4/1 おもてなし英語で日本紹介 次は「書道編」

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


おもてなし英語で日本紹介


3月は みんな大好き!和食編!でした。


今、世界から注目を浴びている
日本料理がトピック

「トンカツ!」
「牛丼!」
「焼き鳥!」
など、など・・・

好きか嫌いかは別にして
「納豆!」

ウイリアム先生が、
料理の写真をたくさん用意してくれて

それを見ながら、

何で出来てる?
どんな味?
どんな食感?

キーワードを集めて、
文を組み立て、
会話する、というレッスンでした。


写真 2015-03-06 20 24 58




おなかすかせた生徒さんにとっては、
ちょっと、つらい内容でしたね~

あ、

面白い単語を教えてもらいましたよ!


こんにゃく」を、英語で???


devil's tongue



色々な表現を学んで、
充実したレッスンとなりました。


次回のおもてなし英語
皆さんのリクエストから、
「書道」について。

ウイリアム先生の最も得意とする分野です
楽しみですよ。


書道



日時:4月1日(水) 19:00~20:30
参加費:2000円 (プリント・ドリンク付)
対象: ゆっくりでも、自分で英語が話せる方(初中級以上)
申込: freespace.cflat@gmail.com


多くの方のご参加お待ちしております
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード