英語上手になりたい!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


20131102英会話
今日の英会話喫茶は中級というより上級なくらい
英語がペラペラな方々が来てくださいました

話題はTOEICの話や、学生時代に勉強した外国語の話
アメリカの発音とイギリスの発音の違い、好きな歌手や映画など
いっぱいお話ししました~


その中で、特におもしろかったのは、
やっぱり
英語の上達方法です

リーディングやライティングを伸ばすには、
Facebookなどに書きこんだり、
書き込みを読んだりすること


リスニング力を伸ばすには、
好きなドラマや映画を見つけて、
何度も繰り返しみること

そうすることで、最初はわからなくても
だんだん聞き取れるようになるそうです


そして、なんといっても発音
歌を覚えてカラオケにいくといいよー
ということでした。

音楽を聴くって、よくある方法だと思われるかもしれませんが、
歌を覚えて歌えるようになると、発音もよくなるなんて
楽しみながら英語も上達して、一石二鳥ですね


英会話喫茶でみんなとおしゃべりするのもいいね
という嬉しいご意見もありました
英会話学校よりフレンドリーでお安く英会話ができます

フレンドリーな外国人インストラクターや
たくさんの人たちと、英語で話せる
C Flatへぜひぜひお越しくださいませ


https://www.facebook.com/freespacecflat

11月の予定はコチラです
http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-1088.html






にほんブログ村
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード