中華カラオケとレッスン!!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


紅葉パンダ
大家好!

だんだん寒い日が増えてきましたね。

食欲の秋、勉強の秋、カラオケの秋!
と言う事で(なんて…

不定期開催の、恒例イベントのお知らせですっっ

o0168010412894175489.gif



11月12日(土) レッスン→ 3:00~4:30
         参加費:2,000円
         カラオケ→レッスン後3時間程度
         参加費:1000円程度 (スナック付)
   *4:30ごろCflatに集合して、みんなで移動します。



通常のレッスンのあと、みんなでカラオケに行こうという企画です。
せっかくなので、1人1曲は中国語でトライしてみましょー!
どうしても、曲がわからないという方は、当日の初級レッスンにて、
中国語の曲を紹介しますので、併せてご検討ください!!
今年、一番話題になった曲の中国語カバーです。
「世界上唯一的花」て、さて、なんでしょーー
レッスンだけでも、カラオケだけでも、OK^^
参加を希望されるかたは、どちらに参加するかもお知らせくださいね。

IMG_4082.jpg


こちらのアドレスにてお申込受付中ですっっ!
cflat.chinese@gmail.com



その他の今月の中国語カフェのお知らせ

11/12(土) 【会話レッスン】初級:中国曲を使って学ぼう! 
                中級:フリートーク
     15:00~16:30 (2000円)

11/26(土)【持ち寄り茶会】
  15:00~16:30 (1000円)
中国語でも日本語でもOK!楽しくおしゃべりしましょう


10月の中国語カフェスケジュール

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


こんにちは!
中国語カフェスタッフです

9月最後の中国語カフェも無事終わりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


今回は初級レベルの実施でした☆彡

テーマ:かばんの中身

携帯、財布、鍵、手帳、ハンカチ、ティッシュ・・・
鞄の中身は一番身近ともいえるものばかりですね。
3名でセイレン先生に教えてもらいました。
chinacafe_2016092515535424b.jpg


今回は少人数でしたので、みなさんしっかり・じっくりレッスンを受けることができていました!
基本的には多くても1グループ5名程度ですので、
たくさん話したい人も、ほかの教室では人数が多くて質問しにくいという方も、
安心して楽しく受けていただけますよ

すっかり秋らしいお天気になってきましたね
来月も中国語カフェで一緒に勉強しませんか?
10月は8日が休みになっていますので、ぜひご都合あう日に遊びに来てくださいね!

スケジュールは以下の通りです

◆10月の中国語カフェスケジュール◆
10月1日(土) 3:00-4:30 【初級/中級会話】 2000円
10月15日(土) 3:00-4:30 【初級/中級会話】 2000円
10月22日(土) 3:00-4:30 【持ち寄り茶会】 1000円

s_IMG_0866.jpg
こちらは先月の交流会の様子。こんな感じでワイワイしています


たくさんのご参加お待ちしています!!

Email  cflat.chinese@gmail.com

中国語カフェ中秋節お茶会開催しました

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


先週末17日に中秋節お茶会を開催しました。

images_2016092310272823f.jpg

中秋の名月は木曜日だったのですが、満月は土曜日だったので
ちょうどいいタイミングでしたね。
昼間なので満月見えへんやん!という突っ込みもあるかと、画像を貼ってました(^^;

この日のためにスタッフのモッティが台湾で仕入れてきた月餅に
参加者さんからの差し入れもありました。
その他のお菓子もいろいろと...

s_DSC_0360.jpg
s_DSC_0361.jpg

そしてモッティさん手製の満月プリン! 顔文字も手製です。
一個一個書いていきます

写真 2016-09-17 15 28 46


今回はたくさんのご参加いただきまして、会話も弾んでいるようです。

s_写真 2016-09-17 15 15 33


ひとしきり会話が盛り上がった所でチームに別れてのゲームタイム!

「接尾令」と、ホワイトボードに書くと、
さすが物知りな参加者さん、しりとりとすぐに気づかれたようですが。
「月」の付く熟語から始まる、中国語でつないでいくと言う感じで、しりとりをしました。

写真 2016-09-17 15 59 10


写真 2016-09-17 16 13 54



見事勝利を獲得されたチームには豪華な賞品!
s_DSC_0375.jpg

そんなこんなであっという間の1時間半でした。
みなさんご参加ありがとうございました。

s_写真 2016-09-17 16 35 38


中国語カフェでは毎月なにかのイベントを行っています。
今回のような季節のイベントに加えて、お菓子を持ち寄っておしゃべりする会などいろいろと
企画を考えています。

次回、ぜひご参加くださいね。

スタッフの「ままま」でした。

9月は明日24日(土) が今月最後の中国語カフェです。
ただいまご予約受付中!
【初級】 テーマ かばんの中身
【中級】 リーディング テーマ「中語のことわざ」

15:00-16:30 参加費2000円

ご予約は下の文字をクリック。もしくはメールにて受け付けます。
初級予約

中級予約

Mail:cflat.chinese@gmail.com

9/3(土)中国語カフェ実施しました☆

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好(=゚ω゚)ノ
中国語カフェスタッフです

最近は徐々に朝晩が涼しくなってきましたね
秋は勉強にもお出かけにもピッタリな季節です!!!
週末のお出かけの予定に中国語カフェを入れていただけたら、うれしいです

今回は、初級・中級の2グループでした。

s_写真 2016-09-03 15 05 03


【初級】
看板の表記について学ぶ


初めて中国や中華圏に旅行に行ったら漢字の意味が分からなくて困った
教科書に書いてあった言葉や勉強してきた言葉と、看板の表記が微妙に違う・・・

というような経験のある方、いませんか?
日本でもそうですが、看板は字数も限られるので2文字/4文字など少ない漢字で表記されることが多いです。
看板はパッと見て判断する必要があることも多いので、
「こう書かれていることが多い」という事前知識があることで、旅行や出張で向こうに行った時も安心ですよね。

Momo先生のもと、楽しく学ぶことができました

s_写真 2016-09-03 15 05 38
s_写真 2016-09-03 16 32 55


【中級】
フリートーク


今日は以前C Flatでインストラクターをしてくれていたキャシー先生が日本に来ているので、
特別にレッスンしてもらいました~~

s_写真 2016-09-03 16 22 22


自分の仕事の話
中華圏で行ったことのある場所の話
などなど、おなじみの話題から、

キャシー先生に日本のオススメ旅行スポットを伝える
など、ひとつのことについて少し長く話すこともありました。
日本に遊びに来る中華圏の方は最近本当に多いので、
こういう話をする機会も増えていく、もしくはすでに結構あるかもしれませんね。


今週は中国語カフェはお休みでです。
次回は9/17(土)交流会を行います

今回は中秋節にちなんで、中国語カフェより月餅をお出ししたいと思います
いつもは持ち寄りですが今回は持ってこなくても大丈夫です
9/17(土) 3:00~4:30
参加費 1,500円

お気軽にご参加ください
申し込み方法は下記Email、Facebook、簡単予約でどうぞ!!

【簡単予約】(←ここをクリックすれば予約画面が出ます)

s_chusyu.jpg


◆9月の中国語カフェスケジュール◆
9月17日(土) 3:00:4:30 【中秋節茶会】 1500円
9月24日(土) 3:00-4:30 【初級/中級会話】 2000円

たくさんのご参加お待ちしています!!

Email  cflat.chinese@gmail.com

ゲストいっぱい!!夏の持ち寄り茶会

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好!!

そろそろ朝晩は過ごしやすくなってきたでしょうか。

今月も中国語カフェで持ち寄り茶会開催しましたよ

s_IMG_0827.jpg

そしてたくさん来ていただいてありがとうございます
日本人はなぜか男性が多い会でした。
いつも当日までどんな方が来られるかわからず楽しみ*楽しみ

初めてのかたお久しぶりな方など、たくさん
お菓子を持ち寄ってきていただきました

思いがけないゲストさんその1.
インストのセーレンちゃんのお母様。
日本語は話せないので、会話の練習になったかな。

思いがけないゲストその2・
インストのゆきちゃんのお友達のアメリカ人。
中国語話せませんが、中国に興味あり。
そして日本語はとてもきれい

s_IMG_0829.jpg


中国語カフェからは、スタッフのまままさん。
なぜかいつも大阪にちなんだおかしなお菓子を用意する。

8月2


とーーー・・。

誕生日が近いと言う事で、
セーレンちゃんにバースデーケーキで、
お祝いさせていただきましたーーー

s_IMG_0853.jpg


8月1


9月の中国語カフェスケジュール

9月3日(土) 3:00-4:30  【初級/中級会話】 2000円

9月17日(土) 3:00:4:30 【中秋節茶会】 1500円

9月24日(土) 3:00-4:30 【初級/中級会話】 2000円



来月もたくさんのご参加お待ちしています。

cflat.chinese@gmail.com

Mottyでした


s_IMG_0866.jpg

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

中国語カフェ8月の開催予定

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


8月の中国語カフェ開催予定日のお知らせです。
今月は通常のカフェが6日と20日で、持ち寄り会が27日の開催になります。

カフェでお茶を飲みながら...そんな気軽な気持ちで中国語の会話練習ができます。
初級、中級はネイティブインストラクターが
入門は日本人インストラクターがお相手します。
その都度のお支払いなので1回だけのご参加も可能です。
連続でご参加希望の方にはお得な回数券も販売しています。
毎回受講される常連さんから、半年、1年ぶりにご参加いただくお久しぶりな方まで。
いろいろな方がいらっしゃいます。
今月も楽しくお話ししましょう。
ネイティブインストさんとお待ちしてます!

【8月の通常カフェ開催予定日】
8/6(土)【初級会話】【中級会話】【中国語入門】
15:00~16:30 
8/20(土)【初級会話】【中級会話】【中国語入門】
15:00~16:30
各クラス参加費2000円
 
※初級・中級とレベルに分かれて行います。ご予約時にレベルをお伝えください。
※お席に余裕があれば当日の飛び込み参加も可能です。ただし前日までにご予約される方がいない場合は開講キャンセルになる事があります。ご注意ください。
※入門クラスは日本人講師です。こちらは当日飛び込みのご参加はできません。
※中級は【フリートーク】もしくは「読んで学ぶ中国語」クラスとなります。どちらのクラスになるかは決定次第お知らせします。
※【読んで学ぶ中国語】クラスは中国語の読みに特化したクラスです。



【お菓子持ち寄りお茶会】
8/27(土) 15:00~16:30  
参加費 1000円 + なにかお好きなお菓子
※※日本語でも中国語でもOK。全くしゃべれない人、CFlatに来た事の無い方大歓迎。※※
お好きなお菓子を持ち寄って、それをみんなで食べながらいろいろなお話をしましょう。
情報交換、中国や台湾のあれこれ話、旅の話、留学の話、困った事、うれしかったこと。
みんなで交流すれば中国語学習がさらに楽しくなるかも。
ネイティブさんも参加します。
たくさんのご参加をお待ちしてます!

s_写真 2016-07-23 16 32 50


7月 夏の交流会の様子

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


みなさんこんにちは!中国語カフェです。

7月はいつものお菓子持ち寄りではなく、交流会として開催させていただきました。
何が違うのか?といいますと、今回はお菓子を中国語カフェより提供させていただきました。
そして、暑い夏の開催ということで「台湾風かき氷」を作りました。
じゃじゃーん!
s_13839780_1012332055531490_861169380_o.jpg

あれ、なんかイメージが違う?という方もいらっしゃるとは思いますが(^^;

s_13833278_1012332735531422_321974191_o.jpg

トッピングも各種そろえたものの、あまりの気温に氷が思いの外早くとけてしまいまして...
途中からかき氷というよりもアイスクリームになってしまいました。
この教訓は来年に生かされる事でしょう。(たぶん)

その他にもいろいろなお菓子を準備しました。
s_写真 2016-07-23 15 12 06

そして今回は、以前インストラクターで入ってもらっていたバオちゃんが日本に立ち寄ったついでに参加してくれました。
s_13838054_1012332658864763_1749916707_o.jpg

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました。
s_写真 2016-07-23 15 11 17


みなさんご参加ありがとうございました。

これにて7月の予定はすべて終了です。
8月もよろしくお願いします!

スタッフの「ままま@氷職人」でした!

s_写真 2016-07-23 16 32 50

8月の開催予定日
通常の中国語カフェ 6日 20日
お菓子持ち寄りお茶会 27日
いずれも15時からです!

お問い合わせはメールで
cflat.chinese@gmail.com
までお願いします


※メールに関しまして、携帯の設定等でこちらに到着しなかったり、こちらのお返事が到着しない場合が発生しております。
  CFlatへのお問い合わせメール発信後3日以上こちらから返事の無い場合はメールの設定等をご確認ください。
  もしくは直接CFlatまでお電話をお願いします。 06-6241-0246 です。

23日(土)中国語カフェ交流会 参加者募集中 台湾かき氷に挑戦します。

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


こんにちは、中国語カフェです。

7月のレッスンの開催はすべて終了しまして、のこる予定は交流会。
今月は中国語カフェスタッフがささやかながら「台湾風かき氷」に挑戦します。
こんな感じ?

kaki.jpg

画像はあくまでイメージでございます。

交流会なので日本語多めです。初心者の方、まったくしゃべれないけど中国語に興味のある方大歓迎です。

さて、どんなものができあがるのでしょうか!こうご期待。
その他中国のスイーツも用意します。

梅雨も明けて蒸し暑い日がやってきます。
CFlatにぜひ涼みに来て下さいね。

中国語カフェ交流会
7月23日(土) 15:00~16:30
参加費1500円

ご予約はお名前と連絡先をE-Mailで下記のアドレスまでお知らせください。

cflat.chinese@gmail.com

もしくは「ネット予約画面」からどうぞ!

s_10354177_697424910305590_8819505456030220876_n.jpg

★中国語カフェ 8月スケジュール★

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好
中国語カフェスタッフです
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか
お勤めの方、学生さんはもうすぐ夏休みかと思います。
あと一息頑張りましょうね
今日は中国語カフェの8月の予定をお伝えします
是非遊びに来てくださいね
1回単発ですので、お気軽にご参加ください!
色んなレベルの方が来られるので、
今後の中国語の勉強にむけて刺激を受ける事間違いなしです
●8月スケジュール一覧●
8/6(土)【初級/中級会話】15:00~16:30
8/20(土)【初級/中級会話】15:00~16:30
※初級・中級とレベルに分かれて行います。ご予約時にレベルをお伝えください。
(希望者(入門)には日本インストラクターによるレッスンを行ないます。)
8/27(土) 【持ち寄り茶会】15:00~16:30
*参加費
会話レッスン:2,000円
持ち寄り茶会:1,000円
申込み: cflat.chinese@gmail.com まで!

7/2(土) 中国語カフェ開催日でした

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


中国語カフェでございます!
7月も元気に開催しております。

s_20160702175548_p1417.jpg


先日7/2(土)は中国語のスタッフMottyちゃんのお誕生日(の前日)でした。
お誕生日おめでとうと言っていただくと参加費割引という企画もやっておりました。
時々にこういう企画をやりますので、ブログのチェックはお忘れ無く!

s_20160702175549_p1421.jpg

s_20160702175550_p1424.jpg


次回の開催は7/9(土) 15時~16時半
初級のテーマは「道案内」
中国で道に迷ったときはもちろん、迷ってるかたを見つけた時に、使える表現を紹介する予定です。

中級は「読んで学ぶ中国語」
読みに重点を置いて勉強するクラスです。フリートークもします。
今回は、「とある夫婦」です。
会話を読んで、話して、中国語に楽しく接しましょう。
声に出して読むことは、脳の活性化や
表情筋を動かすので小顔効果など、お得がいっぱい!?

そしてMotty先生の「入門」クラスも開催。
※このクラスは完全予約、定員制です。
中国語初めて。学習経験も無いという方にMotty先生が優しく丁寧に中国語のコツを教えます。

各クラスとも参加費2000円です。
参加費はその都度のお支払いなので、1回だけのご参加や不定期なご参加も可能です。
定期的に受講されたい方にはお得な回数券も販売中!

毎回ご参加の常連の方から、1年ぶり、2年ぶりにご参加のお久しぶりな方までいろいろな中国語好きな
皆さんに参加していただいてます。

その次は23日(土)に交流会を開催します。
スタッフが台湾風かき氷に挑戦します。こうご期待???
kaki2.jpg
※写真はイメージです


それではまた!

スタッフの「ままま@中国語勉強中?」でした。

s_20160702175548_p1418.jpg
今回のケーキはこんなのでした。おまけでパンダとタイガーの飾り付き。
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード