参加者募集中!8/16、20、31 またまた外国人とお好み焼きレッスン!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


外国人とお好み焼きレッスン!

先日は、香港のご家族からお申し込みがあり、
他の皆さんも募集したところ、日本、アメリカ、他の旅行中の香港の方が
参加してくださいましたー!

IMG_5391.jpg

IMG_5390.jpg

香港でお仕事をされていて、帰国された方など
広東語も出来る方がいらっしゃり、みんなでワイワイお好み焼きを作りました。

IMG_5406.jpg

今回は、たこ焼きも作ってみました。

IMG_5405.jpg

今後メニューに入れてみようか思案中です!

IMG_5420.jpg

さて、また予約が入りました。
お料理で国際交流したい方、是非ご一緒に!

8/16(水) 19:00-21:00 香港人4名予定
8/20(日) 18:00-20:00  ニュージーランド人2名予定
8/31(木) 19:00-21:00 香港人3名予定

外国人の方と一緒にお好み焼きを作って食べながら交流しませんか?
参加費は1500円でお好み焼き、おにぎり、味噌汁を作って食べます。
是非ご一緒に!
ご予約は freespace.cflat@gmail.com まで

https://www.facebook.com/events/108050953225105/
https://www.facebook.com/events/1939155136360017/
https://www.facebook.com/events/1847794672202934/

#okonomiyaki
#takoyaki
#cooking
#lesson
#activity
#osaka
#外国人と
#お好み焼き
#たこ焼き
#国際交流
#大阪

8/17(木) Let's­ hang out in Osaka! 海外旅行・国際交流好き Meetup!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


いよいよお盆シーズン到来!!
とっても暑い日が続きますが、皆さま夏バテしていませんか~?
お盆休みは海外旅行などに行く人も多いのでしょうか?

C Flat カフェでは、なかなか旅行に行けない方も行った気分?
になるかもしれない(^-^; ミニ・イベントを開催しています。
その名もLet's­ hang out in Osaka! 海外旅行・国際交流好き Meetup!

写真 2016-10-20 20 35 03


◆色んな国に旅行に行った!

◆あの国に行ってみたい!

◆しゃべれないけど海外旅行に興味がある!

などなど旅好きな皆さん!

お茶を飲みながらお話ししませんか~?

日本語しか無理ー(;_:) という人も大歓迎!

カフェスタッフの”Kana”とお話ししましょー!

◆参加費:カフェで何か注文してください~♪
◆場 所:C Flat カフェ 心斎橋
◆申込み:freespace.cflat@gmail.com まで
       予約なしでもOKですがお知らせ頂けるとスタッフ一同大喜びします!

http://www.freespacecflat.com/access.html

もちろん外国人の方も大歓迎(^O^)/
どなたでもお気軽にご参加下さいね。

皆さんのお話、楽しみにお待ちしていま~す!

#交流会
#国際交流
#海外旅行
#旅好き
#カフェ
#大阪
#心斎橋
#Meetup
#カフェ会

海外からのお客様から嬉しいお便り

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


以前C Flat カフェに来てくれた、海外からのお客様から「再来日して富士山登山に行った」
とハガキを頂きました!めちゃくちゃ嬉しいです!


また大阪に来たら、立ち寄ってくださいね💖

C Flat カフェで、アナタのお好きなテーマの勉強会を開催しませんか? 大阪 心斎橋

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat カフェで【to chat is to learn】という名前で活動している
英語の勉強会が開催されました!

写真 2017-07-27 21 02 56

毎回主催のTetsuさんが色々なテーマのお題をだされていて
皆さんがそれについて話したり、自由にトークしたり、
英語の教材を持ってきて勉強したり、英語を頑張ってる皆さんが
ともにモチベーションを上げるのに素敵な集まりです。
次回は8月9日に【英語で心理テスト】です!
https://www.meetup.com/To-chat-is-to-learn/events/241845149/
興味がある方は是非!

写真 2017-07-27 20 29 58 


そして、【しくじりカフェ】も開催されています。

20245639_1921452061426150_4954822143200869482_n.jpg

毎月1回、お茶や食事をしながら自分のしくじり体験を話し
皆で笑い飛ばす会です。とは言え皆さん前向きにお話をされて
参加しているうちに、自分の心や近況の変化を実感される方もいます。

写真 2017-06-23 20 17 22

しくじりカフェはこちらで色々発信されていますのでチェックしてくださいね!
https://www.facebook.com/しくじりカフェ-1863944480510242/

皆さんも、自分の好きなテーマで「カフェMeetup」を開催して頂けます!
語学、海外旅行などが好きなメンバーが多いC Flat なので、
語学の勉強会を開催したい方、大歓迎です!
きっと他の人も「参加したい!」と思う人が多いハズ。
 
「こんな勉強会があったらいいな~」
「XX の 集まりをやってみたい」
というご相談やご意見、モチロン語学以外の集まりも大歓迎です!
 
お問合せは、freespace.cflat@gmail.com までお気軽に!


#カフェ
#勉強会
#英語
#あなたの
#悩み解消
#前向きになる
#カフェ会
#大阪
#心斎橋
#cFlat

8/6(日) ニュージーランド大好き ❤ Meetup

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


ニュージーランド好きの皆さま!お待たせしました!
久しぶりのNZ好きの会を開催します。

4c811b71d3f0148884a1b429466e8ef4_s.jpg

C Flatのイベントにご参加下さった方と、スタッフ2名が
たまたまNZ経験者!ということで意気投合!! 
他にもNZ好きの皆さんとワイワイしたいと会の開催を決定しました!

当日は、C Flat カフェオリジナル、中身がお楽しみのキウイマフィンサンドや

オリジナルキウイマフィンサンド
*写真はイメージです ( ^ω^ )

マヌカハニーを使ったものを考え中!!

ファイル 2017-07-23 21 56 32

スタッフの梅ちゃんがNZのクッキータイムのクッキー、cadburyのココア

20290028_1530756633661225_349136926_n.jpg

を差し入れしてくれるそうです!
皆さんもNZのものをお持ちでしたら差し入れ大歓迎!

参加費は無料ですが、カフェでのご注文分だけお願いします!
これからニュージーランドに行きたい方も是非どうぞ。
情報交換しましょう(*^▽^*)

【日 時】8月6日(日)13:00-15:00
【参加費】無料 (カフェでご注文をお願いします)
【申込み】freespace.cflat@gmail.com まで(飛入り参加もOK!! )
【場 所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  
      大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F
      http://www.freespacecflat.com/access.html

皆様のご参加をお待ちしています(^^)/


#ニュージーランド
#cadbury
#NZ
#キウイ
#クッキータイム
#マヌカハニー
#カフェ
#Meetup
#大阪
#国際交流
#心斎橋

韓国 Meetup!次回は 【7月26日】

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


안녕하세요!

054823.jpg


7月の韓国Meetupのお知らせです

韓国語はまだ話せない...けど韓国が好き!韓国について語りたい!という方
朗報ですよーーー

月一回で開催される韓国好きMeetup
7月は 7月 26日(水) です!^^


まだまだ暑い日が続きますが、涼しいカフェで
韓国の冷たいジュースでも飲みながら、韓国が大好きなスタッフとたくさんお話ししましょう
韓国好きな新しいお友達ができるかも...!

collage_photocat.jpg


韓国大好き♥ という皆さんが集まってワイワイ楽しむお茶会です。
(韓国語レッスンではありません)
韓国大好き💖カフェスタッフ、サチが皆さんをおもてなしします!
ワイワイ韓国の話をしましょう!

今回は韓国の伝統的な飲み物である、シッケ(お米のジュース)・スジョングァ(冷やし飴のような生姜入りジュース)を準備しています☆


✔ K-POP が好きな人
✔ 韓流ドラマが好きな人
✔ 韓国旅行によく行く人、行きたい人
✔ 韓国料理が大好きな人 などなど

どなたでも大歓迎です!
同じものを好きな友達の輪が広がればいいですね!


【時間】19:30-21:00
【参加費】 カフェで一品ご注文願います。
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで

皆様のご参加をお待ちしております。

C Flat カフェの 色々なミニ・イベント&おけいこのご紹介🎵

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat カフェでは、語学以外の小さなイベント・おけいこも開催しています!

書写クラブ
ファイル 2016-05-21 14 39 19
先生はいませんが、みんなで書道を楽しんでいます。
時々ひらがな、カタカナも書けない外国人の方も参加することが!
https://www.facebook.com/events/572757442910542/


読書会
ファイル 2017-05-20 16 32 37
海外・語学・旅行が好きな人がオススメの本を持ち寄って
紹介するお茶会です。色々なジャンルの本が集まります。
今まで読んだことがない作品を知れるチャンスです!
https://www.facebook.com/events/126595717932861/


海外映画・ドラマ好きの会
ファイル 2017-05-13 16 01 24
海外の映画やドラマが大好きな方が集まって
オススメの作品を紹介し合うお茶会です。
DVD、パンフレット、原作本など色々な持参物も楽しみ!
https://www.facebook.com/events/298631250598803/


Let's­ hang out! 海外旅行・国際交流好き Meetup!
写真 2016-10-20 20 35 03
海外旅行や国際交流が好きな人がワイワイ
お茶を飲みながら話す会です。
旅行中の外国人の方も時には参加されます!
https://www.facebook.com/events/126838944583840/


Mistery Night!
pexels-photo-26298.jpg
オカルト、ホラー、未解決事件、都市伝説などジャンルは問わず
ミステリーファンのお茶会です。
結構盛り上がっています ( *´艸`)
https://www.facebook.com/events/1964022117163428/


韓国大好きMeetup!
657232.jpg
韓国語が話せなくても、韓国旅行、K-pop、韓国料理、コスメなどなど
韓国にまつわるものが好きな方が集まってお茶会をしています。
韓国語のレッスンは敷居が高いけどMeetupから!と言う方も大歓迎。
https://www.facebook.com/events/1969216359979629/


その他にも、


新月の願いが叶う パステル曼荼羅光アート
http://ameblo.jp/kaguyahime-0507/
写真 2017-02-25 21 06 03

しくじりカフェ
https://www.facebook.com/events/834317766724561/
写真 2017-04-21 20 29 37

英語の勉強会
http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-2517.html
19987412_1930151163894444_228131785_n.jpg

編み物教室
http://profile.ameba.jp/amikoclub/
ファイル 2016-09-29 13 14 51

コンブチャレッスン
http://ameblo.jp/kyoko-0926
ファイル 2017-06-01 12 35 03

ハートグラムカードお茶会
https://www.facebook.com/events/123965678199723/
写真 2016-10-25 15 28 27

ファッション講座
https://www.facebook.com/events/454875814871262/
ファイル 2017-06-16 14 55 57

ebay 講座
ファイル 2016-05-06 17 19 02

アクセサリー教室
アロマ講座



などなど色々なミニレッスンも開催しています。

いずれのイベント、講座も曜日、時間が色々とあります。
こちらのスケジュールに毎月アップしていますので
是非チェックしてみてくださいね!
  ↓   ↓   ↓
http://www.freespacecflat.com/event.html

何か小さいレッスンをしてみたい
教室スペースでセミナーをしてみたい
キッチンを使ってパーティーやお料理教室をしてみたい

という方もご相談可能です。
お問合せはfreespace.cflat@gmail.com までお気軽に。



#Meetup
#小さなイベント
#カフェレッスン
#レンタルルーム
#大阪
#心斎橋
#少人数レッスン
#ミニレッスン
#cFlat

7/13(木) Mystery☆Night 開催します~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Cflatにてミステリーナイトを開催します!

pexels-photo-26298.jpg


あなたの好きな話を聞かせて下さい。
オカルト、ホラー、未解決事件、都市伝説などジャンルは問いません。

それにまつわる本、映画、サイトの紹介もあればして下さい。

大のミステリー好きカフェスタッフの”Kana”と一緒にお茶しながら語りましょう♪

開催日7/13(木曜日)19:00~20:30

参加費カフェで何か注文してください。

場所C Flat カフェ 心斎橋

http://www.freespacecflat.com/access.html

もちろん外国人の方も大歓迎(^O^)/

皆さんのお話、楽しみにお待ちしていま~す!

C Flat カフェ 日替わりオーナー制度終了 ~ 少人数の教室などご利用頂けます ~

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat カフェより、お知らせがございます。

水曜日の日替わりカフェオーナーさん【ゆかりキッチン】さんですが、
この度ご家族の急病でしばらく療養が必要となり、
残念ながらカフェが出来なくなってしまわれました。

ゆかりさん自身、『お母ちゃんご飯!』が得意で
「おしゃれなメニューとか盛り付けとか苦手やわ~」と言いながら、
毎週、一生懸命がんばっておられてどんどん素敵なカフェになってきていた矢先でした。
ご本人もだんだん慣れて来られて、ファンもついてきたころの突然のことで、
とても残念に思っていらっしゃいますが、一旦終了という事になりました。
今まで応援してくださった皆様にお礼をおっしゃっていました。
しばらく色々と大変かと思いますが、皆さん応援してあげてくださいませ。
C Flat もモチロン全力で応援しております。

日替わりカフェオーナー制度を一旦終了とさせて頂き、
C Flat オリジナルカフェにて運営させていただきます。
(火)~(土) 12:00-21:00、(日)(祝)12:00-17:00
今まで通り、カレー、マフィンセットなどの軽食、コーヒーなどのドリンクを提供します。
(食事の当日裏メニューはスタッフにお聞きください)

ハヤシライス

単発でカフェでイベントや、小さいお教室をされたい方も大歓迎です。

今日はカフェエリアで、【コンブチャ】と【編み物】のレッスンがありました。
 
ファイル 2017-06-01 12 35 03

写真 2017-06-01 13 27 12

お茶を飲みながらワイワイおしゃべりしながら楽しんでレッスンされています。

ファイル 2017-06-01 12 34 15

写真 2017-06-01 13 26 56
 
このように、少人数でカフェレッスンをされたい先生方!
ご相談可能です。お気軽にお問合せ下さいませ (*^▽^*)


海外からのお客様も少しずつ増えてきまして、
C Flat カフェで日本の皆様とお茶を飲みながら交流して頂ける場所となるように
頑張っていきたいと思います。
また色々なミニ・イベントもカフェで開催したいと思っています。
カフェでのイベント情報は、こちらにもアップしています!
https://www.facebook.com/cafecflat/ 

今後ともC Flat Cafeをよろしくお願いいたします。 
お問合せは、freespace.cflat@gmail.com まで



#カフェレッスン
#カフェエリア
#レンタルカフェ
#お教室開業
#お稽古サロン
#レンタルスペース大阪
#セミナールームレンタル
#大阪
#心斎橋
#大阪市中央区

2/14(火)バレンタインスペシャルカ­フェーValentine’s day special chocolate drinksー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


2月14日(火)バレンタインスペシャルカフェ💖💖💖

ーValentine’s day special chocolate drinksー

cb03a09a1b184e9a595652422f898759_s.jpg


2月14日はバレンタインですね❤

C Flatカフェでは、バレンタインスペシャルとして

世界のホットチョコレートドリンク4品を特別にご用意しております!!

💖ミントココア ーMint Cocoaー(Fromオランダ)
オランダでは恋人同士でミントを添えて贈り物をすることは
『よそ見をせずに、私を見てください』という意味を持ちます
レシピ:ホットココア+ミルク+ミント

💖カフェ・スラブ -Cafe Slav-(Fromウクライナ)
ウクライナ地方の冬の風物詩
レシピ:ホットカフェモカ+ホイップクリーム、アイスクリームのせ

💖チョコアテペック -Chocoatepec-(Fromメキシコ)
メキシコインディオの言葉で”苦い水”という意味の”Chocolatre(ショコラトール)"
これがチョコレートの語源と言われてます。
レシピ:ホットコーヒー+ブランデー+ホイップクリーム、チョコレートのせ

💖チョコレートホットカクテル(From???)
レシピ:ホットココア+ラム+メープルシロップ(お好みでチリパウダーも!)
どこが発祥?とイロイロ調べてみたものの、、、
どこかわからなかったチョコレートカクテル、、、
どなたかご存知の方は教えにいらしてくださーーーい!



寒い季節に各国で親しまれてきたチョコレートドリンク😌

心躍るバレンタイン!男女問わず

心も体も温めにふらっと立ち寄ってくださいね♬



【参加費】無料 (カフェでドリンクを注文してくださいね!)

【開催日時】2/14㈫ 19時~20時半

【開催場所】

C-Flat 大阪・心斎橋  TEL 06-6241-0246  

大阪市中央区南船場3-10-28

中村興産ビル2階 

           ↓ 詳しい説明

http://www.freespacecflat.com/access.html

迷子になる前にお電話くださいね!

ご予約、お問合せはfreespace.cflat@gmail.com まで、

皆さまのご来店お待ちしています



ちなみに・・・

毎週火曜日は同時間にスペイン語レッスンもしております🎵

チョコアペック片手にスペイン語レッスンなんていかがですか?

スペイン語レッスンの詳しい説明はこちらから↓↓↓↓↓

http://www.freespacecflat.com/spanish.html




#バレンタイン

#ホットチョコレート

#チョコレート

#語学大阪心斎橋

#お茶会

#インターナショナル大阪

#国際交流大阪心斎橋
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード