英語でYOGA!大好評でした。次は12月23日です!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


急に北風が冷たくなってきましたが、皆さん風邪など引かずに元気にされてますか?
CFlatスタッフのごんごんです。

11月16日㈬夜に初めて行われた、アメリカ人インストラクターSarahさん指導の
「英語でYOGA!」
予想以上にたくさんの方にご参加いただき大好評に終わりました。
私も参加させてもらいました!

写真 2016-11-16 19 27 25

Sarahさんのヨガはメディテーションとの組み合わせ。
本来ヨガは古代インドで発展した心身の鍛錬、
体と心と宇宙を調和させる深い哲学から生まれたものなので、
メディテーションとの組み合わせはとても重要な要素なんです。

集まったのは先生を含めると8名にもなり、スタジオは予想外の大人数で
ちょっと手狭でしたが、和気あいあいとてもいい雰囲気でスタートしました。

英語の講師でもあるSarahさん、それぞれの英語力にちゃんと対応しながら
軽く会話からスタートします。
ヨガのどんなところが好き?今日のエネルギーレベルはどんな感じ? などなど。
そして静かな深い呼吸をしながら、自分自身へと意識を集中させていきます。

すこしずつヨガのポーズを入れ、体の固い人も柔らかい人も、
経験者も初体験者も、それぞれ他人を気にせず「自分と向き合って」
体の声、心の声を聴いていきます。

サンサルテーション、ダウンドッグ、英雄のポーズなど、
有名なポーズを入れながら、徐々に体が目覚めていきます。
英語の声掛けは時に?となって間違ってしまっても、
先生がすぐ近くに来て教えてくれますし、そんなに難しいものではありませんでした。
しばらくの脱力と瞑想。そして合掌でクラスを終えると皆の中に不思議な一体感が生まれます。
これこれ、ヨガのステキなところですよね!?

またやりたいね!という声に押され、次のセッションが決まりました!
12月23日(祝) 13時から14時半です!
お申込み: freespace.cflat@gmail.com まで
定員:6名予定
参加費:2250円(ご自分のヨガマット持参の方)  2500円(ヨガマットレンタル付)
持ち物:動きやすい服装、タオル、水 (こちらで着替えていただくこともできます)


初めての方もリピートの方も、ぜひまたSarahさんと一緒に「英語でYOGA!」楽しみませんか?
皆様のご参加お待ちしています★

写真 2016-11-16 20 44 11
(右から二番目が先生のSarahさんです!)


#英語
#ヨガ
#yoga
#メディテーション
#大阪
#心斎橋
#CFlat
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード