6月のフランス語喫茶

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


去年の12月からフランス語喫茶で中級クラスを担当してくれていたアリーヌ。
6月末でフランスに帰るということで、今日が最後のレッスンでした。
せっかくなので、1時間のレッスンの後、参加者の皆さんといっしょに
お別れ会をしました。(皆さん、持ち寄りありがとうございました。)

Aline送別会2

Aline_last.jpg
また日本へ遊びに来るということなので、そのときにまた
C-flatにも来てもらおうと思ってます。 Merci Aline!!!

アリーヌが帰国して、さびしくなってしまうフランス語喫茶ですが、
悲しんでばかりはいられません!

というわけで、フランス語喫茶では、いつも参加してくださっている方々への感謝と、
これからもごひいきに!の気持ちを込めて、フランスワインを知るイベントを開催します。
フランスのワインと言っても、地域によって様々な特徴を持っています。
また、ワインはフランスにとって重要な文化ですし、フランス文化を知ることで、
フランス語学習へのさらなるモチベーションを高めていただければと思っています。

今回は初級レベルの方のテーブルを1テーブル用意します。
先着4名限定ではありますが、スタッフ(ミサト)が通訳いたします。


【参加条件】
 フランス語喫茶に今年参加されたことがある方(必須)。
(イベントへの参加も含む)


※基本はフランス語解説ですが、日本語も少し入れる予定です。
ゼロクラス、初級クラスの参加者さんも参加いただけますが、
先着4名様(←ミサトの通訳付き)を除き、 フランス語での説明は
全部分からなくても構わないという方に限ります。

テーマは「フランスのワイン」

【日時】 6月30日(土)19:00~20:30

【料金】 2500円(ワイン5種類の試飲+フランスなおつまみ込)

【場所】 心斎橋 C Flat にてhttp://www.freespacecflat.com/

【講師】シモン(ブルゴーニュでも有名なドメーヌのご子息)

【定員】12名(定員に達し次第締め切らせていただきます。)

フランスのワインについて学びます。知識を入れた上で、代表的な
ボルドー、ブルゴーニュ、アルザス、ロワールのワインの試飲をしていただき、
その違いなどをご自身の舌で感じていただきます。飲み比べて、ご自身の好みのワインを
是非見つけてください。「私はブルゴーニュの赤が好き」とか、言えるようになりますよ^^

試飲ですので量が限られますが、そこはご了承ください。
お申込みは tomaccho@gmail.com まで。
(通訳希望の方はその旨もお知らせください。)

また、6月の平日中級クラスは8日(金)19時半~開催です。
今回は中級前半レベルでの開催です。
担当はカリブ海にあるフランス、マルチニーク島出身のジェフです。

皆さんのお申込み、お待ちしております!
bourgogne_convert_20120214230858.gif
↑前回、大変好評だった「ブルゴーニュワインを知る」イベントの様子



関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード