中国語カフェ中秋節お茶会開催しました

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


先週末17日に中秋節お茶会を開催しました。

images_2016092310272823f.jpg

中秋の名月は木曜日だったのですが、満月は土曜日だったので
ちょうどいいタイミングでしたね。
昼間なので満月見えへんやん!という突っ込みもあるかと、画像を貼ってました(^^;

この日のためにスタッフのモッティが台湾で仕入れてきた月餅に
参加者さんからの差し入れもありました。
その他のお菓子もいろいろと...

s_DSC_0360.jpg
s_DSC_0361.jpg

そしてモッティさん手製の満月プリン! 顔文字も手製です。
一個一個書いていきます

写真 2016-09-17 15 28 46


今回はたくさんのご参加いただきまして、会話も弾んでいるようです。

s_写真 2016-09-17 15 15 33


ひとしきり会話が盛り上がった所でチームに別れてのゲームタイム!

「接尾令」と、ホワイトボードに書くと、
さすが物知りな参加者さん、しりとりとすぐに気づかれたようですが。
「月」の付く熟語から始まる、中国語でつないでいくと言う感じで、しりとりをしました。

写真 2016-09-17 15 59 10


写真 2016-09-17 16 13 54



見事勝利を獲得されたチームには豪華な賞品!
s_DSC_0375.jpg

そんなこんなであっという間の1時間半でした。
みなさんご参加ありがとうございました。

s_写真 2016-09-17 16 35 38


中国語カフェでは毎月なにかのイベントを行っています。
今回のような季節のイベントに加えて、お菓子を持ち寄っておしゃべりする会などいろいろと
企画を考えています。

次回、ぜひご参加くださいね。

スタッフの「ままま」でした。

9月は明日24日(土) が今月最後の中国語カフェです。
ただいまご予約受付中!
【初級】 テーマ かばんの中身
【中級】 リーディング テーマ「中語のことわざ」

15:00-16:30 参加費2000円

ご予約は下の文字をクリック。もしくはメールにて受け付けます。
初級予約

中級予約

Mail:cflat.chinese@gmail.com
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード