fc2ブログ

~次回は5/29(水)!5/15かんたん単語で英会話!【初級】 報告 ~

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


#大阪 #カフェ #osaka #cafe #cflat #国際交流 #レンタルスペース #activities #心斎橋 #南船場 #英会話 #英会話カフェ #語学サークル #電源カフェ #日本語

~5/15かんたん単語で英会話!【初級】 報告~

単語を覚えながら英会話しちゃおうという「かんたん単語英会話」、
第4回目が終了しました\(^o^)/
かんたん単語5月②
今回はなんと!!!
サイモン先生のお姉さんも丁度、日本へ旅行に来られていたので、
先生としてレッスンに参加していただきました。
イラストレーターだそうで、レッスン中にわからない単語が出てきても、
イラストを描いてわかりやすく説明してくれていました~

今回も流れに沿って報告をさせていただきます。



①簡単な自己紹介
英会話お助けテキストを使いながら、
少しずつ自己紹介を行っていきます。
英会話に自信がなくても大丈夫!
サイモン先生がサポートしてくれますし、
スタッフも一緒にサポートさせていただきます。

②単語テスト
かんたん単語5月①
↑単語テスト中の様子です。

日本人が間違えそうだったり、
実は知らない単語を中心にテストを作っています。
簡単な単語から少し難しい単語まで、レベルは様々にしています

②ABCリスト&フリートーク
アルファベットを書いて、
テーマに沿った単語を順番に書いていきます。

今回のテーマは「kitchen」!!
調理器具から家電まで数えきれないほどありますが、
いざ英語で書くとなるとスペルがで出てこなかったり…
ここで単語を書く力が身に付きますね

その後は、テーブルごとで答え合わせ&フリートーク!↓
今回は先生が2人いましたので、生徒さん2人と1人に分かれて、
書いた単語を使ってフリートークをしました。

ごみ箱を「dust box」と書いていた方がいたのですが…
実はこれ和製英語なんです!(スタッフも知らなかった!)
英語では、「garbage can」や「trash can」と言いますよね~
レッスンはオール英語なので、この間違いも、
英語で説明していましたが、
生徒さんはちゃんとわかっておられました!
何を言ってるか全部はわからないけど、ちゃんと通じてます。
と言っていただき、これが英会話を楽しむ、
ということなんだろうなぁと思いながらその様子を観察しておりました。
この感覚をぜひ、英会話が苦手だと感じている方に、
体験してもらいたいと思います(*^_^*)

英会話したことないし不安で…
という方こそぜひ来ていただきたいです!
今後の日程も下記に書いていますので、
ぜひお気軽にぜひご参加ください\(^o^)/

◎かんたん単語で英会話!【初級】◎
【日程】5/29(水)
【時間】19:00~20:30
【参加費】2000円
※割引チケットもご利用可能(4回分で8,000円→7000円!)
【申込み】freespace.cflat@gmail.com

【今後の日程】
6/12、6/26の、
で行っていく予定です。

連続のレッスンではありませんので、
ご希望の日にちのみ参加でも可能です!
(あくまでも予定なので変更になる場合もあります)

どのお日にちでも、ご予約可能ですので、まずはご連絡ください^^


#英会話入門
#英会話
#英語
#英語学習
#国際交流
#大阪
#心斎橋
#カフェ
#CFLAT
#英単語
#ボキャブラリー
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード