10/1(土) 新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート☆彡

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


新月の度に開催予定
新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート
~ 仲間と共に願いを叶え、より良い人生をアートと共に ~

o0960063713735710714.jpg

 叶えたい願いがある方
 新月の願いがなかなか1人では続かない方
 願い事を叶えるだけでなく何か夢中になるものが欲しい
 パステル曼荼羅ってなぁ~に?
 楽しく定期的に何かに取り組みたい
 絵が苦手なんだけど自分を表現したい


C Flatのマルシェイベントなどでもお馴染み!のかぐやさんは、
パステルアートを通じて沢山の方を癒したり、
パステル曼荼羅アートを広めるために指導もされています。
お月様が大好き!ということで「かぐや」と名乗るようになった
パステルアートセラピストのかぐやさんと一緒に、
新月にパステル曼荼羅光アートを書いて願いを叶えていきませんか?

o0640096013735710711.jpg

月は「心や感情」を表し新月の時には私たちの感情は
「今からスタートしよう」という気持ちになっているそうです。
その新月のタイミングを活用して「書き出し」や「言霊」を使うと新しいことを
無理なくスタートできスムーズな流れを掴むこともできて願望達成しやすくなるんですって!

パステル曼荼羅光アートは15㎝×15㎝の真っ白の用紙にパステルの優しい色を
あなたの指で広げていきテンプレートを使用して模様を繋げていきます。
描くことで「手」を通して色を塗り描いていく事で作り手の想いと
エネルギーが加わり輝きを増していきます。

o0960063713734084947.jpg

そして自分自身を見つめなおすきっかけが増えるばかりか
今までの自分の思考のなかの不要なものに気が付かされたり・・・
現実を動かす自分だけのアートが出来上がります。

ワークショップという形のなかで情報を共有しあい、
楽しくワイワイと願いを叶えてみませんか?
かぐやさんが楽しく丁寧に願い事の書き方もお教えてくれますよ。

o0720054013735710712.jpg

新月の度に行われるワークショップなので次に逢う新月の日には
みんなで 「願いが叶った~」なんて報告や
「こんなやり方をしたからうまくいったのかも!」という情報交換をしてくださいね。
そして翌月の願いをまた形にしていく… 

数回繰り返して参加していくと「元の自分」と「新しい自分」の違いが
はっきり分かるかもしれませんよ。

会社と家の往復だけの生活に変化が欲しい人...
主婦の家事の休息に...
男性の参加も可能です...

新月の度に開催される
【新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート】
ピン!と来る方は是非ご参加ください。

【日  時】 10月1日(土)19:00~21:00
【料  金】 ¥3500(飲み物、材料費、場所代込)
【参加人数】 5名様限定
【申し込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S84160049/
2~3日経過しても返信がない場合は kaguya.0507@gmail.com まで


詳しくは、かぐやさんのブログをご覧ください。
http://s.ameblo.jp/kaguyahime-0507/entry-12195001991.html

9/11(日) 書写クラブ!谷川俊太郎さんの詩を書いてみよう!(Japanese Calligraphy Class)

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


CFlatでは語学だけではなく、文化活動もしています
イベントというほど豪華ではないですが、
おうちとは違う雰囲気の中で一緒に黙々と書写をしてみませんか?

C-Flatでは筆もお手本も全部用意していますので
気軽に新しい趣味をはじめることができますよ

第12回目は、
【谷川俊太郎 さんの詩】を書写したいと思います。


また前回から、書道の先生によるお名前レッスンも始まりました
おとなになると、筆で名前を書く機会が増えますよね?
その時になって、練習しておけばよかった・・といつも思うもの。
今こそ!書写クラブでみんなと一緒に練習を始めませんか?

書写クラブは、国際交流したい方も大歓迎です♪
だんだん外国人の方の参加も増えてきました!
(外国人の方は500円で受けていただけます)
ぜひ外国人のお友達も誘って、一緒にわいわいやりましょう!!

書写クラブ【ブログ】


【日時】 9月11日(日) 14:00~15:30
【料金】 1,000円(ドリンクつき)
     *外国人 500円(ドリンクつき)
【申込み】 freespace.cflat@gmail.com


みなさんの参加をお待ちしていま~す♪

9月14日(水)、17日(土)お茶会+まちライブラリー☆        読書会!【海外・語学・旅行・本好き】 

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


9/14(水)・17(土)!読書会を開催します!

読書会も回を重ねるごとに深みを増しております!
それと申しますのも参加していただいた皆様のおかげです!
ありがとうございます。

参加者の皆さまは、年齢、性別、国籍も様々ですが、色々な話で盛り上がり、
和やかな交流会となっております!


国籍を問わず本を通して知識を習得!交流したい方お待ちしております
読書会

持ってくる本のジャンルは不問です。
語学本・英語勉強参考書・ビジネス書・実用書・小説・漫画・絵本・写真集などなど。
1~2冊程度、お持ちよりください。

本好きな人、本を読む習慣はないけど本紹介を聞いてみたい!

性別・年齢、国籍を超えて色々な人とつながりたい。

海外や語学、本を通して知識を深めたい。

ただ海外・語学好きの人と交流したい!と言う人

本を通してワイワイ盛り上がりましょう~



好きな本の話をしてワイワイ盛り上がりましょう~(^-^)/

皆さまのご参加お待ちしています

【日 時】9月14日(水) 19:00~20:30
     9月17日(土) 13:00~14:30
【参加費】500円 (ドリンク付き)


【開催場所】
C-Flat 大阪・心斎橋  TEL 06-6241-0246  
大阪市中央区南船場3-10-28
中村興産ビル2階 
           ↓ 詳しい説明
http://www.freespacecflat.com/access.html

ご予約、お問合せはfreespace.cflat@gmail.com まで


8/24(水) 毎日がつまらない→毎日を充実!自分らしいライフスタイルをつくるために必要な◯◯とは!?』異色コラボセミナー

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


理想と現実のギャップに悩むのは今日で終わりに!
自分らしいライフスタイルをつくるために必要な◯◯とは!?』
異色コラボセミナー

7月に満席御礼となった大人気セミナー!

毎日がつまらない(´・_・`) → 毎日を充実(*^^*)!!

に変える秘訣を

空間のプロ、ライフスタイルデザイナー丸山泰未さんと
カラーのプロ、パワーカラーアドバイザー194さんが
別々の角度から切り込んで教えてくれます!!
8月は「空間」「片付け」 「利き脳」に特化した内容です。

============================

ライフスタイルデザイナー丸山泰未と
パワーカラーアドバイザー194のコラボ企画第2弾♪

写真 2016-07-27 19 27 37

あなたの毎日、こんなお悩みはありませんか?

・朝起きて、着ていく服はいつもソファに積まれた洋服の山から探してる。
・出かける間際、家の鍵が見つからない!昨日どこ置いたっけ?
・カバンの中がいつもごちゃごちゃ。電車のICカードどこだっけ?
・会社の自分のデスク、書類の山で雪崩がおきそう・・・。
・大事な打ち合わせの資料が見つからない!これがないと仕事が進まないのに…。
・毎日残業続き。家ではホッとくつろぎたいけど、玄関開けるとゲンナリする…。
・キッチンが使いづらくて、いつも外食かコンビニ弁当・・・。
・たまには家に友達呼んで遊びたいな。でもそもそも人を呼べる状態じゃない…。


毎日のちょっとした、ギャップの積み重ね。
あなたの暮らしをちょっとずつ不便にしていってはいませんか?
「本当はスムーズに毎日を送りたいのに・・・」
そのお悩み、「空間」を変えるだけで、解消されるかもしれません!

============================


■■プログラム■■

【前半】

パワーカラーアドバイザー194による、
今自分に力を与えてくれる色『パワーカラー』を見つけ出す方法から学ぶ
色と思考の結びつき、そして何よりもあなたをとりまく環境の大切さの概要を
お伝えします。


【後半】
ライフオーガナイザーの資格を持つ空間のプロ、丸山泰未が
あなたの利き脳や行動特性を見つけながら
「心地よい空間づくり」の為の法則と土台の作り方をお話しします。

写真 2016-07-27 19 54 32

============================

■■開催要項■■

日時:2016年8月24日(日)19:00~21:30
参加費:2,500円(カフェご利用の場合は別途ご自身の飲食代)
定員:8人まで
場所:心斎橋C Flat
※お申込みは下記URLの申し込みフォームからお願い致します(^^)/
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b619de42452665


※講座開始前に、C Flatのカフェのご利用をしていただけます♪

※ネットワークビジネスをされている方は
自己紹介で開示できる方のみ参加を可とさせて頂きます。
開示なく後日発覚した場合は
今後の参加を固くお断りさせて頂きますのでご了承をお願いします。
この講座で会われた方に、会場以外の場所での勧誘もご遠慮下さい。

※HPなど別媒体でも募集をしております。
定員に達し次第募集を締め切らせて頂きますので予めご了承下さい。


■■講師プロフィール■■

ライフスタイルデザイナー 丸山泰未
・二級建築士
・ライフオーガナイザー1級
10歳の頃から建築・インテリアの世界に憧れ専門学校卒業後、
会社員として店舗やオフィスなど商業施設の設計・デザインに携わる。
結婚を機に、仕事や家庭との両立
女性がやりがいを持って働き続ける方法について暗中模索。
会社員のままでは限界であると感じ
2016年1月、30歳の時にフリーランスとして独立。
現在、ライフスタイルデザイナーとして活動中。


アップサイクルアドバイザー 194(いくよ)
・パワーカラーアドバイザー
・マッチングコーディネーター®
・二級心理カウンセラー
・二級建築士
長年携わってきた建築という『ものづくり』の経験から
現状をもっとよりよくしていくことや、
『理想の自分の生き方』をテーマに日々邁進。
現在は自分アップサイクルの様々なチャレンジに取り組み、
自分が思う快適をとことん追究しながら実践的な気づきをアドバイスの要素にプラス。
固定概念を捨て個性を大切にする寄り添ったアドバイザーを目指す。

語学上達 ★ C Flat のボランティアスタッフ募集!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


★語学が活かせる C Flat カフェ& 事務ボランティアスタッフ募集 ★
ボランティアのお仕事を通して、語学を上達したり、活かしながら人生が変わるかも!?

て大袈裟ですが、C Flat には講座にご参加の皆さま、各国のインストラクターさんたち、
カフェのお客様、色々な経験をしてきた優秀で個性的な魅力あふれるスタッフ...
ありとあらゆる老若男女が集っています。そんな人々に会って色々な刺激を受けて、
今までと違った新しい「自分」を発見し、頑張っているスタッフの皆さんのおかげで
日々、運営させて頂いています。

語学以外にもお仕事やプライベートの面で勉強になる事がいっぱいあるハズ!
楽しい仲間とボランティア活動でC Flatを一緒に盛り上げて下さいませんか。

スタッフ
~活躍中のスタッフの声~

Dさん (OL、カフェ&英語・韓国語担当)
きっかけは本当に偶然で、環境を変えたいなって思ってたところ、
インターネットでC Flat のボランティア募集を見つけ、すぐに連絡しました。
言語や旅行に興味があり、以前講座を受けた時に雰囲気は知ってたので、
「お手伝いできたらいいな~」って思いで面接へ。
最初は出来るかどうか不安でしたが、他のスタッフさんや外国人インストラクターの方々、
皆さん気さくで楽しい方達ばかりなので、不安なんて吹っ飛びました。
日本人はもちろん、カフェに来る外国人のお客さんとの話も面白いし、
様々なジャンルの仕事や国の人達と出会えるので、視野が広がりました。
今ではカフェに行く日が楽しみになっています。

Jさん (OL、カフェ&英語担当)
「いつかカフェを開きたい」という気持ちがくすぶっていた私に、
チャレンジする場所を与えてくれたのがC Flatでした。
「スタッフを募集しているからやってみない?」と知人が紹介してくれたのが始まりで、
私をカフェスタッフとして快く迎えてくれたC Flatでは、
今までにない体験をたくさんすることができました。
スタッフとして新メニューの意見を聞かれたり、イベントの提案を頼まれることもしばしば。
もともと自分から何かを発信することが大の苦手でしたが、C Flatのインストラクターとの交流や
生徒さんの圧倒的なアクティブさとポジティブさに感化されて、自分で企画案を出したり、
語学にチャレンジしたり(!?)するまでになりました。
自分の身をおく環境ひとつで、自信がついたり、新しいことを始める意欲が湧く、
C Flatはそんなエネルギーあふれる場所。
積極的に関わっていきたい新しい出会いの場です。

Bさん (主婦、事務&英語担当)
私は在宅ワークをしていますが、空いた時間を使って以前から興味のあった
異文化交流や語学に関連するボランティアをしたいと思っていたところ、
C Flatの募集を見つけました。
何だか楽しそう、漠然とそんな気持ちで始めたボランティア。
予想通り、CFlatは実に様々な企画にマルチカルチャーな人が集う、
本当に興味深い場所でした。ここに来なければなかった出会いや、
知らなかった事もたくさんあります。
夢を持って努力を重ねている人にはエールを送り、
自分の知らない国々の話に聞き入り、忙しく楽しくCFlatでボランティアをさせてもらっています。
それに、C Flatはやりたい事があればどんどんチャンスも与えてくれる場所です。
そんな刺激の中で、自分もまた新しい目標を持って頑張ろうという気持ちになりました。
ボランティアは常にGive & Takeのバランスが大事ですが、
そういう意味ではC Flatは理想的なところだと思います。

Aさん (OL、カフェ&中国語担当)
学生時代に学んだ言語をただ勉強して力を維持するのではなく、
人のために使える場所を探していたらC Flatに出会いました。
お客さんもスタッフ仲間も個性的で面白い人がたくさんいるので、
毎回ボランティアに行く楽しみができ、生活に刺激が増えました(笑)
将来ゲストハウスをしたいと思っているので、
外国語に興味のある方や外国人のみなさんへの告知、
イベントの運営の仕方なども大変勉強になっています。

Qさん (主婦、英語・韓国語&他イベント担当)
英語を勉強するだけでは伸びないので、語学を使って何かをしたい、
語学、海外好きな人達と交流し知識を深めたいと思ったのがきっかけ。
・色んなバックグラウンド、年齢、性別、国籍を超えて交流出来るので視野が広がった。
・ボランティアをしながら語学を使えるので、楽しみながら語学力をつけることが出来る。
・カフェでの色んな企画、自分も実践、参加させて貰るので自分の自信に繋がった。
・旅行、語学好きな仲間が出来る。
・語学を使っての仕事や企画の経験が出来る。

Wさん (OL、フランス語担当)
語学が好きな人たちにたくさん会えるようになったのはありがたく、
自分のフランス語の勉強に力がはいります。
普段会えなさそうな人たちに会えたりするので勉強になります。
ボランティアスタッフをやってみて良かったと思います。

Rさん (主婦、事務&英語&その他イベント担当)
英語科の教員を目指すにあたり、多文化に触れるボランティアを探していたところ、
C Flatの募集記事を見つけ、多くの人との交流が経験になると考えて応募。
海外の方だけでなく、様々な経験・興味をお持ちのお客様と会うことで、
自分の興味以外の分野の事を知るきっかけになった。
自身の語学力を客観視し、反省・目標設定が容易になった。
将来の目標に向かって頑張るスタッフ仲間に勇気づけられ、
モチベーション維持ができていると思う。
また、カフェに来られる海外の方から直接お話を伺えるので楽しい。
「語学力を気にしていても仕方ない」と思い切って話せるようになりつつあります!

Tさん (OL、スペイン語担当)
元々C Flatのフランス語に通っていました。その後ワーキングホリデーに行き
一年後にまたC Flatを訪ねた時、スペイン語喫茶のスタッフが不足してると聞き、
スペイン語にも興味があったし、また担当スタッフは無料でスペイン語を学べるとの
ことだったのでスタッフになりました。
初めは「スペイン語を習えてラッキー!」くらいにしか思ってませんでしたが、
スペイン語圏のネイティブたちと交流したりして今まで知らなかった文化を知ったり、
それぞれの理由で語学を学ぼうと来る参加者さんの話は興味深く、
毎日の同じような日常の中でC Flatでのお手伝いは良い刺激になっています。
また外国人、日本人たくさんの人が語学を通じて仲間になる場で、
人と人のつながりのお手伝いできてると思うことがとても嬉しいです。

Pさん (OL、中国語、にほんごcafe担当)
C Flatの元である英会話グループと出会った当初は
C Flatという名前もまだなく、 あるカフェの一角でひっそり英会話が行われていて、
その格安で手軽なとこが気に入りました。
その後、あるビルの小さい部屋C Flatとして英会話喫茶がスタートして、
そちらも参加するようになり、その後中国語喫茶が始まり、
学生時代に中国語を勉強していた私は自然にそちらにも参加するようになってました。
つまり、初めはいち参加者だったのですが、気が付いたらスタッフやってました(^_^;)
なので最初はスタッフという心構えがなく、いろんな方に迷惑をかけたかもしれません。
以前は友達が少なく取っつきにくいタイプだった私ですが、
C Flatのおかげでだいぶ変わったような気がします。
特に他のスタッフとは同じ目的を持つ者として、
【友達】というより【仲間】として繋がれたのがよかったです。
色々なイベントを企画、運営することで自信もついた気がします。
大変なことも多いけど、喜んでいる参加者の皆さんの姿を見るとほんとに嬉しいです。
他のどんな仕事よりも長く関わって来れたことには自分でもびっくりですが、
そんなC Flatと出会えたことに感謝しています。

Kさん (OL、カフェ&英語担当)
何か語学を使ったり、面白いイベント等のお手伝いがしてみたい!
と思っていたところ、スタッフの募集を見つけて応募をしました。
実際にスタッフとして参加し、目の前で語学を一生懸命学んでいる方々に
刺激を受けたり、外国語の先生達と知り合ったりと、いつでも楽しんでいます。
また、最近では「お手伝い」ではなく、
あんな事がしたい!こんな事がしたい!
と自分からイベントを提案し、行う事もあります。
積極性ウェルカムな場所なので、何かしてみたい!
と思う方には、ボランティアスタッフはおすすめですよ☺︎

---------------------------

このような語学・海外が大好きでお世話好きなスタッフが毎日活動しています。
企画を出す!と言ってもシンプルかつ、参加者の皆さんやスタッフ自身も楽しめるような
そんなアイデアを出してもらっています。
みなさんも色々な人と出会って刺激を受けながら
一緒にボランティア活動をしてみませんか?

★語学が活かせる C Flat カフェ& 事務ボランティアスタッフ募集 ★
ボランティアのお仕事を通して、語学を上達したり、活かしながら人生が変わるかも!?

C Flat オリジナルカフェ、事務作業、語学レッスン担当ができる
ボランティアスタッフを募集しています。
難しい料理はありませんが、作るのが好き、食べるのが好き!
人との交流が好き!パソコン入力作業が得意!SNSに詳しい、という方希望。
時には外国人のお客様も来る可能性があるので、英語、中国語ができれば尚可。
語学カフェのある時はインストラクターに外国語で注文をとって頂きます。
(曜日により色々な言語に慣れて頂きます)

ベーシックな作業ができるようになった上で、「色々なことをやってみたい」という方には、
外国人との講座の企画や翻訳などもどんどんお任せしております。

◆(火)~(金)11:00~21:30まで、
◆(土)11:00-21:30
◆(日)11:00~17:30ぐらいの間
◆1日4~5時間程度。平日昼も大歓迎。
◆出来れば週に2回以上(頻度、時間など相談可)
◆語学のレベルはさほど重要ではありませんが出来れば尚可

申し込み、問い合わせは、freespace.cflat@gmail.com まで
(パソコンメールアドレスからご連絡下さい。)

*アルバイトではありません。
大変申し訳ありませんが、報酬は賄い食事、無料でレッスンを受けられる
等々でお礼に変えさせて頂きます
*学生の方は基本的に募集しておりません。
ご興味のある方はぜひ、ご連絡ください!

600_450995754.jpeg

9/9(金) 【女性個人事業主限定・少人数交流会】美味しいスイーツ&コーヒー付き! BSサテライト主催

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


交流会でこんな思いをしたことはありませんか?

・無理な勧誘でぐったり疲れた
・交流会は男性が多く苦手
・女性経営者会にいくもギラギラしててついていけなかった
・個人事業主として一人でやっていく事の不安

そんな貴女!心配しなくても大丈夫!
お世話好き!面倒見のとっても良いビジネスコーチの花井由加先生が、
皆さんの不安を取り除きながら、交流会を勧めてくださいます。

写真 2016-04-08 13 11 58

花井先生が作るつながりで、素敵な輪が広がっています。
交流会が苦手、でも人脈や繋がりを増やしたい...とう方にピッタリです!

写真 2016-04-08 13 11 54

プログラム
★自己紹介タイム
ご自身のお仕事をPR出来る、パンフレット・名刺・グッズをお持ちください
例 タロット占いの方はタロット・カラーセラピストの方はカラー診断グッズなど

これから事業を始められる方、コミュニケーション・自己紹介が苦手な方も大丈夫です。
右脳にアプローチするPoints of you コーチングカードを使用して
自分らしい自己紹介が出来ます。

★各自交流・スイーツタイム

ネットワークなどの無理な勧誘は固く禁止します

日時 
9月9日(金)13時〜14時45分
参加費 一般 2000円
    関西ビジネスサテライト BSサポーター 1500円
美味しいスイーツ&飲み物付き 
*カフェコーナーには、美味しいコーヒーを楽しんでいただけるよう
バリスタをお呼びしています。
申し込み締め切り 9月8日(水)

場所 心斎橋 Cflat  心斎橋駅1番出口より徒歩5分
http://www.freespacecflat.com/access.html

*申し込みと同時に、花井由加のメルマガ会員となります(配信解除はいつでも可能です)

-----------------------

主宰者のご紹介

★ビジネスコーチ 花井由加 プロフィール
http://hikari871.com/profile/

花井さんプロフィール

幼少の頃から劇的にコミュニケーション能力がなく
言葉より先に手が出る女の子だった。
大人になるにつれ少しずつマシにはなったものの
壁にぶつかる事が多かった。
会社員時代は、70名以上の女性が在籍するグループで実務と総務的業務を担当
そんな中、心理学に興味を持つ。
そんな中、23年間ワーキングマザーとして働くが、家事と仕事の両立が出来ずに退社。
それを機に本格的に心理を学び始める。
女性専用匿名電話相談サイトの心理カウンセラーを経て、コーチングに出逢い
現在は、メンタルコーチ・イベンターとして活動中。

★バリスタ 中村一仁さま プロフィール

中村

カフェ業界歴10年以上、イタリアで修行を積む。
京都を中心にさまざまなお店で働きながら
洋食、和食、スイーツを得意としています。

「コーヒを通じて人を人を繋げ幸せにする」
をコンセプトにご活躍です。

9/16(金) スマホ・カメラで美味しい料理写真を撮る講座!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


C Flatでの料理写真教室ではお馴染み!
マツコx有吉の怒り新党にも出演されたフェリカスピコの佐藤朗先生による
【スマホ】で美味しい料理写真を撮影できるようになる教室です。
http://felica-spico.com/about.html

佐藤先生

C Flat のカフェスタッフも、佐藤先生の講座を受けて
カフェメニューの写真を上手に撮れるようになりました!
レストランやお料理教室、趣味で写真をされている方も習いに来られています。
今回は、午前にスマホで撮影する方法を教えてもらう講座、
午後は、カメラを使った写真やライティング方法を習う講座です。
いつも人気で満員御礼になりやすいので興味のある方は
お早めにお申し込みください!

スマホ料理写真教室 (午前)

写真 2015-05-25 10 55 33

9月16日(金)10時〜12時 (スマホ2時間/誰でも参加OK)
料金:4,320円(税込) 定員:12名
のC-flatにて2時間のスマホ写真の教室を開催します。
ご自身のスマートフォンをお持ちください。
すぐにSNSにアップできるお手軽なスマートフォンでも
美味しそうな写真を残すことは可能です。
自然光を使った基本的な料理の撮影技術から
アプリの使用方法までお伝えします。
教室ご参加にあたり、前もってInstagram(インスタグラム)のダウンロードロードと
ユーザー登録をお願いいたします。

料理写真 & ライティング教室 (午後)

写真 2015-05-24 19 14 14

9月16日(金)14時〜17時 (写真&ライティング3時間/誰でも参加OK)
料金:6,480円(税込) 定員:10名
<大阪 心斎橋>のc-flatにて3時間の基礎と
簡単な人工ライティングの教室を開催します。
こちらでは基本的な料理の撮影技術をお伝えし、
また暗いところでの撮影に使うLED照明をご紹介します。
カメラはコンパクトから一眼レフまでなんでもOKです。
カメラの初心者の方も遠慮なくいらしてください。
お一人お一人にあったカメラの使い方も説明いたしますので
安心して受講していただけます。
※テキストには「もっとおいしく撮れる! お料理写真10のコツ」を使用。
テキスト代も料金に含まれており、すでに書籍をお持ちになられている場合は
当日1000円(本代)をキャッシュバックいたします。

詳しくはこちらもご覧ください。
http://felica-spico.com/days.html

申込みはこちらから。
http://felica-spico.com/mail/postmail.html

7/10 Shihoさんと一緒にケニアの子ども達へ筆箱を作ろう !!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


Shihoさんと一緒にケニアの子ども達へ筆箱を作ろう

13466189_1710580752540845_1034278356267681870_n.jpg

C Flat で、英語でボーカルのクラスや、ミニコンサートで歌ってくださったShihoさん。
普段はボーカリストのお仕事の傍ら、被災地や海外の子供たちを支援する活動を
積極的にされています。

9月にケニアの更生施設2校を訪問を予定されていて、
使わなくなった削っていない鉛筆を、そして、いらないジーンズを使って
子ども達へ筆箱を作り、プレゼントされます。

その筆箱づくりを一緒にしませんか?
当日のお持ち物は、もしお持ちいただけるのであれば
針、待ち針、裁ちばさみ、糸切りばさみ、
お持ちであればミシンを貸してくださると助かります。
手ぶらでもOKです。

 日時: 7月10日(日) 16:30 - 19:00
 場所: C Flat カフェにて。

 参加費: 無料
C Flatカフェで、ワンドリンクのコーヒーなどご注文いただけると幸いです。
 申込み: freespace.cflat@gmail.com まで (飛び入りもOK)

皆様のご参加をお待ちしています。

5月13日 わくわくハッピーDE美活DAY 開催!!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


活き活きと健康的に美しく 人生を楽しみたい方♪♪

第11回 わくわくハッピーDE美活DAYのお知らせです!

トータルビューティな女子力UPするイベントを定期的に開催しています。


春はチャレンジの季節。
貴女の魅力を まるごと体験できる 女子力向上 イベントです
ママ・おばあちゃん、女友達同士、もちろん男性も大歓迎です

入場は無料です。
どうぞお気軽にのぞきにいらしてくださいね!
collage_photocat 美活

★MISSメンバーも募集中です。


日時:2016年5月13日(金)
時間:11時~17時まで
場所:C Flat (レンタルスペースカフェ)
住所:大阪市中央区南船場3-10-28 中村興産ビル2階
アクセス:・地下鉄御堂筋線心斎橋駅1番出口徒歩5分
http://www.freespacecflat.com/access.html
心斎橋筋商店街の100円ショップのピンクダイソーさんを通って
お菓子のよしやさんを左に曲がり 隣のビルが中村興産ビルです。


美と健康のお手伝いをするキャストのご紹介です(出展9ブース)。   

★シュシュコパン
形状記憶ジェルチップネイルの体験と販売
ジェルチップ体験 1枚500円 形状記憶ジェルチップ 4500円〜

★Per-colors
 3タイプでのメイクアップカラー診断&ポイントメイク/30分 3500円
 メイクアップカラー診断&リップカラーサービス/15分 2000円

★スイフト
エネルギーを体に通すマッサージ
2000円/10分を1000円/10分
満足度抜群です

★サロンド・和音(わおん)
乳酸菌生産物質の調味液を使い育菌しながらリンパを流します。
10分で簡単に首や肩、ハンド、フット等のリンパ体験して頂きます。
10分 1000円 
20分 1500円 
30分 2000円

★エナジーサポート
頭皮の乾燥が髪のハリ・コシ・ツヤダウンに!さらにお顔のたるみの原因に!
たった1回の抜群の浸透力のある天然水「アクアリオ」での頭皮の潤いスパで
全て解決するのを体感いただけます!
10分 500円

★pink*jean (ピンク ジーン)
羊毛フェルト・ペイントなどのハンドメイド雑貨(バッグやアクセサリー)の販売とワークショップ 
猫ブローチなどのワークショップあり ¥2000~

★LinkSブライダル
四柱推命、動物占いによる、仕事、恋愛の相性診断
500円

★NORIKI
*高次の意識からメッセージ。今あなたに必要なメッセージをお伝えします。
 *自然のエネルギーを使ったエネルギー療法。自然治癒力がUPします。 
・スピリチュアルカウンセリング
・レイキヒーリング     10分 1000円

★オータムヒルズ
酵素スムージー
172種類の植物発酵エキス
健康的にダイエットしたいあなたに強力なパートナーです。
一杯 300円~

血管年齢測定
18秒であなたの血管年齢が測れます。1回300円です。


運営:女性の自立支援協会Miss運営事務局  
〒542-0082 
大阪市中央区東心斎橋1-11-13 グランドメゾン心斎橋604
株式会社オータムヒルズ内 TEL06-6251-5507 FAX06-6251-5508
Email: info@autumnhills.co.jp 
不明点・詳細はご連絡くださいませ。
13015356_1701548893417957_3569156971170861842_n.jpg



次回予告…6月17日(金)  出展者募集中です。

嬉しいお知らせ!夢を叶えてカフェオープン!の報告

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


水曜カフェでタイ料理を作って頑張って下さっていた
京ちゃん、いくちゃんが、京ちゃんのお姉さんと3人で
動物園前のゲストハウス【ホステルZoo】内にカフェをOPENされました!

写真 2015-04-08 13 18 49
>

タイに数年滞在していたことがある京ちゃん。
京ちゃんの相棒でお料理上手!のいくちゃんと
クレオさんのチャレンジカフェ講座を受け、その中から選ばれて半年間、
クレオ大阪内のカフェ運営体験をされたお二人です。

昨年「将来は二人でカフェをしたい!」という夢を持っている時に、
C Flatで日替わりカフェオーナーさんとして頑張ってくださり、
美味しいタイ料理をいつも作ってくれていました。

ファイル 2016-04-29 18 24 23

そして、この4月についに その夢を叶えてカフェをOPENされました!!

この日は、京ちゃんとお姉さまが担当。
お姉さまも京ちゃん、いくちゃんの「カフェオープンの夢」に賛同して
一緒に頑張っていらっしゃいます!!
いくちゃんには会えず残念でしたが3人で頑張ってます。

ファイル 2016-04-29 18 21 44

この日はガパオライスと手作りチーズケーキを頂きました~。
マグカップも動物柄で可愛い

ファイル 2016-04-29 18 24 56

海外からの旅行者の方がたくさん宿泊するゲストハウス内のカフェなので
色々な外国人の皆さんと交流できるかも!!
是非、京ちゃん、いくちゃん、お姉さんに会いに行って
国際交流も楽しんでくださいね。

地下鉄動物園前駅、2番出口から上がってすぐ!
ゲストハウスの1階 にありますよ。
ホステル Zoo (ホステル・ズー)
https://jp.hotels.com/ho506636/hostel-zoo-da-ban-ri-ben/

ファイル 2016-04-29 18 25 38

C Flat の日替わりオーナーさんで、カフェをOPEN したのは
Tonton Cafe の詩織ちゃんに続き、2組目です!
https://www.facebook.com/Tonton-cafe-866922776736697/?fref=ts

C Flat のカフェを経験して、実際に自分たちのお店を持つ人が増えて
本当にうれしいです!
現在も火曜~金曜の12:00~18:00、毎日カフェオーナーさんが
美味しい食事を作って頑張っていらっしゃいます!
このメンバーも将来お店を持てるようになったらいいな~。
毎日のメニューはこちらにアップされていますので是非来てくださいね。
   ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/cafecflat/

左から火曜:かおりさん、水曜:いずみさん、木曜:トモさん、金曜:中村さんが
担当しています。   ↓   ↓   ↓

collage_photocat_201604301646548fc.jpg

日替わりカフェオーナーをやってみたい!という方も募集中。

現在のオーナーさんが卒業されたり、お休みの日にスポットでやってみたい!
という方に空きが出ましたらご連絡させていただきます。
興味のある方は 是非お話を聞かせてください。
キッチンの見学がてらお茶を飲みに来て下さっても結構です。
freespace.cflat@gmail.com まで。
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード