C Flat 日替わりカフェオーナー募集中! アナタの夢を実現してください!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat のカフェでは、曜日別に日替わりカフェオーナーさんが
それぞれ工夫されたメニューを出されています。

現在入っているオーナーさん

水曜日 : ゆかりキッチン の 「ゆかりさん」

ファイル 2016-09-15 15 31 06

男の子ふたりのお母さん。
息子たちの野球の部活に差し入れするために
大量に作る土手焼きが大好評で「美味しい!」と言われるのが
とても嬉しくて、将来お店を開けたら...
と思ってC Flatで経験を積んでいらっしゃいます。

17952805_10212653732116882_7530951385460277589_n.jpg 17796480_10212498247269858_5308850836202441515_n.jpg

「お洒落な盛り付けやデザートはでけへんわ~(^^;」
と言いながら毎回頑張って作っていらっしゃいます!

17457277_10212433702056268_2676076200958979944_n.jpg 18119150_10212726139287016_8824078695557844220_n.jpg

いつも食材にこだわりがあり、特にお汁類が絶品!
デザートも頑張って作ってはります。
「みんなに美味しいものを食べさせてあげたい」
というお母ちゃんランチ!
男性ばかりのおうちなので、おかずもご飯も大盛です!
加減も出来るので希望を伝えてくださいね。


金曜日 : なかむ珈琲 の 「中村さん」

パソコンの先生だった中村さんですが、コーヒー専門のカフェを持ちたい!
と色々な飲食関係で働いて来られたので、ランチも和食はもちろん
色々な国の魅力的なランチを作ってくださいます。

中村 

ボリューム満点でとっても美味しいサンドイッチも得意!!

12509471_10208390760745262_2690665391350002711_n.jpg 16422457_10211911394438904_1131487997662989564_o.jpg

スイーツも毎回作ってきて大好評です。

16729582_10212042825724604_7819275940599537551_n.jpg 17799483_10212522036344570_9063087813378516942_n.jpg

もちろん、コーヒーはこだわりの豆でドリップで丁寧に淹れてくれる
おいし~いコーヒーです。
そんな中村さんが、製菓衛生士の試験準備のため
5月19日(金)でC Flatカフェオーナーをいったん卒業することになりました。
いよいよ自分の店への目標も迫ってきた感じです!
是非みんなで応援いたしましょう!
残り2日間となりますが、皆さん食べに来てあげてくださいね。

お店を持つまでは、リクエストによりオーナーとして登場の予定です。
ランチ付きセミナーをしたい、デザート付きお茶会をしたいという方、
中村さんのリクエストOK、ゆかりさんのリクエストももちろんOKです!
ご希望がありましたら、お気軽にお知らせください。

--------------------

ということで、カフェオーナーさんを募集しています。
火曜、木曜、金曜の 12時から18時まで(仕込みは11時から)
カウンター3席とテーブル席6席という小さなCAFEです。
(お客様が多い時は他のエリアも使っていただけます。)

ファイル 2016-08-20 10 54 07

カフェ(キッチン)を単発でレンタルされる場合は1時間2500円(平日17時まで)を
頂戴しておりますが、カフェ開業、飲食店を始めるみなさんの目標を応援したいので
カフェオーナーさんには毎週決まった曜日に入って頂くというお約束で
格安のレンタル料でご利用頂いています。

数百万から1500万とも言われる開業資金も不要なので
始めるハードルは低いです。
まずは見学&お話を聞きに来てください。

2Fの物件なので一般のお客様が沢山...ではありませんが
まずは少人数のお客様から慣れていって欲しいと思います。
C Flatでランチ付きセミナーなどのコラボも時々あり
まとまった数も出る場合があります。
でも、基本はカフェオーナーさんご自身も集客を頑張って頂いています。

734722_454277038104443_6767492632248892293_n.jpg

ネットを使った集客の方法もお教えしますので
C Flatも一緒に集客も頑張らせて頂いています!
まずはfacebookから始めてくださいね。

皆さんもチャレンジしてみませんか?

詳細はまず freespace.cflat@gmail.com までご希望の旨をお知らせください。
担当 永野まで


毎日のメニューは前日にカフェオーナーさんにアップしてもらっています。
https://www.facebook.com/cafecflat/

#チャレンジカフェ
#カフェ開業
#飲食店開業
#カフェオーナー
#レンタルキッチン
#レンタルカフェ
#開業資金ゼロ
#カフェ大阪
#Cafe
#心斎橋
#大阪
#南船場

5/17 帰りたくなくなる!夜の女性限定交流会&マネーセミナー(bsサテライト主催)

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flatでは定番になってきましたライフコーチ 花井由加さんが開催する
「帰りたくなくなる交流会!」 、今回は初の夜開催です
交流会が初めてでも新しい人脈を作って帰られます。

写真 2017-04-21 12 52 17
 
平日昼間になかなか参加できないフリーランスの女子!
これからフリーランスになりたいと思いながらOLをしている女子
というみなさん!
C Flatとしても超オススメの交流会なので是非ご参加下さいね。

--------------------

帰りたくなくなる!
夜の女性限定交流会&マネーセミナー
(bsサテライト主催)

参加者特典あり 無料相談&初回コーチング半額権利プレゼント

フリーランス女子、またはこれからフリーランスで働きたい女子、
または、そんな女子に会いたい女子のために今回は夜に初開催!
女性限定交流だけでなく、お役立ちのプチセミナー付き

こんな経験ありませんか?

交流会は男性が多く気がひける
無理な勧誘でぐったり疲れた
大人数の交流会は苦手
名刺交換だけで終わった
個人事業主として一人でやっていく事の不安

そんなあなた!
人脈や繋がりを増やしたい方にピッタリです!

こんな想いありませんか?

起業したばかりで何をして良いのかわからない
起業はまだしていないけど、現在の仕事を辞めて
  将来起業したいと思っている
結婚や出産、介護などで仕事を手放したけどもう一度働きたい
今後、出産する時は一度退職、または子育てに注力したいけど、
  その後の生活が不安
現在の仕事の他にやりたいことがある

そんなあなた!交流会が苦手でも初めてでも
これから起業する方で大丈夫です。
先輩女子が沢山います!会いに来てください!


-----プログラム-----

★プチマネーセミナー
ご自身のライフプランから
未来のセカンドライフに向けて準備の仕方をわかりやすくご案内

➀お金と貯金の仕分け方
②金利の種類
③時間と金利を見方に付けるだけでこんなに変わる

★北野美也子講師プロフィール&メッセージ

14947686_703419653141716_6234315937427290776_n.jpg
 
二児の母(24歳・18歳の娘が二人)
23歳から生命保険の仕事を始め、その間に2度の出産。
保険営業を25年間通じ、自ら営業をおこなう一方、マネージャーとして
採用・育成・新人研修等マネジメントにも携わる。
マネージャーランキング全国1位をはじめ表彰多数獲得。
MDRT入賞経験あり・国内海外表彰獲得。お客様一人一人に寄り添った
コンサルティングがしたいと22年間勤務した保険会社を退職、現在に至る。

今回はいつもお世話になっていて
尊敬するライフコーチ 花井由加さんの交流会の時間を頂いて
プチマネーセミナーを開催させて頂く事になりました。
約30分間のショートセミナーですが 知って得するマネーの情報を
ギュッと集約してメッセージさせて頂きます。
みなさまにご参加頂けることを楽しみにしています(^^)


★各自己紹介タイム
ご自身のお仕事をPR出来る、パンフレット・名刺・グッズをお持ちください
これから事業を始められる方、名刺等まだお持ちでない方
コミュニケーション・自己紹介が苦手な方も大丈夫です。

右脳にアプローチするPoints of you コーチングカードを使用して
自分らしい自己紹介が出来るようフォローさせていただきます。

★各自交流

ネットワークなどの無理な勧誘は固く禁止します

日 時 5/17(水)19時00分〜21時00分
参加費 一般 3000円
     BS会員さま 1500円
     花井の継続クライアントさま 1500円
     *ワンドリンク付き
申込み https://ws.formzu.net/fgen/S79277218/

申し込み締め切り 5月16日(火)

場所 心斎橋 Cflat  心斎橋駅1番出口より徒歩5分
http://www.freespacecflat.com/access.html


以前の交流会の様子はこちら
http://ameblo.jp/hikari871blog/entry-12209717698.html

交流会の動画はこちら(39秒です)
https://www.youtube.com/watch?v=X0CkbKwmgvs&feature=youtu.be

*申し込みと同時に、花井由加のメルマガ会員となります
  (配信解除はいつでも可能です)


★イベント主催者 ライフコーチ 花井由加 プロフィール
写真 2017-01-20 12 14 04

1971年 大阪生まれの大阪育ち
幼少の頃から劇的にコミュニケーション能力がなく壁にぶつかることが多かった。
子育て期に心理学に出会い
考え方や捉え方で幸福度が変わる事に気付く。
ワーキングマザーとして働くも家庭と仕事の両立がむずかしくなり退職。
退職後に本格的に心理を学び
現在は
「男女関係なく、家庭と仕事の両立を自分らしいバランスで楽に出来る人を増やす」
ことを目的にコーチとして活動中
プライベートでは大学生・中学生・小学生の3人の子供を持つ5人家族。
自分自身が、育児と介護と家庭の両立の真っ最中でもある。

もっと詳しい自己紹介・ブログはこちら
http://hikari871.com/profile/

#女性起業家交流会
#家庭と仕事の両立
#フリーラン
#マネーセミナー
#大阪
#cFlat
#心斎橋
#異業種交流会
#少人数交流会

7/9(日) LOVE PLANET ~魂が喜ぶ♪五感を愛でるコンサート♪~

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


L💖VE PLANET
~魂が喜ぶ♪五感を愛でるコンサート♪~

☆即興ピアニスト、画家、鍼灸師の初コラボイベント☆

18035306_1466749213376293_1604701015_n.jpg 

「LOVE PLANET!」私たちが住む地球を愛して!
今、著しい近代化のため、私たちの地球が温暖化や
砂漠化などの危機に直面しています。
私たちの愛する地球に何かできることはないでしょうか?
私たちひとりひとりが地球のために出来ることは??
どんなことでもOK!
C Flatで出逢って意気投合したアーティストたちのピアノ鑑賞、アート鑑賞、
鍼体験をしながら何か出来ることを一緒に考えてみませんか?

ペガサスの夕べ
     

「ONE PLANET!」
地球に住む私たちはみんなつながっている!
「HAPPY LIFE!HAPPY SMILE!」
みんなの笑顔があふれる毎日でありますように!
「NO BORDER!」
限界はない!不可能なことはない!限界をきめているのは自分自身だけ。
勇気を出してボーダーを取っぱらって魂がワクワクすることに挑戦しよう!
国境はない!世界はひとつ!みんなつながっているよ!!



今回のイベントのテーマ&内容
「五感(+α)へのアプローチ! ピアノ鑑賞、アート鑑賞、鍼体験で
~視覚・触覚・嗅覚・聴覚・味覚・第六感(直感)を研ぎ澄まそう!~」


聴覚 Oído
  ・MuCREATOR CHIYOの即興ピアノコンサート♪
視覚 Vista
  ・MuCREATOR CHIYOのスペイン産ハンドメイドのシルクサテンドレスと
   YOMIのアートを鑑賞
触覚 Tacto
  ・NAOのはり体験♪(はりシールを使用)
嗅覚 Olfato
  ・NAOの五行アロマ体験♪(問診して体質に合ったオーダーメイドアロマ)
味覚 Gusto
  ・NAOのスペイン産ハーブティーとハーブキャンディーのプレゼント♪
第六感(直感) Intuición
  ・YOMIのアート&MuCREATOR CHIYOの即興ピアノ鑑賞♪


日 時:2017年7月9日(日)満月♪一粒万倍日♪16:00~17:00 
場 所:語学とおけいこC Flat心斎橋 大阪市中央区南船場3-10-28 2F
     http://www.freespacecflat.com/access.html
参加費:3,300円(ドリンク付・当日払い)
定 員:20名
申 込:freespace.cflat@gmail.com 
    *定員になり次第、受付を締切させて頂きます。
      お申し込みはお早めに!


【主催】LOVE PLANET実行委員会

皆様のご予約をお待ちしています!

-------------------

出演者プロフィール

馬場 千代
MuCREATOR CHIYO (ムークリーエーター千代)
即興音楽クリエーター・ピアニスト・シンガー

18009755_1320984621323743_812088217_n.jpg

6歳からクラシックピアノを始め、現在はソロ、そして
あらゆるジャンルのアーティストとのコラボレーションで即興ピアノ、
オリジナル曲の弾き語りを行う。
全国各地の神社、仏閣で奉納公演を行う他、2015年11月には
スペイン・バルセロナで公演、以降フランス・トゥールーズやイタリア・ダマヌール、
4月にはオーストラリア・パースでの国際交流公式レセプションで演奏するなど、
音楽と芸術を通じて世界中の人々へ愛と平和のメッセージを発信している。
Facebook page:https://www.facebook.com/mucratorchiyo/
YouTube:MuCREATOR CHIYO's PV
https://www.youtube.com/watch?v=utzJa1XowuM&t=178s



YOMI
画家・イラストクリエイター
〜アートで世界とLove&Harmony〜
HP:http://earthly-heaven.com/
LINE Store:https://store.line.me/stickershop/author/79158/ja



星川直美
・NAOはりきゅうセラピールーム 院長
・星川鍼灸院 院長
・NAO ACU ACADEMIA 代表
・大阪大学歯学部附属病院 麻酔科外来 木曜日担当鍼灸師

BLOG:http://ameblo.jp/hoshikawa-naomi/
MAIL:naoacuacademia.gmail.com

4/29-5/28 まちライブラリー ブックフェスタ 2017 in 関西

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat も 加盟させていただいている、まちライブラリー。
http://machi-library.org/

今年も4月29日(土・祝)から5月28日(日)までの1ヶ月、
「まちライブラリー ブックフェスタ2017 in 関西」
を開催します。
ブックフェスタ2017は、私設図書館である「まちライブラリー」と公共図書館、書店、ショップなどが垣根を越えて協力し大阪とその周辺を舞台に展開する、本を通じて地域の生活者視点からまちを楽しみ、人とのつながりを生み出すイベントです。
3回目となる今年は、大阪府を中心に、兵庫県、京都府、奈良県、和歌山県、徳島県に、新たに滋賀県が加わりました。参加ブックスポットは152カ所、開催イベント数は284件です。

まちライブラリー ブックフェスタ

色々なスポットで、色々な本に関するイベントが開催されます。
グッズがもらえるスタンプラリーもありますのでイベントに参加しながらスタンプを集めてくださいね。
但し、C Flat まちライブラリーはゴールデンウィークの間は不定期にお休みをいただきますのでご了承ください。
GW中の営業日はこちらをご覧ください。
http://cflat.blog47.fc2.com/blog-entry-2408.html


C Flat も 毎月お馴染みのまちライブラリー関連のイベントを開催します。
皆さんのオススメの本や映画、ドラマをご紹介頂いています。

海外・語学好きの読書会」
5/20(土) 15:00-14:30
5/24(水) 19:00-20:30


海外映画・ドラマ好きのお茶会」
5/ 9(火) 19:00-20:30
5/13(土) 13:00-14:30


写真 2016-11-02 19 37 19

場所はこちら
大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル 2F
http://www.freespacecflat.com/access.html

いずれも、ドリンク付で500円でご参加頂けます!
ご予約は、freespace.cflat@gmail.com まで。

どなたもお気軽にお越しくださいね。
皆様のご参加をおまちしていまーす!


#BOOKFESTA429
#まちライブラリー
#開催イベント
#本好き
#図書館
#大阪市中央区
#古書店
#大阪
#心斎橋
#cFlat
#ブックフェスタ

GW中の営業日、時間のお知らせ

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


皆さん、いつも応援頂きありがとうございます。
  
17006288_1685772564782846_1736244981_n.jpg

このGWで、C Flat は今の場所に引っ越しして丸3年となります。
多くの人の力をお借りしながらなんとか継続させていただくことが出来ました。
本当にありがとうございます。

7月には、丸10年を迎えた今年、語学のBIGイベントをしようと
スタッフの皆と考え中です!もしご興味があれば是非ご参加下さいませ!!

4/29(土) イベントのみ
4/30(日) 11:00-17:00
5/ 1(月) お休み
5/ 2(火) 12:00-21:00
5/ 3(水) お休み
5/ 4(木) お休み
5/ 5(金) お休み
5/ 6(土) お休み
5/ 7(日) お休み
5/ 8(月) お休み


期間中のイベントも是非ご参加下さい!

★4/29(土) Drew's パーカッション・ワークショップ
https://www.facebook.com/events/658056577713821/
 
★4/30(日) ふらっと・マルシェ vol.21
https://www.facebook.com/events/409169792784489/

★5/ 2(火) 編み~こクラブ
http://profile.ameba.jp/amikoclub/

★5/ 2(火) スペイン語カフェ
https://www.facebook.com/cflat.spanish/?fref=ts


GW中はお休みの日もメッセンジャーやメールはチェックしておりますので
お問合せ、レンタルご希望などありましたらご連絡くださいませ。
 
皆様も良いGWをお迎えくださいませ(*^▽^*)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ先: freespace.cflat@gmail.com
担当 : 永野

お休みのお知らせ

4/27(木)、28(金) 書道の基本 & 筆跡でわかる 女性のための講座

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


書道・教授免許を取得し、筆跡心理士でもある山﨑美幸先生が
「書」に関するイベントを2つ開催されます!

写真 2016-12-27 14 13 42

 人の書を見るだけでどんな人かわかる!
 書を変えると自分も変わる!
 人間関係を円滑にしたい方

にもオススメの講座です。
メンタルヘルスの知識もあり、お話しする時には人に寄り添いながら
お話しされるその姿も勉強になりますよ。
是非、山﨑先生と接して色々学んでください。

ファイル 2017-01-25 12 02 10

-------------------

4/27(木) 書道 基本のキ
https://www.facebook.com/events/348578498871182/

SNSが普及したことで、字を書く機会がずいぶん減りました。
そんな時だからこそ、自分の書いた文字と向き合いませんか?

こんな方におすすめ
 字にコンプレックスのある方
 もっときれいな字を書きたいという方
 自分のクセのある字をどうにかしたいという方

こんな方にはおすすめできません
 一日で上達できると思っている方
 向上心のない方
 やる気のない方

 実際に一緒に書くことにより、
 学びあり、気づきあり、楽しみあり。
 あなたのご参加、心よりお待ちしております。
 
【日 時】  4月27日(木)10時半~約2時間
【対象者】  字に対して前向きな子ども~大人
【持ち物】  筆ペン または、鉛筆(6B 以上の濃い鉛筆)   
【会 費】  2000円
【申込み】 hisseki.yamasaki@gmail.com


4/28(金) 筆跡でわかる 女性のための講座
https://www.facebook.com/events/1750749791903927/

書いた文字を客観的に見ることで、身近な人と円滑に過ごせる筆跡講座
「自分を客観的に見て、日々の暮らしを楽しくする」

 普段書いている文字から何がわかるのか?
 身近な人と、円滑に???筆跡で???
 自分を客観的に見る、知るって、どうゆうこと?
筆跡とは、ご自分の考え方・行動・心の状態がわかるツールの一つです。

まずは、ご自分の名前を書いて、その文字のクセ・特徴をお伝えし、意味を知っていただきます。

【日 時】 4月28日(金)10時30分~12時
【対象者】 この講座にご興味のある方
【会 費】 3000円
【申込み】 hisseki.yamasaki@gmail.com

場所はどちらもC Flat です!
フリースペースC Flat
大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル2F
TEL 06-6241-0246
http://www.freespacecflat.com/access.html

皆様のご予約をお待ちしております!

------------------------
講師プロフィール
  山﨑美幸(やまさきみゆき)
  筆跡心理士
  結婚して約20年。16歳女の子・11歳男の子の子を持つ二児の母。
  某夫婦カウンセラーで、結婚・離婚の極意を学び、
  日本メンタルヘルス協会にて、心理学を学ぶ。
  日本筆跡学院にて、筆跡心理学を学ぶ。


#筆跡心理学
#書道
#字で
#大阪
#cFlat
#心斎橋
#筆ペン
#習字

【あと2名】4/26(水) 新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート☆彡

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


新月の度に開催予定
新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート
~ 仲間と共に願いを叶え、より良い人生をアートと共に ~

o0960063713735710714.jpg

 叶えたい願いがある方
 新月の願いがなかなか1人では続かない方
 願い事を叶えるだけでなく何か夢中になるものが欲しい
 パステル曼荼羅ってなぁ~に?
 楽しく定期的に何かに取り組みたい
 絵が苦手なんだけど自分を表現したい


C Flatのマルシェイベントなどでもお馴染み!のかぐやさんは、
パステルアートを通じて沢山の方を癒したり、
パステル曼荼羅アートを広めるために指導もされています。
お月様が大好き!ということで「かぐや」と名乗るようになった
パステルアートセラピストのかぐやさんと一緒に、
新月にパステル曼荼羅光アートを書いて願いを叶えていきませんか?

o0640096013735710711.jpg

月は「心や感情」を表し新月の時には私たちの感情は
「今からスタートしよう」という気持ちになっているそうです。
その新月のタイミングを活用して「書き出し」や「言霊」を使うと新しいことを
無理なくスタートできスムーズな流れを掴むこともできて願望達成しやすくなるんですって!

パステル曼荼羅光アートは15㎝×15㎝の真っ白の用紙にパステルの優しい色を
あなたの指で広げていきテンプレートを使用して模様を繋げていきます。
描くことで「手」を通して色を塗り描いていく事で作り手の想いと
エネルギーが加わり輝きを増していきます。

o0960063713734084947.jpg

そして自分自身を見つめなおすきっかけが増えるばかりか
今までの自分の思考のなかの不要なものに気が付かされたり・・・
現実を動かす自分だけのアートが出来上がります。

ワークショップという形のなかで情報を共有しあい、
楽しくワイワイと願いを叶えてみませんか?
かぐやさんが楽しく丁寧に願い事の書き方もお教えてくれますよ。

o0720054013735710712.jpg

新月の度に行われるワークショップなので次に逢う新月の日には
みんなで 「願いが叶った~」なんて報告や
「こんなやり方をしたからうまくいったのかも!」という情報交換をしてくださいね。
そして翌月の願いをまた形にしていく… 

数回繰り返して参加していくと「元の自分」と「新しい自分」の違いが
はっきり分かるかもしれませんよ。

会社と家の往復だけの生活に変化が欲しい人...
主婦の家事の休息に...
男性の参加も可能です...

新月の度に開催される
【新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート】
ピン!と来る方は是非ご参加ください。

【日  時】 4月26日(水)19:00~21:00
【料  金】 ¥3500(飲み物、材料費、場所代込)
【参加人数】 5名様限定
【申し込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S84160049/
2~3日経過しても返信がない場合は kaguya.0507@gmail.com まで


詳しくは、かぐやさんのブログをご覧ください。
http://s.ameblo.jp/kaguyahime-0507/entry-12195001991.html

海外ドラマ映画好き茶会 + まちライブラリー  in 大阪心斎橋 次回のお知らせ 

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


「海外ドラマ映画好き茶会」
次回のお知らせ & 4月8日のご報告です。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
皆さんから刺激を頂き、見たい映画リストが一気に増えました~

お好きなDVDや本をそれぞれお持ちいただきました!

ファイル 2017-04-08 15 31 09

古い映画から最新の海外ドラマまで、皆さんそれぞれに個性があり毎回とても勉強になりますっ

次回の開催予定です!

【平日】
4月11(火) 19:00~20:30
5月9日(火) 19:00~20:30

【休日】
5月13日(土) 13:00~14:30


お気に入りの映画・ドラマのDVDやチラシ、本などを是非お持ち下さい。
もちろん、手ぶらで来て頂いても大丈夫です。

当日は、普段どんなジャンルが好き、映画は映画館派・DVD派など、軽く自己紹介をして頂きます。

その後、ご自身お勧めのドラマ・映画についてご紹介頂きます。

あとはフリートークにて自由にワイワイ盛り上がりましょう


【参加費】500円 (ドリンク付き)


【開催場所】
C-Flat 大阪・心斎橋  TEL 06-6241-0246  
大阪市中央区南船場3-10-28
中村興産ビル2階 
           ↓ 詳しい説明
http://www.freespacecflat.com/access.html
迷われたらお電話くださいね!


ご予約、お問合せはfreespace.cflat@gmail.com まで、

映画、ドラマの話で世界を広げましょう~

皆さまのご参加お待ちしています


多言語医療cafe Medical English cafe 大阪(心斎橋)  昼は第4(土)!夜は第1(水)開催

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★4月5日 多言語医療カフェ★報告
次回4月22日第4(土)【昼】
【夜は第1(水)開催はお昼と同じ内容を行います。】

医療英語①


3月25日に行った、栄養士目線での糖尿病について・ロールプレイングで本日も多言語医療カフェを行いました🎵

普段はマッサージをされているセラピストの方・病院で勤務されている看護師さんに参加していただきました。
お客さんや患者さんとして外国人の方が来られてもどう対応したら良いのか等、
日ごろ困っていることなどをお話しながら進めていきました。
厚生労働省から出ている問診票などを使用していたりと、実際の臨床現場についても知ることができました!



次回は、4月22日(土)、
夜は5月10日(水)に開催予定です!

ファイル 2017-03-27 17 43 39

4月は治験業務をされている英語の先生より簡単医療レッスン!

5月は韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
『旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現』
を多言語医療cafeならではの英語&韓国語で教えてくれます^^

6月は『医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ』
です!
なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^


(注)5月からは交流よりレッスンの時間をメインにする為、
受講料が2250円(割引券使用で2000円)に値上がりします。ご了承ください。
ご参加お待ちしてます^^



ぜひお気軽に参加して下さいね♪


【参加費】 : 1000円(cafeでのドリンク付き)
        5月からは2250円(割引券使用で2000円)

【申込み】 : freespace.cflat@gmail.com まで
【日 時】 

 【昼】4月22日(土)13:00~14:30 
    【治験業務をしている英語の先生より簡単英語レッスン】


    5月27日(土)は韓国生まれ、アメリカ育ちの英語の先生が、
    【旅行で急に病院を受診しなければならなくなった時の表現】
     多言語医療cafeならではの韓国語&英語で教えてくれます。

    6月24日(土)
    【医療通訳学校でも学んだ現役の医師に医療と英語を学ぶ】
    なんとドクターから医療英語を直接学べるお得なレッスン!になります^^


  【夜】毎月第1(水)19:00~20:30
      5/10(5月はGWの為10日開催), 6/7.
   多言語医療cafe夜は、基本的に前月のお昼開催と同じ内容を行います。     

【場 所】 :  語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  

       http://www.freespacecflat.com/access.html

カフェで楽しく情報交換しましょう
お気軽にご参加ください(^^♪

https://www.facebook.com/events/896728287136279/

#医療英語
#医療英語勉強会
#医療英語サークル
#英会話サークル
#OET
#IELTS
#大阪
#心斎橋
#多言語医療
#国際保健
#海外で看護師
#海外の医療機関で働く
#多言語医療サークル
#社会人サークル

女性限定ランチ交流会&セルフ美骨セミナー by 関西ビジネスサテライト 大阪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flat では「帰りたくなくなる異業種交流会」でいつも満員御礼のライフコーチの花井由加さんが
女性限定の交流会も開催!!

「女性限定ランチ交流会&セルフ美骨セミナー」

★自宅で出来るセルフ美骨のススメセミナー
~骨盤とお顔を整え小顔へ導きます~ 
講師は、先日のふらっと・マルシェにも出店された山本知子さん。

16640626_1918542531697890_6915317304467669507_n.jpg

~セラピスト山本知子プロフィール~
やんちゃな息子を2人育てながら、大阪市福島区にて、
女性だけのプライベートスペース(自宅)にて
骨盤や骨格を元のに戻し、リラックスしている間に
あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」の
施術・スクール事業・セルフケア講座をしています。
http://suara-bali.com/bikotsu/

★自己紹介タイム
ご自身のお仕事をPR出来る、パンフレット・名刺・グッズをお持ちください
これから事業を始められる方、名刺等まだお持ちでない方もOK

★各自交流・ランチタイム
この交流で皆さん帰りたくなくなるようです

【日 時】 4月21日(金)11時00分~13時00分
【参加費】 一般 3000円 BS会員さま 1500円 *美味しいランチ付き
       花井氏の継続クライアントさま 1500円
【締切り】 4月20日(木)
【申込み】 
https://ws.formzu.net/fgen/S79277218/
       *申し込みと同時に、花井由加のメルマガ会員となります
       (配信解除はいつでも可能です)

皆様のご参加をお待ちしています!

------------------------------
主催: ライフコーチ 花井由加氏 プロフィール

写真 2016-04-08 13 10 32

1971年 大阪生まれの大阪育ち
幼少の頃から劇的にコミュニケーション能力がなく壁にぶつかることが多かった。
子育て期に心理学に出会い
考え方や捉え方で幸福度が変わる事に気付く。
ワーキングマザーとして働くも家庭と仕事の両立がむずかしくなり退職。
退職後に本格的に心理を学び
現在は
「男女関係なく、家庭と仕事の両立を自分らしいバランスで楽に出来る人を増やす」
ことを目的にコーチとして活動中
プライベートでは大学生・中学生・小学生の3人の子供を持つ5人家族。
自分自身が、育児と介護と家庭の両立の真っ最中でもある。

もっと詳しい自己紹介・ブログはこちら
http://hikari871.com/profile/



#異業種交流会
#セルフケア講座
#美骨
#小顔
#家庭と仕事の両立
#大阪
#心斎橋
#cFlat
#女性限定
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード