3/25(水) ドイツ旅行サロン☆彡 + C Flat まちライブラリー♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


ドイツ旅行サロン

ドイツ語旅カフェ

ドイツのコトならお任せ!DZGO(ディーズゴー)さんdzgo.jp/ のご協力を頂き、
ドイツの情報交換で楽しんでいただいています。

DZGOの社長!角谷さんがご自身の旅行体験より
ドイツのお勧めスポットの説明をしてくれています。
写真 2015-02-25 20 42 07

電車の切符を使った、ワンポイント★ドイツ語も教えて下さっています!!
写真 2015-02-25 19 29 55

そして、皆さんの旅行の体験もシェアしてくださいました!
写真 2015-02-25 20 46 35

3月のテーマは
◆黒い森を擁する緑豊かな「バーデンヴュッテンベルク州」
◆ブレーメンの音楽隊でおなじみの、ハンザ都市として繁栄を極めた「ブレーメン」。

ブレーメン

ドイツの旅行写真や想い出の品、写真アルバムなどを持ち寄って
皆さんにも紹介ください!
そして、これから行きたい!という方もモチロン大歓迎(^o^)丿

皆さんの写真を集めて、大画面に映して紹介していきますよー!
事前に写真を送っていただく場合は、info@dzgo.jpに送信ください。

C Flat まちライブラリーもコラボのイベントで、本好きの皆さんが
ドイツ旅行やドイツ語の本と共に集まってワイワイして頂ければ嬉しいです。
皆さんのドイツ旅行や、留学、お仕事などなどのご経験も是非聞かせて下さいね。
http://machi-library.org/where/detail/115/

ささやかながら毎回、ドイツのワインやおつまみもちょこっと楽しんで頂いています。
今回は温かいグリューワインシリーズの続編、の予定です。
お楽しみください。(ワインが飲めない方はドイツのハーブティーをどうぞ)

チェリーグリューワイン

【時  間】 3月25日(水)19:00-20:30
【参加費】 2,000円(ドリンク付)
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで


皆様のご参加をお待ちしています!

2/25 ドイツ旅行サロン! チェリーのグリューワインをどうぞ♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


 Guten tag ~ (^o^)/

1月から、ドイツ語カフェは ★ドイツ旅行サロン★ を開催しています!

ドイツ旅サロン3

ドイツのコトならお任せ!DZGO(ディーズゴー)さんdzgo.jp/ のご協力を
頂きながら開催しています!

2月は参加者のみなさんのご経験を聞いたり、
これからドイツに行きたい人が集まって一緒に作っていく会にします!
今回のテーマは「私のドイツおすすめスポット」

ドイツの旅行写真や想い出の品、写真アルバム、旅行やドイツ語の本などを
持ち寄って皆さんにも紹介していただきたいと思います!

ドイツ旅サロン4

皆さんの写真を集めて、大画面に映して紹介していきますよー!
事前に写真を送っていただく場合は、info@dzgo.jp に送信ください。

 ドイツに行った事がない!
  次回はドイツの違う観光スポットに行きたい!


という方も大歓迎(^o^)丿
本など、無いけど参加して色々話したり聞いたりしたい!!
という皆様どうぞ。

前回、ホワイトグリューワインをお出ししたところ好評でしたので、
今回はチェリーのグリューワインをお出しする予定です。
(ワインが飲めない方のためにドイツのハーブティーもご用意しています。)

写真 2015-02-21 13 54 38

旅行に役立つ単語ミニ講座もありますよ(^o^)/
皆様のご参加をお待ちしています!

 【時  間】 2月25日(水)19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)
 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで


皆様のご参加をお待ちしております

2/25 ドイツ旅行サロン☆彡 + C Flat まちライブラリー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


ドイツ語カフェでは ドイツ旅行サロン を開催しています!

ドイツ旅サロン3

ドイツのコトならお任せ!DZGO(ディーズゴー)さんdzgo.jp/ のご協力を頂き、
ドイツの情報交換で楽しんでいただいています。

ドイツ旅サロン4

2月からは参加者のみなさんのご経験や、これからドイツに行きたい人が集まって
一緒に作っていく会にします!
2月のテーマは「私のドイツおすすめスポット」。

ドイツ旅サロン2

ドイツの旅行写真や想い出の品、写真アルバムなどを持ち寄って
皆さんにも紹介していただきたいと思います!
これから行きたい!という方もモチロン大歓迎(^o^)丿

皆さんの写真を集めて、大画面に映して紹介していきますよー!
事前に写真を送っていただく場合は、info@dzgo.jp に送信ください。

C Flat まちライブラリーもコラボのイベントで、本好きの皆さんがドイツ旅行や
ドイツ語の本と共に集まってワイワイして頂ければ嬉しいです。
皆さんのドイツ旅行や、留学、お仕事などなどのご経験も是非聞かせて下さいね。
http://machi-library.org/where/detail/115/

ささやかながら毎回、ドイツのワインやおつまみもちょこっと楽しんで頂きたいと思います。
今回は温かいグリューワインシリーズの続編、の予定です。
お楽しみください。(ワインが飲めない方はドイツのハーブティーをどうぞ)

ドイツ旅サロン1

旅行に役立つ単語ミニ講座もありますよ(^o^)/
皆様のご参加をお待ちしています!

 【時  間】 2月25日(水)19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)
 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで



お楽しみに(^o^)/

2/14 大人気 ☆彡 オーストリア・ドイツ料理の会♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大人気の オーストリア・ドイツ 料理の会

料理教える

前回は、あまりにも人気だったので同じメニューで2回も開催しました!
そのときの様子はこちら → http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-1418.html

ドイツのことならお任せ! のDZGOさんのスタッフであるアAkiyoさんによる
オーストリア・ドイツ料理を一緒に作って食べる会です。
日本で手に入る食材で、簡単に作れる家庭料理を教えてくれます。
現地に長年住んでいたAkiyoさんの知識をたっぷり教えてもらえますよ。
次回はオーストリア発祥、南ドイツでもよく食されているデザート、
Kaiserschmarrnと、ウィーンでポピュラーなコーヒー、Kaffe Wiener Art です!

カイザーシュマルン


 日 時:2月14日(土)10:00-13:00
 費 用:3,000円
 持ち物:エプロン、タオル、タッパー(もって帰りたい方)
 定 員:6名
 申 込:freespace.cflat@gmail.com まで
キャンセル待ちが予想されますので、お申込はお早めに

1/28(水) ドイツ旅行サロン☆彡 + C Flat まちライブラリー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


1月から3回、ドイツ語カフェは ★ドイツ旅行サロン★ を開催します!

ドイツ語dzgo_20150108163832970.jpg


ドイツのコトならお任せ!DZGO(ディーズゴー)さん http://dzgo.jp/ のご協力を頂き、
スタッフさんがドイツで撮りためた写真をみなさんにご紹介。
ここだけのドイツ隠れオススメスポットをご紹介!!

今回はヴュルテンベルクのフランキッシェ地方に位置する町、
シュヴェービッシュ・ハル(Schwäbisch Hall)の写真やお話をして下さいます!
お楽しみに(^o^)/

2015年1月ドイツ語


C Flat まちライブラリーもコラボのイベントで、本好きの皆さんがドイツ旅行や
ドイツ語の本と共に集まってワイワイして頂ければ嬉しいです。
皆さんのドイツ旅行や、留学、お仕事などなどのご経験も是非聞かせて下さいね。
http://machi-library.org/where/detail/115/

C Flat まちライブラリー4


本はないけど、
 これからドイツ旅行したい人
 ドイツ語の勉強どうしたらいいの?

という方もモチロン大歓迎です!

ささやかながら毎回、ドイツのワインやおつまみもちょこっと楽しんで頂きたいと思います。
今回は寒い冬にぴったり!グリューワイン。しかも白!の予定です。
お楽しみください。

2015年1月ドイツ語2

旅行に役立つ単語ミニ講座もありますよ(^o^)/
皆様のご参加をお待ちしています!

【時  間】 1月28日(水)19:00-20:30
【参加費】 2,000円(ドリンク付)
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで

12/17 ドイツ発、おしゃれな生活のヒント ~Lifestyle Café~【居心地満点ホテル・コレクション】

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Guten tag (^o^)/

先日、ドイツのことならお任せ!のDZGOさん(http://dzgo.jp/) の
クリスマスパーティーにお邪魔して来ました!

dzgoクリスマス

ドイツ料理あり、余興アリ、クイズあり、プレゼント交換あり
盛りだくさんの内容で、参加者の皆さん同士の交流も楽しかったです!
ダンケシェーン

さて、ドイツ語カフェも今年最後となりました。

banner-flag小

今回のテーマは
【旅行大国の、居心地満点のよいホテルのコレクション!!】

メルヘンチックな古城ホテル、田舎のゲストハウス、
都市の洗練されたラグジュアリーホテルなどなど。
豪華な朝食、ロマンチックなお部屋などなどをご紹介。

ドイツホテル

クリスマス前なので、ささやかながらドイツのクリスマスケーキ、
シュトーレンをお出しする予定です。
ドイツ語が出来なくても大丈夫! どなたでもお気軽にご参加くださーい!

シュトーレン

 【日  時】 12月17日(水)19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)

 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで

ドイツ旅行に興味がある、シュトーレンを食べてみたい!
という方、是非是非!

皆様のご参加をお待ちしておりまーす  Tschüss ~ (^o^)丿

Lifestyle Café~ドイツ発、おしゃれな生活のヒント~ 【旅行大国の、居心地満点のよいホテルのコレクション】

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Guten tag(^o^)/

ドイツのことならお任せ!のDZGOさん(http://dzgo.jp/) の
マリアさんによる、おしゃれなドイツの生活を紹介してくれるイベント!

11月ドイツ語4

11月はスローライフ、エコなどについてでした!

11月ドイツ語

ゲーム感覚でゴミの分別のことを教えてもらったりしましたー!
マリアさん有難うございました!

11月ドイツ語2

ドイツのパウンドケーキも皆さんに食べて頂きました。

11月ドイツ語3


12/17(水)は、今年最後のドイツ語カフェです!

「Lifestyle Café(ライフスタイルカフェ)~ドイツ発、おしゃれな生活のヒント~
今回のテーマは、【旅行大国の、居心地満点のよいホテルのコレクション】


ドイツのステキなホテルのご紹介です。
クリスマスシーズンでロマンティックなホテルを是非ご覧ください!
ますますドイツ旅行に行きたくなりそうですよ!

 【日  時】 12月17日(水)19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)

 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで

                


 12月11日は、DZGOさんのクリスマスパーティーがありますよ!

チケットはC Flat でも絶賛発売中。

DZGOさんクリスマスチケット

【日  時】 12月11日(木)20:00-
【前売り】: DZGO生徒さん:2,500円 一般:3,000円(当日3,500円) 


一緒に参加しましょう!!

https://www.facebook.com/events/293436224191295/


ではでは Tschüss ~ (^o^)丿

【満席】 11/9 オーストリア・ドイツ 料理の会★ 再び!!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


おかげさまを持ちまして【満席】となりました。
キャンセル待ちも受け付けさせていただきます。
数が多ければ、また開催したいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


オーストリア・ドイツ 料理の会

先日、ドイツのことならお任せ!のDZGOさんのスタッフ、
土曜ジャーマンという食事イベントでも美味しい料理を沢山作っている章代さんによる
オーストリア・ドイツ料理の会が開催されました。

料理教える

Schupfnudeln(シュプフヌーデルン)というジャガイモを使った料理を教えてくれました。

料理教室小

メインディッシュにも、デザートにもなる料理で今回両方の食べ方を体験できました。
とても簡単だったので、家でも再度作った方もいるそうです!

料理出来上がり

ミニ知識!ですが章代さんが持参してくださったワイングラス、
上のほうに線が入っているのは分かりますか?
ドイツでは、グラスワインを出す時に店の人がごまかさないように
線が入ったグラスを使うのだとか!
この前テレビ番組で言ってたのを思い出し「これか!」と嬉しかったです。

ワイングラス

今回、キャンセル待ちが沢山出るほどの大人気だったので
同じ内容で、再度開催することにしました!

【日 時】11月9日(日)16:00-19:00
【参加費】3000円(グラスワイン・紅茶つき)
【持ち物】エプロン、手拭用タオル、タッパーウェア(持って帰りたい方)
【定 員】6名(4名以上で催行)
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで


予約人数分、食材を準備します。またキャンセル待ちが出る場合がありますので
参加できなくなった場合は、早急にfreespace.cflat@gmail.comまでお知らせ下さい。

「人前で料理の作り方を説明するの、初めてやから緊張する~!」
と章代さんはおっしゃっていましたが、楽しく上手に説明されていたので
皆、とっても美味しく作ることが出来ました!

この簡単で美味しい料理を、是非自分で作ってみてください!
皆様のご予約をお待ちしております!!

10月のおしゃれなドイツの紹介は!!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


ドイツのことならお任せ!
の、DZGOさん(http://dzgo.jp/) のマリアさんによる、
おしゃれなドイツの生活を紹介してくれるイベント!
10月は住まいについてでした。 

201410ドイツ語2

マリアさんはいつも資料を作って詳しくプレゼンしてくれます。

201410ドイツ語4

それに加えて色々と説明してくれます。

201410ドイツ語3

いつも、ドイツの皆さんが飲んでいるドリンクを準備してくれるのですが、
今回は、紅茶でした!ミントやジンジャーなどドイツのお茶を出してくれました!

201410ドイツ語1

11月は、ドイツ流 LOHAS、エコライフについて説明してくれます!


201410ドイツ語5

11月以降の予定は、コチラをご覧下さい ↓ ↓ ↓

 11/26(水)
【毎日、楽しく、ドイツ流 LOHAS】
ゴミの分別、スローライフ、ヴィーガニズム・・・。
環境王国ドイツの合理的でおしゃれなエコライフをお伝えします。
もちろん、関連ドイツ語もご紹介します!

 12/17(水)
【旅行大国の、居心地満点のよいホテルのコレクション】
メルヘンチックな古城ホテル、田舎のゲストハウス、都市の洗練されたラグジュアリーホテルなどなど。
豪華な朝食、ロマンチックなお部屋などなどをご紹介。
もちろん、関連ドイツ語もご紹介します!

参加費: 2,000円 (ドリンク付)
 申込みは freespace.cflat@gmail.com まで


人気がありますので、早めのご予約をお勧めします。
皆様のご予約をお待ちしております(^o^)丿

10/22 Lifestyle Café~ドイツ発、おしゃれな生活のヒント~【大自然に囲まれる、至極のウェルネス】

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


ドイツ語カフェ!! 
9月は、【おしゃれなドリンクの楽しみ方】ということで
ビール、ワイン、カクテルなど、ドイツのお酒&ソフトドリンクの種類と
その飲み方をご紹介してくれました

ドイツ語カフェ9月
皆さんにご参加頂きありがとうございました


10月も開催します!!
「Lifestyle Kaffee(ライフスタイルカフェ)
     ~ ドイツ発、おしゃれな生活のヒント~

日常生活に活用できるドイツの生活シーンをご紹介。

banner-flag小

 10/22(水)
【毎日が贅沢になる、住まいの数々】

機能的なシステムキッチン、居心地のよいリビング、緑いっぱいのバルコニー、週末ガーデニング。
ドイツの素敵な家の数々と現地の暮らしをご紹介します。お部屋のデザインの参考になるかも。
もちろん、関連ドイツ語もご紹介します!
おしゃれなヨーロッパのライフスタイルを、ぜひぜひ参考にしてください♪

ティーカップ5

ドイツのコトならお任せ!DZGO(ディーズゴー)のドイツ人スタッフ、マリアさんが
日本語を中心に説明してくれるのでドイツ語が全く分からなくても大丈夫!

今回のテーマは住まい・家でのおしゃれな過ごし方なので、
家でゆっくりしながら飲まれる紅茶を用意してくれますよ。

 【日  時】 10月22日(水) 19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)
 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで


皆様のご参加をお待ちしています!


↓↓↓↓↓↓ 11月・12月のテーマはこちら ↓↓↓↓↓↓

 11/26(水)
【毎日、楽しく、ドイツ流LOHAS】

ゴミの分別、スローライフ、ヴィーガニズム・・・。
環境王国ドイツの合理的でおしゃれなエコライフをお伝えします。
もちろん、関連ドイツ語もご紹介します!

 12/17(水)
【旅行大国の、居心地満点のよいホテルのコレクション】

メルヘンチックな古城ホテル、田舎のゲストハウス、都市の洗練されたラグジュアリーホテルなどなど。
豪華な朝食、ロマンチックなお部屋などなどをご紹介。
もちろん、関連ドイツ語もご紹介します!

---------------------------------------------

 【時  間】 月1回(水)19:00-20:30
 【参加費】 2,000円(ドリンク付)
 【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで


ドイツのコトを知りたい!!という人、是非ご参加ください\(^o^)/
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード