FC2ブログ

10月12日イタリア語カフェ、開催いたします。

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Buongiorno !
Come state?
10月に突入して、やっと涼しくなったと思いきや、、、
台風がどんどん来るわ来るわ。。。(。´・(ェ)・)
皆さん、被害など、大丈夫でしたでしょうか。。。

さて、先日9月28日イタリア語カフェ開催しました。
入門・初級・中級・フリートーク、全クラス開催出来ました。
参加下さった方々に感謝の意が絶えません。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回の入門クラスでは、前置詞を行いました。
以前にも説明致しましたが、
イタリア語は前置詞の後に冠詞が来ると、合体してしまうんです。
ex 駅へ行く。 andare alla ( a + la) stazione
始めは"?"の連続なんですが、慣れてくると普通になってきます。

初級クラスは 動詞andareとvenireを学習しました。
前回のレッスンですでに学習したandareとvenireですが、
日常的に良く使う動詞です。
andare a letto (ベッドに行く →) 寝る。就寝する。
andare a casa (家に行く→) 帰る
のように、慣用句にもなり得ます。
venireも同じような感覚です。
andare/venire a + 動詞の原形 → ~しに行く。/来る。
という表現も可能です。
前置詞


中級はジェルンディオです。
ジェルンディオ構文というものがありまして、
動詞 stare + 動詞のジェルンディオ形
↑こんな形をします。
ジェルンディオ形は、
are動詞 → -ando
ere/ire動詞 → -endo
この構文を使う事で、現在進行形が表現できます。
その他にも。。。
"~しながら"といった時間や"~なので"といった理由などもこの構文を使います。
ジェルンディオ


さて、次回のイタリア語カフェは10月12日です。
今回のカフェは
入門・初級・中級・フリートークを開催予定しております。
初級は既にご予約いただいておりますので、残1席となっております。

ご予約はなるべくお早めにお願いします。

🌟初級文法は、基礎的な文法の勉強と、旅行でも使える便利な表現に
 文化や習慣を織り交ぜながら楽しく学んで行きます♪
 初めてイタリア語に触れる方でも、充分参加できます。
🌟中級文法は、初級をもっと深く掘り下げた内容です。
 イタリア語会話の実践も取り入れた話せるイタリア語を目指して行きます。
 文法も必要ですが単語やイタリアの風習なんかも先生から聞くことができます。
🌟フリートークは、イタリア人インストラクターとのフリートークです。
 レベルに関係なく、思い存分会話を楽しんでください。


イタリア語カフェ 初級・フリートーク
【開催日】 2018年10月12日(金) 19:00 - 20:30
【料金】  2,000円 (テキスト + ドリンク付)
*今まで、イタリア語に触れたことの無い方、ブランクがある方等、イタリア語に興味がある方でしたら、
どなたでも大歓迎です!!

ご予約、お問合せは 希望レベルを書いて
cflat.italian@gmail.com まで前日までにご連絡をお願いします。
レッスン開講可否をお知らせ致します。

★2000円x4回分のチケットが7,000円でご購入頂けます。
1回分のレッスンが250円お得になる割引券になります。
是非ご利用くださいませ。

10月以降の予定です!
10/12  レッスン
10/26 レッスン
11/9  レッスン
11/30 レッスン

皆様のお越しをお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#イタリア語
#イタリア語検定
#レッスン
#イタリア語文法
#イタリア語フリートーク
#大阪
#心斎橋
#イタリア旅行
#cFlat
#イタリア人インストラクター
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード