8/3(水)の夜は、大人のやり直し英文法ですよ~(^^♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


「やり直し英語」第2回は、いい感触を得て終える事が出来ました〜♪
参加して下さった皆さんに感謝です。

写真 2016-07-06 20 40 02


インストラクターのワタシ自身も、第1回の緊張もほぐれ(笑)
少し余裕を持って出来たと思います。

第2回は、be動詞を使った疑問文を徹底的に勉強しました!
Yes,No で答えられる疑問文
closed question と、
疑問詞why,what などを使った
open question を、説明した後、例文を解いて実践していきました。

第1回はさすがに、ワタシも参加者さんも少しキンチョー気味でしたが、
アイスブレイクのキッカケは、
exchange 相互やり取り の重要性に気付いた事です

「遠慮せずに、どんな小さな事でも質問してくださいね!」と言う言葉をキッカケに、
次々気付いた事や、疑問に感じた点などを積極的に問い掛けて下さいました。
すぐ積極的にドンドン質問して下さって、ありがとうございました!!

参加者さんとの距離が縮まって、一方通行ではない、
双方向の関係性が出来て一気に場が和みました。

ワタシが思い付かなかった視点からの質問や疑問が出て来て、
とても参考にも勉強にもなりました

英語を通して、このレッスンをスタートする機会を得られたコト、
参加者さんと出会えたコトなど、この機会を与えて下さった方々や
参加者さんに感謝すると同時に、そんな充実感を得られた時に、
1番英語を勉強していて良かったな、と感じます。

では、次回のお知らせです

次回は、テキスト「Basic grammar in use マーフィーのケンブリッジ英文法」
一般動詞(do,work,likeなど)の単純現在形を使った、
肯定文、疑問文、否定文を徹底的にやって行きます

日時 8/3(水) 19:00〜20:30
心斎橋 Cflat にてお待ちしてます!http://www.freespacecflat.com/

参加料  2250円(プリント、ドリンク付き)
申込み freespace.cflat@gmail.com まで


皆様のお申し込みをお待ちしています!
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード