Buono! ♡ イタリアン・クリスマス!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Buono!おいしかった イタリアン・クリスマス

今回は南イタリア出身のお2人、アントニオさんとステファノさんによる
イタリアのクリスマスの紹介でした!

イタリア

お料理は、オリーブが入った娼婦風スパゲティ【プッタネスカ】、
ジャガイモを入れた玉子焼き【フリッタータ】、
トマト+モッツアレラチーズ+バジルでお馴染みの【カプレーゼ】を
楽しんでいただきました!

イタリア料理

盛り付けをお二人にお願いしましたが、やっぱりイタリアのセンス!! 

イタリア料理4

クラッカーを適当においていたのですが、並べなおしてクリスマスツリーの形に
してくれていました!!さすが!! オシャレ~

イタリア料理5

そして、デザートタイムには!
イタリアでも有名なクリスマスケーキ【パンドーロ】、食べる直前に
バニラフレーバーの砂糖を、ビニール袋の中でシャカシャカまぶします!!
2人とも「懐かしい~!」と一緒に食べていました。

イタリアケーキフリフリ

ソムリエ???のように2人が皆さんにスパークリングワインを
振舞ってくれました(^o^)丿
イタリアでは、クリスマスにスパークリングワインを飲むそうですね。

イタリアソムリエたち2

参加者の皆さんからもイタリアについて、色々な質問が出て
日本語を勉強中の留学生のお二人ですが、一生懸命皆さんの質問に
答えてくれて、楽しい会となりましたー!
沢山の皆さんにご参加いただき、有難うございました(^o^)丿

他にも写真がありますよ。こちらのアルバムをご覧下さい。
http://p.tl/va8W

来年から、イタリア語喫茶も開催するかな~?と考え中でございます。
興味のある方がいらっしゃいましたら情報を配信しますので、
freespace.cflat@gmail.com までお知らせくださーい
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード