9/3(土)中国語カフェ実施しました☆

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好(=゚ω゚)ノ
中国語カフェスタッフです

最近は徐々に朝晩が涼しくなってきましたね
秋は勉強にもお出かけにもピッタリな季節です!!!
週末のお出かけの予定に中国語カフェを入れていただけたら、うれしいです

今回は、初級・中級の2グループでした。

s_写真 2016-09-03 15 05 03


【初級】
看板の表記について学ぶ


初めて中国や中華圏に旅行に行ったら漢字の意味が分からなくて困った
教科書に書いてあった言葉や勉強してきた言葉と、看板の表記が微妙に違う・・・

というような経験のある方、いませんか?
日本でもそうですが、看板は字数も限られるので2文字/4文字など少ない漢字で表記されることが多いです。
看板はパッと見て判断する必要があることも多いので、
「こう書かれていることが多い」という事前知識があることで、旅行や出張で向こうに行った時も安心ですよね。

Momo先生のもと、楽しく学ぶことができました

s_写真 2016-09-03 15 05 38
s_写真 2016-09-03 16 32 55


【中級】
フリートーク


今日は以前C Flatでインストラクターをしてくれていたキャシー先生が日本に来ているので、
特別にレッスンしてもらいました~~

s_写真 2016-09-03 16 22 22


自分の仕事の話
中華圏で行ったことのある場所の話
などなど、おなじみの話題から、

キャシー先生に日本のオススメ旅行スポットを伝える
など、ひとつのことについて少し長く話すこともありました。
日本に遊びに来る中華圏の方は最近本当に多いので、
こういう話をする機会も増えていく、もしくはすでに結構あるかもしれませんね。


今週は中国語カフェはお休みでです。
次回は9/17(土)交流会を行います

今回は中秋節にちなんで、中国語カフェより月餅をお出ししたいと思います
いつもは持ち寄りですが今回は持ってこなくても大丈夫です
9/17(土) 3:00~4:30
参加費 1,500円

お気軽にご参加ください
申し込み方法は下記Email、Facebook、簡単予約でどうぞ!!

【簡単予約】(←ここをクリックすれば予約画面が出ます)

s_chusyu.jpg


◆9月の中国語カフェスケジュール◆
9月17日(土) 3:00:4:30 【中秋節茶会】 1500円
9月24日(土) 3:00-4:30 【初級/中級会話】 2000円

たくさんのご参加お待ちしています!!

Email  cflat.chinese@gmail.com
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード