FC2ブログ

1/12(土) Let's 洋楽 English!ますます大人気!次回は80年代のアノ曲です!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


#大阪 #カフェ#osaka #cafe #cflat #国際交流 #レンタルスペース #activities #心斎橋 #南船場

6cbad6d8cd5a0509ec49fed882c5c163_s.jpg


大阪市内は初詣に良いお天気ですね!
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

映画は洋楽に関する作品が色々と上映されていたり
上映予定となっていますね!楽しみ楽しみ
C Flatスタッフも観に行ったり、これから観る予定です!

12月のLet's 洋楽English は、沢山の方に参加頂きました!
その後も一緒にカラオケへGO!!
「友達や会社のメンバーとは英語の歌は歌いにくい...」
という心配は全くナシ!で皆さん楽しんでおられます!

IMG_8502.jpg

きいこ先生の洋楽LOVEっぷり、歌詞の深い理解力が魅力で
英語の勉強にもなり、さらに洋楽カラオケのレパートリーも増えるという
人気のレッスンとなっていてきいこ先生のファン、参加者さんもどんどん増えています!
毎月開催していますが、時々レッスン後にカラオケに行きますよ~。

さて!新年最初の洋楽Englishのお題は元気の出る曲
全米No1に輝いた80年代の名曲を取り上げます。

旧約聖書に登場する「ヤコプの梯子」をモチーフに、
将来に向かう希望と努力を元気に歌い上げた一曲です。
「皆が楽しく歌えるような、そんな歌詞にしたいなって考えてた」
という気持ちで作られたこの歌詞。
新年に新しい気持ちで前向きに楽しく取り組める一曲でございます。
全米No1に輝いたアノ80年代の名曲を皆様と一緒にじっくり解読していきましょう!

---
洋楽のヒット曲を元ネタにしてあらゆる方向から
英語力アップのトレーニングを行います。
歌詞を読み込んで理解し、ディクテーション(書き取り) 、
音読トレーニングも取り入れながら洋楽一曲を楽しい教材にして
あらゆる角度から英語の練習をしよう!という企画です。
 
✔ 洋楽は好きだけど歌詞は何となく聴いている
✔ 学校で習った英語を楽しく思い出したい
という方に特にオススメ!
 
歌詞の中に散りばめられた文法や語法、前置詞のポイントなどもご説明していきます。
リスニング、ボキャブラリー、ナチュラルスピードで歌う(発音してみる)!

歌詞の意味も深~く掘り下げますので、いつも聞き流している
アノ曲もさらに味わい深くなるハズ!
そして他の曲をきいても理解力が上がっているはずです。  
しっかり理解して音読した後でもう一度曲を聴いてみると
ビックリするほど聞き取れますよ。是非体験してみてください。

【日 時】 1/12日(土) 17:00-18:30
【参加費】 2000円(ドリンク付)
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com まで

皆様のご参加をお待ちしています 🎶♬


#80年代
#洋楽
#洋楽ロック
#カラオケ
#英語
#大阪
#心斎橋
#カフェ
#CFLAT
#国際交流
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード