大阪弁講座

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大阪弁講座が開催されました
今回の参加者は、台湾人、中国人、アメリカ人と―――なんと、日本人の方にもご参加いただきました
千葉出身で、大阪に住んで約1年くらいのかたで、興味持ってめっちゃ真剣に聞いてはりました。

CIMG1961_convert_20120930172638.jpg  CIMG1955.jpg

 今日のレッスンは
イ形容詞の活用
 大きい+ない
  ↓
 大きくない
 大きない(大阪弁)

ナ形容詞の活用
 ナ形容詞+ない
 静かな+ない
  ↓
 静かじゃない
 静かちゃう(大阪弁)

へん/ひんの使い方
 書く→書かへん、書けへん
 読む→読まへん、読めへん
 する→しーひん、せーへん
 来る→こーへん、けーへん、きーひん
[-inai]の場合は"へん"じゃなくて“ひん”になる。


などなど…

今月もいろいろ勉強いたしました

次回は10月28日(日)10:30-11:30 に開催予定です!
参加費:300円
(日本の方のご参加も大歓迎

レッスンの後は、にほんごカフェにもぜひ参加してください。(12:00~13:30)
外国の方は無料です。
にほんごカフェでは、日本人との交流会を行なっています。
ぜひ日本語でおしゃべり楽しんでください。
2,3人でシェアできる食べ物を持ってきてくださいね。
参加費: 日本人300円 外国人無料 (お茶や紙皿、紙コップ購入費にさせていただいております)

来月もお楽しみに~
関連記事
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード