香港のお土産あれこれ 広東語喫茶♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


香港は、関空から飛行機で4時間ほどのところにあります。

広東語喫茶のインストラクターや、参加者の皆さんも、頻繁に旅行に行かれます。
現地で合流したり、とっても楽しそうです

そして、私たちも色々なお土産を頂きます。
今回は、お子様用のゲーム
絵柄がかわいいし、色もとっても綺麗なのでゲームしなくても楽しい気分になりますよね

2012-10-13 香港のゲーム

お菓子なども色々美味しいものを頂き、有難うございまーす!

広東語お土産  広東語お土産2

広東語喫茶の様子は、Facebookページで写真が紹介されていますよ
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=537804762903724&set=a.537804679570399.144672.234022353281968&type=1&theater

よかったら【広東語喫茶】facebookページを「いいね」してね
     ↓     ↓     ↓
http://www.facebook.com/cflat.cantongo

広東語喫茶はお土産が沢山♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flatの広東語喫茶では、香港在住の香港人はもちろん、
お仕事で香港に滞在中の日本人の方も参加してくださることがあります。

cantonese05.jpg  広東語201208


参加者の皆さんがよく香港をはじめ、色々なところへ旅行へ行かれる方が多くて
よくお土産をいただきます。
もちろん皆さんのお土産【話】も楽しみにしているんです

広東語お土産 広東語お土産2

インストラクターが帰国しても旅行で遊びに行ったときに訪ねたり、
参加者の皆さんが時期を合わせて香港で合流したり、とっても仲良くされています。

インストラクターも、香港、マカオ、中国本土を始め、カナダ、オーストラリア、
マレーシアなどなど色々な国の華僑のインストラクターたちがいるのも
C Flatの面白いところです
皆さん日本語や英語も上手だし、楽しい雰囲気のクラスですよ。
クラスの後も食事に行ったり、時々飲み会があったりします。

是非皆さんもご参加くださいね

Facebookでも写真や予定を発信していまーす!
http://www.facebook.com/cflat.cantongo

広東語のママ、お誕生日♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


先日の広東語喫茶の様子です!

このテーブルは、香港人インストラクターのキリーが担当!
初心者でもわかりやすく教えてくれると評判です。
右のお2人は、実は親子!! 親子で長く受講してくださっていて
有難うございます。

広東語 キリーとママたち

こちらのテーブルは会話の皆さん。
担当はカナダ人のヘーゼルさん。実は英会話のインストラクターでもあります。

広東語ヘーゼル

華僑の方は色々な国で活躍していますが、2世、3世となると
会話は聞き取れてもうまく広東語をうまく話せないという方、
話せても漢字は読み書きができないとか言う方が結構いらっしゃいます。
が、ヘーゼルは漢字もOK!! なので英語と広東語の両方で教えてもらっています。

広東語ママ誕生日

この日はママさん(C Flatでニックネームのようにして呼ばせていただいています)
の誕生日だったので、本当にささやかなのですがお祝いをさせていただきました。
隣でスペイン語喫茶もやっていたのですが、一緒にハッピーバースデーを歌ってくれました。

ママは香港スターが大好きで、そのために香港に旅行に行く!!という理由で
喫茶に来てくださっているのですが、そうやって香港に旅行される度に
どんどんと生き生きと若返って美しくなっておられます!!
おお!!若返る広東語喫茶!!

C Flatでは時々このようなサプライズがあるのですが、
それぞれの言語でハッピーバースデーを歌うので面白いですね。

広東語喫茶は、香港、マカオ、中国本土、マレーシア、カナダ、オーストラリアなどなど
色々な国のインストラクターがいて、色々な広東語を楽しんでいただけますよ。

皆さんも是非ご参加くださいね(^o^)丿

4月1日(日)広東語カラオケ大会

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


4月1日(日)広東語でカラオケを楽しもうというイベントをしました
広東語ネイティブ3人+上海人1人+広東語・普通話学習者9人の13人でした。
偶然にもBEYONDのファンの方が3人もいらして、広東語曲では一番盛り上がっていました。
国語曲の一番人気は、周 杰倫でしょうか?
広東語も国語も日本語のカバーは、メロディーが同じなので「あれ~この曲って○○だよね~」
と盛り上がれました
例えば、張國榮(レスリー・チャン)の『風継続吹』は、山口百恵『さよならの向う側』のカバーで、
『 Monica』は、吉川晃司『モニカ』のカバーです。
今回はDAMだったのですが広東語と国語の両方ある曲はどちらのバージョンかわからなくて、
イチカバチかで入れてみるとほぼ国語曲でした
またカラオケイベント開催したいと思います
そして次回に向けて発音の勉強をしようと固く心に誓うサラでした。
karaoke.jpg

★4/1 広東語カラオケ★

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★広東語喫茶イベント★  広東語カラオケ

カラオケ


広東語ネイティブの皆さんや広東語喫茶の仲間たちと
広東語でカラオケを歌いましょう!!!!!

日時:4月1日 (日)
時間:14:00頃~
費用:1,100円ぐらい(フリータイム+ドリンク代)
場所:宗右衛門町『カラオケ レインボー』  DAM利用。
http://www.karaoke-rainbow.com/souemonchyou.html

待ち合わせや詳細などは、また参加される方にお知らせします。
日本では広東語曲が少ないのが難ですが皆さんで盛り上がりましょうρ(^o^)♪
ご参加お待ちしてます。
ちなみに4月1日は張國榮(レスリー・チャン)の命日にあたります。

みなさまと一緒に盛り上がれるのを楽しみにしています!
友達とご一緒も大歓迎。

お問い合わせ・申し込みは cantongocafe☆yahoo.co.jp まで!
         ☆を@に変えてくださいね!

みんなで盛り上がりましょっ!!

大阪アジアン映画祭と広東語喫茶

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


3月9日から開催されている「大阪アジアン映画祭」では
あさっての18日までアジア各国の映画が、大阪市内の映画館で上映されています。

西区九条のシネ・ヌーヴォさんからもパンフレットが送られてきました!!
昨年の大阪アジアン映画祭で香港映画がグランプリを獲得し、
今年は香港経済貿易代表部香港政府観光局が協力し、香港映画も沢山上映されています!!
皆さんも是非見に行ってくださいね!

Asian eikga

ところで、広東語喫茶でも御用達のマレーシアレストラン「Kenny asia」さんでは
本日15:40にシネ・ヌーヴォさんで上映される「ナシレマ2.0」という映画にちなんで
「Kenny asia 特製 Nasi Lemakナシレマ」というコラボ限定料理をいただけますよ!!
是非食べに行ってみてくださいね!

広東語Gary

3月16日の広東語喫茶では、Gary(香港)とMylene(マカオ)が遊びに来てくれました♪
そして、飛び込みご参加もあり盛り上がりました。
ありがとございます~~!!

こんな感じで広東語喫茶では、香港、マカオをはじめとした色々な国の広東語を話す
仲間たちがフラっと遊びに来てくれます。

是非皆さんもご参加くださいね~

広東語喫茶に映画監督特別参加!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


昨日は、広東語喫茶と韓国語喫茶の共同開催でした。

そして、マレーシア人の映画監督、リム・カーワイさんが
映画の宣伝も兼ねて広東語喫茶に飛入り参加されました!

リムカーワイ氏1

広東語で、映画「新世界の夜明け」の説明をされていました!!
http://ja-jp.facebook.com/shinsekai2011

韓国の有名な俳優(『息もできない』ヤン・イクチュン×キム・コッピ)も出演の
「マジック&ロス」のチケットも預かりました!
http://magicandloss.com/

リムさんサイン リム氏サイン

リム氏

ポスターやチケットにもサインしてくださいました。

広東語喫茶とリム氏

最後に皆さんと記念撮影も!
映画、沢山の方に見ていただけると良いですね。

両映画の特別鑑賞券をC Flatで預かっていますので、
ご興味のある方は、受付までお声をおかけくださいませ!
(サイン入りチケットは先着順となります(^o^)丿)

11/4(金) 広東語喫茶に映画監督がやって来る!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


皆様へ緊急告知!!

4日の広東語喫茶に、映画「新世界の夜明け」のマレーシア人の映画監督、
リム・カーワイさんが 特別ゲストで来てくれる可能性大です!
ゼヒゼヒご参加下さーーーーーい(^o^)丿

映画

舞台あいさつ2

【日 程】11月4日(金)
【時 間】19:30~21:00
【参加費】¥1,500
(ホットドリンク付。冷たいお飲み物は持ち込みいただくか、100円にてC Flatでご用意しております。 )

【レベル】
★入門  (全く初めての方 …希望の方はお問い合わせください)
★初級  (1・入門を今まで受けられた方、殆んど初めての方)
       (2・簡単な文法表現を学習済みの方)

※ 詳細
■入門 声調など広東語の基本知識を学ぶ1回コースです。 (日本人担当)
■初級1 文法クラス。
□初級2 文法&会話練習クラス

基本文型を使いながら自分の言いたい表現を学んでいきましょう♪
続けて受けられてもいいですし、部分的に受けられてもOKです。
参加者さんの人数・レベルによって2つにテーブルを分けます。
初めてご参加の方にはご連絡いたしますね。

★ お願い ★
参加ご希望の方は座りたいテーブル(レベル)と共に、参加表明をお願い致します。

レベルは大体の目安になります。
当日の参加者様によっても変わって参りますので、 途中で自由に席を移っていただくことも可能です。

※基本、各クラス2名または3名様以上での開講となります。

ご参加申込は、cantongocafe@yahoo.co.jp まで

広東語喫茶 マージャン大会!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


先日広東語喫茶のオフ会が C Flat 御用達のチャイナルーム華
開催されました!

美味しい中華料理を食べながら、マージャン大会もしました!!

写真 2  写真 4

香港式のマージャンで挑戦!!
香港の家庭では結婚式など親戚が集まったら朝まで皆で麻雀大会になるそうで
子供の頃から麻雀に親しんでいるようです。
インストラクターたちに麻雀の指導??を受けながら
香港人インストラクターや、マージャンの達人の参加者の皆さん、
お子さんも一緒に参加され皆で一緒に楽しんでおられました!!

楽しい様子は、こちらのアルバムもご覧くださいね!
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.295005560516980.94068.234022353281968&type=1

広東語喫茶持ち寄りパーティー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


6月の金曜日は韓国語喫茶が予定が変更になっていた為、広東語喫茶のみで部屋が利用出来たので、持ち寄りパーティーを開催しました。

日本人9名、ネイティブ(香港・マカオの方)10名、スタッフ5名の参加でスタッフを除くとネイティブの方々がたくさん参加されました!

広東語喫茶広東語喫茶

今回は持ち寄りパーティーでしたが、こちらでたこ焼きを準備して参加者の方々も一緒に作って楽しみました。
また、参加者のIさんがいろんなトッピングを考えてくれて、たこ以外で美味しい味のたこ焼きがたくさん食べることができました!!
とてもおいしかったです!好好食

韓国料理教室

今回、スタッフがマージャン牌を持参して来てくれたたので、キリー先生のもと参加者の方々とマージャンの勉強です!!

広東語喫茶広東語喫茶

手作り資料を作ってくれて説明しています。
日本人とネイティブが混ざって、いざ開始です。
マージャンをしてる人・外から見てる人みんなでワイワイ。
前の人の役を小声でばらしてしまう方がいて面白かったです。
時間も遅くなり終わりの時間になったのですが、マージャンが楽しくて、「今度はマージャンしましょう!!」とみんなで盛り上がってました!

今後も楽しいイベントを開催する予定です!
香港が好きな方、香港に旅行に行く予定のある方は是非ご参加ください

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード