10月台湾華語お勉強会の報告

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好!
10月12日に台湾式華語のお勉強会を開きました。
謝謝參加^0^

基礎文法中心の初級班と会話中心の中級班に分けて行いました。
DSC03313-1.jpg

台湾の紹介コーナーでは、スポーツの秋!ということで台湾のマラソンについて話をさせていただきました。
「馬ㄇˇㄚ 拉ㄌㄚ 松ㄙㄨㄥ」
DSC03316-1.jpg
日本ではマラソンが国民運動的な存在ですが、台湾ではマラソンがなかなか人気が高まっています。
Blue老師はラジオでもこの台湾でのマラソン事情について話をするので、
もう一度聞きたい方、今回ご参加できなかった方も、ご都合が宜しければぜひ聞いてみてください。
時間は10月21日(火)20:00頃、FM802番組内の台湾紹介コーナーです。

今回のおやつは甘く煮詰めたお芋さんです。「蜜ㄇˋㄧ 糖ㄊˊㄤ 蕃ㄈㄢ 薯ㄕˇㄨ」
DSC03306-1.jpg

台湾のチキンカツもお出ししました。「炸ㄓˋㄚ 鷄ㄐㄧ 排ㄆˊㄞ」
DSC03310-1.jpg

先月オープンしたばかり、「ホージャー好呷」より購入しました。
台湾出身の店員さんが頑張ってチキンカツを揚げたり、タピオカミルクティーをシェイクしてりしてくれます。
C-Flatにお越しの際、台湾味たっぷりの「ホージャー好呷」にも行ってみてはいかがですか?
ぜひ台湾華語で注文やお話をしてみてくださいね^^
 facebookもあります→ ホージャー台湾風唐揚げ&タピオカミルク
DSC03311-1.jpg


次回の台湾カフェも台湾華語お勉強会を11月9日に予定しております。
お問合せ、ご意見などございましたら、いつでも cflat.taiwan@gmail.com までお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします^^

以上、台湾カフェスタッフのIreneでした~

♪來關注我吧♪良かったらフォローしてね^^
台湾カフェtwitter @cfalt_taiwan

関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード