タイ語喫茶です

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


お久しぶりです!

タイ語喫茶です。

タイ語喫茶

(右側がタイ語喫茶、左が英会話喫茶とスタッフの様子です。)

タイ語喫茶は毎月第1土曜日の開催してます。

他の喫茶と毎月1回だけですので、参加者が1名でも開催してます。

ここ数ヶ月は参加者が1~2名ですが、毎月開催してます。

今は会話クラスをメインに開催しています。

参加者の多くの方は大学で勉強された方が多く、留学経験者も

いてタイ語だけで会話をしてます。

タイ語を今から勉強したい・タイに旅行に行くので勉強したい方もご参加頂けます、

是非ご連絡下さい Cflat.thaigo@gmail.com

来月は9月3日19時から開催です。

お近くにタイ語が話せる方がいれば、是非ご紹介下さい!!

11月のタイ語喫茶♪

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


   11月のタイ語喫茶の予定   

11月に入り、徐々に冬なってきましたね。
そして、紅葉のシーズンですね
大阪では箕面、京都も奈良もいろいろな所がありますので、
時間があれば 行ってみてくださいね。
体調にはくれぐれもご注意下さい

2012-10-20 19.18.52 タイ語


11月も入門・会話クラスを開催します。

タイについてネイティブとタイ好きな方々で話したり、
情報交換する交流の場になればとおもいます。
ゼロからのスタートですので一言も話せない方でもお気軽にご参加下さい!
みなさんのご参加をお待ちしてます!

日にち:11月17日(土)

時 間:19:00~20:30の1時間半
   
参加費:1500円(ホットドリンク付)


タイ語

入門か会話か、どのクラスにご参加されるかご記入の上 cflat.thaigo@gmail.com まで
メールをお待ちしておりまーす。

10月のタイ語喫茶

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


10月のタイ語喫茶は20日(土)に開催予定です。

thai02.jpg

タイについてネイティブとタイ好きな方々で話したり、情報交換する交流の場になればとおもいます。
ゼロからのスタートですので一言も話せないかたでもお気軽にご参加下さい!
インストラクターは、皆さん笑顔がとーーーっても優しい方たちばかり

みなさんのご参加をお待ちしています!

 日にち:10月20日(土)
 時 間:19:00~20:30の1時間半
 参加費:1500円(ホットドリンク付・持ち込みOK!)

【入門】か【会話】 どちらのクラスにご参加されるかご記入の上お申込下さい(^o^)丿

タイ語



 お問合せ、申込は cflat.thaigo@gmail.com  まで

タイ語&フランス語 合同開催

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


毎月第3土曜日の19時からはフランス語とタイ語の合同開催をしてます。

そして、今月から韓国語の文法クラスも一緒に開催する事になり、3つの語学が合同で開催しました。

合同開催合同開催合同開催

今まで語学と手芸が3つ以上になったことはあると思うんのですが、語学で3つになったことはないと思います。

スペースはやや狭くなりますが、いろんな語学が一斉に開催することで他の語学にも興味を持つ機会になるのではないかと思われます。


合同開催したことでビックリしたことがありました。

タイ語喫茶とフランス語喫茶のインストラクターが学校のクラスメイトでした。

お互いがC Flatで教えてることを知らなかった様で、後から来たフランス人のインストラクターが驚いてました。

フリー会話のタイ語とフランス語は笑いが絶えない状態で会話して、その横で韓国語喫茶は入門文法の勉強です。

それぞれ違う言語ですが、いい感じで合わさってました。

7月以降は第1土曜日が韓国語とフランス語、第3土曜はタイ語・韓国語とフランス語の合同になります。

お問合せは各喫茶にお願いします

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

タイ語 頑張ってます!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


タイ語



お久しぶりです、タイ語喫茶です。

タイ語喫茶は毎月第3土曜日の19時から開催してます。

今月は会話クラス3名、入門クラス2名参加して頂けました。

会話クラスは新しい先生のJOEさんが担当してくれました。

今回はプリントを用意してくれて、一生懸命教えてくれてます。

入門クラスは参加者の方が初めてのタイ語で今回は挨拶から始まり自己紹介などしました。

発音が難しく苦労するところもあったようです。

授業が終わってから「発音が難しい~」とおっしゃってました。

タイ語は毎回楽しく勉強してますので、タイ語の会話をしたい方・今からタイ語を始めたい方・

これから旅行に行く予定の方は是非ご参加下さい!!

イケメンと美人のインストラクターがお待ちしてます

6月の予定
6月18日(土) 19:00~ 会話・入門・初級
参加費 1500円
参加申込・問い合わせ → cflat.thaigo@gmail.com

テーマ : しっかり勉強!
ジャンル : 学校・教育

今日は何語喫茶やろ?? ~タイ語喫茶~

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


2010112920090000.jpg  2010112920470000.jpg

タイ語喫茶を開催して3回目を迎えました。
徐々に参加者が増えてうれしい限りです!

今回は参加者の方が本屋で知り合ったアメリカ人(以下Mさんとします。)の方も
飛び入りで参加してくれました。
Mさんは入門に参加して頂いたのですが、タイ語の文字も書けるで他の参加者も
ビックリでした!
今回の入門は基本的な文法を勉強でした。
Mさんはたまに分からないところが有ったらしく、インストラクターが英語で説明してました。
そして、その彼女に隣に座ってた参加者の方は英会話喫茶に参加していただいてる方で、
インストラクターが他の方に説明してる時に英語で話をしていました!
そして、Mさん以外にマレーシア人のTさんも参加してました。
Tさんは中国語・広東語・マレー語が話せるんです。
Tさんの隣には広東語を勉強中の方が座って、ちょっと広東語を使って会話してたり・・・
今日は言った何語の日??と思ったタイ語喫茶でした
その参加者の全員が困ったのはタイ語の声調でした!
とても難しかったらしく、先生に修正してもらいながら発音してたのですが、なぜか笑いが
おこってました!
タイ語入門は楽しく勉強してます

12月のタイ語喫茶
今月はタイ語喫茶1時間とプチ忘年会と称してタイ料理を食べるて、みんなで交流します
日時 12月18日(土) 19:00~
参加費 1500円(ホットドリンク、軽食代含む)
食事からの参加もOKです!(20時~) 参加代 800円

問合せ・お申し込みは cflat.thaigo@gmail.com
みなさんの参加お待ちしてます!

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

タイ語喫茶2回目です

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


タイ語10月29日

タイ語喫茶は10月に2回目を開催することが出来ました!

今回は入門のほかに会話クラスも開催しました。

初めての会話クラスでしたが、参加者の方々は今までタイ人の方と話す機会が少なかったらしく楽しく会話されてました♪

また、インストラクターの友達が遊びに来て、参加者の半分がタイ人の方という贅沢な状況でした。

タイ語の参加者の半数以上がC Flatがはじめての方が多く、とても新鮮な感じです。

終了後は参加者とインストラクターで心斎橋の「はてな ?」というタイ料理屋さんで食事に行きました。

そこで参加者の方が早速タイ語で注文してました。

「言葉を使えるのは楽しいなぁ~」と思った瞬間です。

タイ語は11月も開催しますので、みなさんの参加をお待ちしてます!



☆★☆11月のタイ語喫茶の予定☆★☆

11月29日(月) 19:00~ 入門・会話(予定)

お問合せ・参加申込は cflat.thaigo@gmail.com

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

タイ語喫茶スタート!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


タイ語喫茶9.29①タイ語喫茶9.29②

9月29日にタイ語喫茶の1回目の喫茶を行いました。

あまり告知してなかったのにもかかわらず、8名の方が参加して頂きました。

ありがとうございました!

twitterに載せてますが、タイの男前と美女をインストラクターに向かえ始まりました。

今回は初回と言うこともあり、旅行で使える会話をメインでした。

1つのテーブルでは以前タイに12年ほど住んでた方がいらっしゃり、とても上手に発音されインストラクターも驚いてました。

もう片方はいつも広東語に参加してくださってる方々で、初心者から少し話すことが出来る方が参加してくださいました。

2つのテーブルでワイワイしていたらあっと言う間に時間が過ぎていました。

次回も開催予定をしてますので、タイに旅行に行く予定のあるかた、タイ語を学習されてる方は是非ご参加下さい!


以上、ヤマダでした。



☆★☆10月のタイ語喫茶の予定☆★☆

10月29日(金) 19:00~ 入門・会話(予定)

お問合せ・参加申込は cflat.thaigo@gmail.com

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード