にほんごcafe☆たこ焼きパーティー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


こんにちは、にほんごcafeです

にほんごcafeは毎月ランチパーティーを開催してます。

今回は韓国・台湾・香港・ペルー・アメリカ・セルビアの方々参加してくれました!

ちょっとワールドワイドな5月でした。

5月は毎年恒例になってるたこ焼きパーティーを開催しました。

今まではいろんなトッピングを準備してましたが、今回はシンプルな具材だけで、

テーブル毎にたこ焼きを作りながら、会話を楽しみました!

にほんごcafe6月2

毎回の事ですが、初めてたこ焼きを作る外国人の方が多くワイワイと盛り上がり、

話も盛り上がります!

また、日本人の参加者の皆さんは外国人参加者の方に作り方をレクチャーして

くれますので、またワイワイと盛り上がりました


★☆★6月のにほんごcafe★☆★

日時 6月26日(日) 12:00~13:30

ランチ パンケーキ

参加費 外国人 300円/ 日本人 600円

締切り 6月21日(火)
21日を過ぎると受付出来ませんのでご了承下さい!
参加ご希望の方は早めにお申し込み願います。

参加ご希望の方は cflat.nihongo@gmail.com までご連絡お願いします!

10/25(日) にほんごCafé開催します~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


みなさん、こんにちは~ にほんごCaféです

9月のにほんごCaféは持ち寄りパーティーでした

image7.jpeg


お寿司、サンドイッチ、キンパ、チャプチェ、ポテト、ドーナツ、手作り肉じゃが、手作りパスタ、手作りニョッキなどなどたくさんの食べ物が集まりました
どれもとても美味しかったです~


image2.jpeg


そしていつものように楽しくおしゃべりしました


今月もにほんごCaféを開催します

★日時・・・10月25日(日)12:00~13:30

★食べ物の準備はこちらでします。メニューは、ちらし寿司などです

★参加費 外国人・・・300円
        日本人・・・600円

 初めての方もお一人の方も大歓迎です

材料の準備がありますので、参加する!という方は
出来るだけ2日前までにお申し込み下さい。

 お申込はコチラまで → cflat.nihongo@gmail.com

 みなさんのご参加お待ちしております~




9/27 日本語で国際交流! にほんごcafe ☆彡

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


お昼はまだまだ暑い日が続きますが、夜は涼しくなってきましたね。
さて、C Flat で毎月日曜日に1度、外国人の皆さんと
日本語で交流するランチ会「にほんごcafe」を開催しています。

写真 2015-08-30 13 01 33

先日は、カレーパーティーでした!
スタッフが夏野菜をたっぷり使って一生懸命作りましたよー。

写真 2015-08-30 12 35 08

沢山の皆さんがワイワイお話しながら楽しんではりました!

写真 2015-08-30 13 00 55 (1)

9月もにほんごcafeを開催します。

今回は持ち寄りパーティーです。
お菓子以外の食べ物を2~3人分持ってきて下さいね!
ドリンクはこちらで準備します♪

★日時・・・9月27日(日)12:00~13:30

★参加費 外国人・・・無料
        日本人・・・300円
 
★申込み cflat.nihongo@gmail.com まで


初めての方もお一人の方も大歓迎です。
飛び入り参加も大歓迎(^o^)/
みなさんの参加お待ちしてます

7月のにほんごcafeは、たこパでした~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


毎日暑い日が続いていますが、みなさんご機嫌いかがですか

暑さに負けず今月もにほんごcafeを開催しました

今月は、たこ焼き、たこパです~

tako21.jpg


みんな楽しそうにたこ焼きを焼いています~ 食べてます~


tako19.jpg


今回は、台湾とベトナムの方たちがご参加されました~


tako7.jpg


今月も多数のご参加ありがとうございました


tako1.jpg



お腹もいっぱいになり、たこパは無事終了しました ごちそうさまでした


次回のにほんごcafeは。。。。。

 ★日時・・・8月30日(日)12:00~13:30

 ★食べ物の準備はこちらでします。メニューは、夏野菜カレーなどです

 ★参加費 外国人・・・300円
        日本人・・・600円

 初めての方もお一人の方も大歓迎です

 お申込はコチラまで → cflat.nihongo@gmail.com

 みなさんのご参加お待ちしております~







6月のにほんごcafeは冷やし中華でした~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


 じとじと梅雨ですが・・・
 6月も元気ににほんごcafeを開催しました

 今回は冷やし中華、と言うことで。。。。。。

836313_2162975214_55large_20150701165242fbe.jpg

 じゃじゃ~んと並びました冷やし中華ちゃんたちです~


 他にもいろいろありまして、サーモンの押し寿司やおいなりさん、素麺などなど。。。。

IMG_0950.jpg



 いっぱい食べて、いっぱいお話しましたよ

IMG_0948.jpg


 台湾、ベトナム、中国の方がご参加されました
 みんな楽しそうですね~


IMG_0951_20150701171119676.jpg


 あっという間に時間が過ぎ、お名残惜しく終了しました

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました
 次回もよろしくお願いします


 次回のにほんごcafeは。。。。。

 ★日時・・・7月26日(日)12:00~13:30

 ★食べ物の準備はこちらでします。メニューは、たこ焼きなどです

 ★参加費 外国人・・・300円
        日本人・・・600円

 初めての方もお一人の方も大歓迎です

 お申込はコチラまで → cflat.nihongo@gmail.com

 みなさんの参加お待ちしております~















5月のにほんごcafeは中華料理(日本風)でした~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html



今月もにほんごcafeを開催しました~

今回は、中華料理(日本風)です


517-2.jpg


バンバンジー、麻婆豆腐、春巻き、チンジャオロース、から揚げなどなど・・・・・・


参加者さんもいっぱいで・・・・・

台湾、中国、韓国、ベトナムからたくさんの方にご参加いただきました

みんな熱心に語り合っていますよね~。なんの話をしているんでしょうか


517-1.jpg



人がいっぱいで、席替えも大変です。。。。。



517-3.jpg


楽しいひと時もあっと言う間に過ぎました

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました
次回もご参加、お待ちしております


次回は・・・・・

★日時・・・6月28日(日)12:00~13:30

★食べ物の準備はこちらでします。メニューは、冷やし中華などです

★参加費 外国人・・・300円
       日本人・・・600円

初めての方もお一人の方も大歓迎です

お申込はコチラまで → cflat.nihongo@gmail.com

みなさんの参加お待ちしております~










3月のにほんごcafeはクレープです~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


3月もにほんごcafeを開催します

今回はクレープパーティーです


クレープ1
 


クレープ    → 画像はイメージです



クレープ以外にサラダやおかずやお菓子を準備します

みんなで作って楽しみましょう~

差し入れも大歓迎です

★日時・・・3月15日(日)12:00~13:30

★食べ物を準備はこちらでします。

★参加費 外国人・・・300円
         日本人・・・600円

初めての方もお一人の方も大歓迎です

お申込はコチラまで → cflat.nihongo@gmail.com

みなさんの参加お待ちしてます

2月はお好み焼きパーティです~♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


毎日寒い日が続いてますか、風邪などひいてませんか
インフルエンザもはやってますので、体調には気を付けて
日々過ごして下さいね

2月もにほんごcafeを開催します
今回はお好み焼きパーティーです
お好み焼き以外に焼きそばやお菓子を準備します。
みんなで作って楽しみましょう
差し入れも大歓迎です

20140727 121333

★日時・・・2月22日(日)12:00~13:30
★食べ物を準備はこちらでします。

★参加費 外国人・・・300円
     日本人・・・600円

初めての方もお一人の方も大歓迎です
お申込はコチラまで cflat.nihongo@gmail.com

みなさんの参加お待ちしてます~

最後の大阪弁ミニレッスン!?

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


先月も大阪弁ミニレッスンに来ていただいておおきにありがとうございますぅ。
11月大阪弁
なんと今回は日本人のかたも参加していただきました

秋はいろんなイベントがあるんやけど、
こちらのレッスンでは、関西のいろんなイベントも紹介してるんやで~
どっか遊びに行くときに参考になればええなと思ってやらしてもらってます。
みなさんはいくつ知ってはりますかぁ
11月日本語

    じゃあこれは?
    ポメラニアン(小)

チャウチャウ?

チッチッ
((-д- ≡ -д-))
いや、ちゃうちゃう(違いますよ)

  こっち↓↓
      ちゃうちゃう(小)


なんて話をまじえつつ!??

今回は「あかん」を使った、2つの表現を紹介したで。
「食べなあかん」と「食べたらあかん」はちょっとした違いやのに、
意味はまったくちゃいますねん。

さて、みなさん。
今月は今年最後の、
そして、「今年で」最後になる予定なんやでけど、
大阪弁ミニレッスンを案内します。
今まで参加していただいたみなさんにはほんまに感謝してます。

約2年間続けてこられたのも、応援・参加していただいたみなさんのおかげです。
うるうる
なんて、大げさなことを書いてみましたが、まだ、終わってないっちゅうに

12月21日(日)11:00ー12:00
大阪弁ミニレッスン
500円


その後の12時からのランチ交流会もぜひ参加してください。
今回のメニューはおでんやで
詳しくは↓↓↓
http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-1436.html

どちらの時間も、お申し込みは
cflat.nihongo@gmail.comまでお待ちしています

Mottyでした


12月のにほんごcafeは おでんパーティです~♪ 

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


11月のにほんごcafeは・・・・

シチューPartyを開催しました~
シチューにパンにサラダ、そしてなぜかキンパ(韓国ののり巻き)
どれもおいしかったです

日本語カフェシチュー2



ごはんを食べながら楽しい会話がはずみます
みんなどんな話をしているんでしょうかね

日本語カフェシチュー6


12月はおでんパーティーです。
おでんを準備します!!
だんだん寒くなってきたので体を暖かくして、日本語でワイワイ楽しみましょう!
差し入れも大歓迎です!

日  時: 12月21(日)12:00~13:30

参加費: 外国人・・・300円
       日本人・・・600円

申込み: cflat.nihongo@gmail.com

みなさんの参加お待ちしてます(^o^)/
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード