1/26 (月) 海外短編映画 Short Filmから生きた英語を学ぼう!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


---------- 海外 短編映画 Short Filmから生きた英語を学ぼう!----------


短編映画はご存知ですか?
短い時間で起承転結が凝縮されたShort Film!
このShort Filmを一緒に見ながら、英語の文法・リスニング・発音を楽しんで勉強しましょ~。

charlie-159860_1280.png

★こんな方にオススメ

・ 短編映画に興味がある
・ 日常英会話で簡単なフレーズを覚えたい
・ 楽しく英語を勉強したい などなど...

Short Filmを使って、クイズ形式で勉強していきます。
一番多く正解された方には、ささやかながらプレゼントを贈呈!
参加者は6名のみに限定させて頂きますので、参加されたい方はお早めにお申し出くださいね(^^)!


★彡 1月26日(月) 19:00 - 20:30
英語レベル:初級 

◆ 【参加費】2000円(ドリンク付き) 
◆ 【申込み】freespace.cflat@gmail.com まで


<講師紹介>
Koji 

森田さん

貿易商社で海外の方と英語を用いて仕事をしたのをきっかけに、英語をさらにしっかりと
学習するためフィジーとカナダへ1年間留学。
帰国後は英会話スクールで英語を教えながら、映像翻訳の勉強をしています。
映画が大好きなので、好きな映画の話や英語の学習方法で少しでもお役に立てればと思っています。
明るさだけが取り柄なので、みなさん一緒に楽しく英語を勉強しましょう(^^)

っと、自己紹介はここまで。
さてここで問題です。

①I didn't buy anything
②I bought nothing

みなさん、この意味分かりますか?
そうです、「私は何も買わなかった」です。
この2つの文章、意味は同じですが書き方によって受ける印象が違います。
実は②の方が「何も買わなかった」ということが強調され、より効果的と言えるでしょう。

分かっているようで分かっていないことって、英語以外でもありますよね!

英語って奥が深い。。。
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード