多言語医療cafe☆Medical language 大阪 心斎橋cafe 大阪(心斎橋)  昼は第4(土)!夜は第1(水)開催

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★4月22日 多言語医療カフェ★報告
次回5月27日第4(土)【朝】※10時30分~開催
【夜は第1(水)開催!お昼と同じ内容を行います。】


0422医療英語


今回は治験業務についての講義をきいこ先生からお話いただきました!
医療関係者でも詳しくは知らない分野でしたが、基礎のところから楽しくお話いただきました♪
精神科の先生、看護師さん、作業療法士さんなど主に医療関係の方が多く、また実際に治験業務をされている方もご参加いただきました~。
質問もたくさん飛び交い、とても和気あいあいとした雰囲気でした

0422医療英語


次回は、5月27日(土)※10時30分~開催!、
夜は5月10日(水)に開催予定です!



5月は韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
『旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現』
を多言語医療cafeならではの英語&韓国語で教えてくれます^^

6月は『医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ』
です!
なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^

7月は『スペイン語で医療カフェ』
スペイン語の医療通訳として日本の病院で実際に活躍しているスタッフが担当します!!
医療現場で使えるスペイン語だけでなく、現場の雰囲気も聞くことができますよ^^


(注)5月からは交流よりレッスンの時間をメインにする為、
受講料が2250円(割引券使用で2000円)に値上がりします。ご了承ください。
ご参加お待ちしてます^^



ぜひお気軽に参加して下さいね♪


【参加費】 :2250円(割引券使用で2000円)

【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日 時】 

 【昼】 5月27日(土)10:30~12:00
     ※5月のみ10時30分~の開催になります。

     韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
     【旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現】
     多言語医療cafeならではの韓国語&英語で教えてくれます。
     

     6月24日(土)13:00~14:30
     【医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ】
     なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^

     7月22日(土)13:00~14:30 
     【スペイン語で医療カフェ】
     スペイン語の医療通訳として日本の病院で
     実際に活躍しているスタッフが担当します!!



  【夜】毎月第1(水)19:00~20:30
(多言語医療cafe夜は、医療英語に興味のある方の情報交換やロールプレイングを中心に行います。)
     5/10(5月はGWの為10日開催), 6/7.
【場 所】 :  語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  

       http://www.freespacecflat.com/access.html

カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください(^^♪

https://www.facebook.com/events/896728287136279/

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル

多言語医療cafe Medical English cafe 大阪(心斎橋)  昼は第4(土)!夜は第1(水)開催

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★3月25日 多言語医療カフェ★報告 ^^
次回4月22日第4(土)【昼】
【夜は第1(水)開催はお昼と同じ内容を行います。】

ファイル 2017-03-27 17 43 22


3月は栄養士さんから
栄養指導の方法を英語で説明して頂きました

参加者は、救急の看護師さん
や鍼灸師さん、お医者さんまで実際にお仕事で英語を使っておられる方、
多言語で医療をしたい方、などなど…ご参加頂きました。


とても和気あいあいな雰囲気で終えることができました。

次回は、4月22日(土)、
夜は4月5日(水)、5月10日(水)に開催予定です!

ファイル 2017-03-27 17 43 39

4月は治験業務をされている英語の先生より簡単医療レッスン!

5月は韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
『旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現』
を多言語医療cafeならではの英語&韓国語で教えてくれます^^

6月は『医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ』
です!
なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^


(注)5月からは交流よりレッスンの時間をメインにする為、
受講料が2250円(割引券使用で2000円)に値上がりします。ご了承ください。
ご参加お待ちしてます^^



ぜひお気軽に参加して下さいね♪


【参加費】 : 1000円(cafeでのドリンク付き)
        5月からは2250円(割引券使用で2000円)

【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日 時】 

 【昼】 毎月第4土曜日開催
    3月25日(土)13:00~14:30 
    【病院の栄養士さんから簡単英語レッスン】
    
    4月22日(土)13:00~14:30 
    【治験業務をしている英語の先生より簡単英語レッスン】


    5月27日(土)は韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
    【旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現】
     多言語医療cafeならではの韓国語&英語で教えてくれます。

    6月24日(土)
    【医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ】
    なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^


  【夜】毎月第1(水)19:00~20:30
     4/5, 5/10(5月はGWの為10日開催), 6/7.
   多言語医療cafe夜は、基本的に前月のお昼開催と同じ内容を行います。     

【場 所】 :  語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  

       http://www.freespacecflat.com/access.html

カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください(^^♪

https://www.facebook.com/events/896728287136279/

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル

多言語医療cafe Medical English cafe 大阪(心斎橋)  次の夜は4/5!(水) 昼は第4(土)!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★3月1日 多言語医療カフェ★報告 ^^
先月25日に第1回多言語医療カフェを開催しましたが、大好評だったため、
毎月第1水曜日にも行うことになりました~!


17078456_10212151620124396_1543400154_n.jpg


3月1日に行った内容としては、「痛み」についての英語の表現の仕方です。
「pain」と「ache」の違い、「hurt」と「sore」の違い、皆さんご存知でしょうか?

参加者は、医薬品やバイオ関係で実際にお仕事で英語を使っておられる方、薬剤師さん、
などなど…スタッフ含め5名で行いました。

海外旅行先で病院に行かれた時、どういう風に対応してもらったか。

海外と日本の医療の違い等、
情報交換を主に行った後に約30分間上記の講義を行いました。


途中、面白かった海外医療ドラマなどの話題に脱線もしましたが…(笑)

とても和気あいあいな雰囲気で終えることができました。

次回は、3月25日(土)、
夜は4月5日(水)に開催予定です!

実際に病院で働く管理栄養士からの視点で、

医療で使われる英語などをご紹介していけたらと思っています。

ぜひお気軽に参加して下さいね♪


【参加費】 : 1000円(cafeでのドリンク付き)
        
【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日 時】 

 【昼】 毎月第4土曜日開催
    3月25日(土)13:00~14:30 
    【病院の栄養士さんから簡単英語レッスン】
    
    4月22日(土)13:00~14:30 
    【治験業務をしている英語の先生より簡単英語レッスン】

    5月27日、6月24日も毎月第4(土)開催予定!

  【夜】毎月第1(水)19:00~20:30
     4/5, 5/10(5月はGWの為10日開催), 6/7.
     

【場 所】 :  語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  

       http://www.freespacecflat.com/access.html

カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください(^^♪

https://www.facebook.com/events/896728287136279/

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル

3/25(土)多言語医療カフェ 大阪 (心斎橋)メディカルイングリッシュ、医療語学サークル

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


毎月第4(土)多言語医療カフェ
多言語 ・ 医療英語を学びたい人たちとカフェでつながる in 大阪心斎橋 
メディカルイングリッシュcafe


2月25日(土)開催の多言語医療cafeが満席となり
沢山の方が参加して下さいました。


栄養士さん、薬剤師さん、看護師さんなどなど医療に関する方たちと
一緒に楽しく医療英語を学びました

今回は「痛み」に関する医療英語を一緒に学びました~

次回3月25日は病院の栄養士さんからの簡単英語レッスン!があります^^

医療英語に興味がある、医療英語を学んでる友達ほしい、
英語だけじゃなく、多言語の医療に関心があるなどなど
一緒に楽しく情報交換お茶会しましょう。
20160916_094510953_iOS_20170301160515879.jpg


こんな人にオススメ↓


いつか医療英語を使って仕事をしたいな~

医療英語、IELTS、OETなど勉強してる人と話したい

医療英語は興味があるけど英語力がない

医療英語を勉強中だけど一人じゃモチベーションがあがらない

みんなどうやって医療英語を学んでるの?

多言語の医療言語に興味がある

海外で医療機関にかかるときの参考にしたい

などなど、レベルや目的は問いません。どなたでもOKです!


ファイル 2017-02-25 17 58 32

このお茶会は毎月1回開催、
多言語・ 医療英語を学びたい人たちのお茶会です
講師が医療英語を講義するクラスではありません。
色んな情報交換をして英語を学ぶモチベーションをあげましょう

海外の医療機関で働いた事のあるスタッフ、
現在医療関係で働いているC Flat ボランティアスタッフ達も続々参加!

★内容★
①自己紹介
【医療英語にナゼ興味があるのか? どんな勉強してる?などなど】

②フリートーク 30分
【楽しくカフェでお茶しながら情報交換しましょう】

③簡単医療英語レッスン

④参加者の方どうしでワーク&交流 

【参加費】 : 1000円(cafeでのドリンクつき)
【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日時】
    毎月第4土曜日開催予定 
    3月25日(土)13:00~14:30 病院の栄養士さんから簡単英語レッスン
    4月22日(土)13:00~14:30 治験業務をしている英語の先生より
                         簡単英語レッスン

    5月、6月も毎月第4(土)開催予定!


  【夜】毎月第1(水)19:00~20:30
4/5, 5/10(5月はGWの為10日開催), 6/7.
     



【場所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  
       http://www.freespacecflat.com/access.html


カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル

【夜の3/1(水)】多言語医療カフェ 大阪 (心斎橋)メディカルイングリッシュ、カフェ交流会、医療語学サークル

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


多言語医療カフェ
多言語 ・ 医療英語を学びたい人たちとカフェでつながる in 大阪心斎橋 
メディカルイングリッシュcafe


2月25日(土)開催の多言語医療cafeが満席となり
3月1日(水)夜に開催が決まりました~!!

医療英語に興味がある、医療英語を学んでる友達ほしい、
英語だけじゃなく、多言語の医療に関心があるなどなど
一緒に楽しく情報交換お茶会しましょう。

20160916_094510953_iOS.jpg


前回、医療通訳さんによる医療英語入門クラスの後、
医療英語を勉強している人たちとつながりたい!
もっと医療英語を勉強したい!情報交換したい!
等などの声があり、 多言語医療カフェが立ち上がりました

写真 2016-10-08 12 45 21



こんな人にオススメ↓


いつか医療英語を使って仕事をしたいな~

医療英語、IELTS、OETなど勉強してる人と話したい

医療英語は興味があるけど英語力がない

医療英語を勉強中だけど一人じゃモチベーションがあがらない

みんなどうやって医療英語を学んでるの?

多言語の医療言語に興味がある

海外で医療機関にかかるときの参考にしたい

などなど、レベルや目的は問いません。どなたでもOKです!

このお茶会は毎月1回開催、
多言語・ 医療英語を学びたい人たちのお茶会です
講師が医療英語を講義するクラスではありません。
色んな情報交換をして英語を学ぶモチベーションをあげましょう


海外の医療機関で働いた事のあるスタッフ、
現在医療関係で働いているC Flat ボランティアスタッフ達も続々参加!


★内容★
①自己紹介
【医療英語にナゼ興味があるのか? どんな勉強してる?などなど】

②フリートーク
【楽しくカフェでお茶しながら情報交換しましょう】

③簡単医療英語レッスン

④参加者の方どうしでワーク&交流 

【参加費】 : 1000円(cafeでのドリンクつき)
【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日時】3月1日(水) 19時~20時半
    

    お昼開催は毎月第4土曜日開催予定 
    3月25日(土)13:00~14:30
    4月22日(土)13:00~14:30



【場所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  
       http://www.freespacecflat.com/access.html


カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード