7月のフランス語喫茶&ワインイベント報告

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Bonjour!!7月もフランス語喫茶は盛りだくさんですので
是非チェックしてください!!

<ゼロフランス語>
7月5日(木)19時半~:数の数え方
7月26日(木)19時半~:動作でよく使う動詞"faire"を使ったセンテンス

<初級フランス語>
7月19日(木)19時半~:複合過去

<土曜入門クラス>
7月7日(土)午前10時~:ショッピング、店での会話
7月21日(土)午前10時~:ホテルでの会話

<土曜中級フリートーク>
7月7日(土)19時~
7月21日(土)19時~

【フランス語喫茶持ち寄りパーティー】
フランス語喫茶の参加者さん同士、交流を深めていただくイベントです。
フランス語ネイティブ数名参加予定ですので、美味しいモノを食べながら、
フランス語&日本語で会話をお楽しみください。

◆日時:7月12日(木)19時半(セッティングは19時~)から
◆定員:20名(定員に達し次第、募集を締め切ります)
 ※全レベル対象。初めての方、お久しぶりな方も大歓迎!
◆参加費:500円
◆持ち物:各自1品(2~3人前のもの)持ってきて下さい。
何を持って行けば分からない方は、おかず系(ex.揚げもの、惣菜など)
お腹にたまる系(ex.巻き寿司、サンドイッチなど)でお願いします。
デザート、ワインなどのアルコールも大歓迎。
ソフトドリンクはこちらで準備します。
◆フランスな何かがあたる抽選会も開催!

お問い合わせ、ご予約は tomaccho@gmail.comまで。

*************************************************

6月30日にフランスワインを知ろう!というイベントを開催しました。

vin1.jpg

今回は、参加者の皆様への感謝を込めて・・・というイベントでしたので
フランスで当たり年だという2009年の貴重なワインもご用意しました。

vin.jpg

試飲後、皆さんに感想を聞いたところ、2009年のブルゴーニュ赤が一番
よかったという方が多かったです。今回、皆さんにご満足いただけたようですし、
また機会があれば開催しますね!

フランス語喫茶スタッフ、ミサトでした
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード