4/22(金) 映画でナチュラルEnglish【中上級向け】

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


3月から新たにアメリカ人インストラクター、Brian氏による
【映画でナチュラル・English】という講座が始まりました!

ブログ用

初回はサイレント映画を使って、ブリティッシュ・イングリッシュや
ネイティブならではの言い回し、英語で映画の内容を説明する...
などなど内容が盛りだくさんで、ちょっと急ぎ足の内容でしたが
無事終了しました!!

見たものを英語で説明するのは難しかったけどとても勉強になった。
色々な言い回しが学べて良かった!
無声・有声映画の違いを実感できた。
先生は優しく、英語が分かりやすくて良かった。
映画を要約することで文法も学べて面白かった。

などなどの感想を頂きました!
沢山の皆様にご参加頂きありがとうございました。

大好評につき第2回目を開催します!
次回から金曜日に月1回の予定で開催します。
是非ぜひご参加くださいね。

              

映画を題材にしながらボキャブラリー、表現、文法、発音、発声、
イントネーション、コミュニケーション方法、ネイティブが使っている会話、
文化面までも学習し、ナチュラルな英語表現ができるようになるという
内容盛りだくさんのオトクな講座です!!

まずその映画についての予備知識をお伝えします。
単語、表現、文法、文化背景、知識などその映画への
   理解に必要な事柄を具体的に紹介。
映画で使われている表現を練習してみます。
実際に映画を見ます。
インストラクターと一緒にロールプレイしたり同じ意味で
   違う表現をいくつか学習し、練習します。
見た映画の感想や内容を理解できたかディスカッションして
   理解度を確認し、復習してナチュラルな英語を学びます。

 
という内容です!

映画の内容や受講生の皆さんの進み具合により
  内容の時間配分が変わることがあります。

第2回目は、会話も取り入れながら、リスニングを中心に習います!
是非、映画を通じて英語の上達に取り組んでくださいね。

Brian先生は、TOEICなどの試験やビジネス英語、
大人向けの英語教授法なども深く学び英語教師としてのキャリアも長く、
映画を使った英語講座の経験も豊かな先生です!

中上級の方で「自分で話す英語はイマイチ...」「教科書的な表現しかできない...」
とお悩みの方!是非受けてみてくださいね。

 日時:4/22(金)19:00-20:30
 費用:2500円(プリント・ドリンク付き)
     *割引チケット利用で2250円となります。
 申込み: freespace.cflat@gmail.comまで


 割引チケット利用は2000円×4枚分を7000円で購入できます。

一緒に映画で Natural English に触れましょ!!
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード