【あと2名】4/26(水) 新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート☆彡

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


新月の度に開催予定
新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート
~ 仲間と共に願いを叶え、より良い人生をアートと共に ~

o0960063713735710714.jpg

 叶えたい願いがある方
 新月の願いがなかなか1人では続かない方
 願い事を叶えるだけでなく何か夢中になるものが欲しい
 パステル曼荼羅ってなぁ~に?
 楽しく定期的に何かに取り組みたい
 絵が苦手なんだけど自分を表現したい


C Flatのマルシェイベントなどでもお馴染み!のかぐやさんは、
パステルアートを通じて沢山の方を癒したり、
パステル曼荼羅アートを広めるために指導もされています。
お月様が大好き!ということで「かぐや」と名乗るようになった
パステルアートセラピストのかぐやさんと一緒に、
新月にパステル曼荼羅光アートを書いて願いを叶えていきませんか?

o0640096013735710711.jpg

月は「心や感情」を表し新月の時には私たちの感情は
「今からスタートしよう」という気持ちになっているそうです。
その新月のタイミングを活用して「書き出し」や「言霊」を使うと新しいことを
無理なくスタートできスムーズな流れを掴むこともできて願望達成しやすくなるんですって!

パステル曼荼羅光アートは15㎝×15㎝の真っ白の用紙にパステルの優しい色を
あなたの指で広げていきテンプレートを使用して模様を繋げていきます。
描くことで「手」を通して色を塗り描いていく事で作り手の想いと
エネルギーが加わり輝きを増していきます。

o0960063713734084947.jpg

そして自分自身を見つめなおすきっかけが増えるばかりか
今までの自分の思考のなかの不要なものに気が付かされたり・・・
現実を動かす自分だけのアートが出来上がります。

ワークショップという形のなかで情報を共有しあい、
楽しくワイワイと願いを叶えてみませんか?
かぐやさんが楽しく丁寧に願い事の書き方もお教えてくれますよ。

o0720054013735710712.jpg

新月の度に行われるワークショップなので次に逢う新月の日には
みんなで 「願いが叶った~」なんて報告や
「こんなやり方をしたからうまくいったのかも!」という情報交換をしてくださいね。
そして翌月の願いをまた形にしていく… 

数回繰り返して参加していくと「元の自分」と「新しい自分」の違いが
はっきり分かるかもしれませんよ。

会社と家の往復だけの生活に変化が欲しい人...
主婦の家事の休息に...
男性の参加も可能です...

新月の度に開催される
【新月の願いを叶えるパステル曼荼羅光アート】
ピン!と来る方は是非ご参加ください。

【日  時】 4月26日(水)19:00~21:00
【料  金】 ¥3500(飲み物、材料費、場所代込)
【参加人数】 5名様限定
【申し込み】 https://ws.formzu.net/fgen/S84160049/
2~3日経過しても返信がない場合は kaguya.0507@gmail.com まで


詳しくは、かぐやさんのブログをご覧ください。
http://s.ameblo.jp/kaguyahime-0507/entry-12195001991.html

【あと3名】TOEIC、英検にも役立つ!長文読解 4/22(土) English Reading Club!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


4月になり、色々な決意を新たにしている方も多いですね。
C Flatでも 「こんどこそ英語上達したい!」というかたが
プライベートレッスンを受けられたり、入門レッスンに来られたりしています。

ファイル 2017-03-18 20 46 10

東京オリンピックなども目前に迫ってきたり、仕事で英語に触れる機会が
増えている方もいらっしゃると思います。

転職や社内評価アップ、語学系ボランティアにも必要である
TOEICや英検のスコアを伸ばすのには「長文を早く読んで理解する」
というのも大切!

C Flat で人気の講座 「English Reading Club」も役に立つハズです。
長文読解のみならず、理解度を英語でディスカッションもしますので
スピーキングも鍛えられます!!

楽しく真面目な、アメリカの明るいAlyseさんと一緒に
長文を読み込んで春からさらに英語力をアップしませんか?

「普段自分では読まない記事などを読み、
知らない単語に触れられるしわかりやすく
かみ砕いて説明してくれるのでよいと思う!」

という声を頂いています。



【※中・上級者向けとなります】

【日 時】  2017年4月22日(土) 17:00-18:30
【参加費】 2250円(ドリンク付) / 回
       4枚7000円の割引券を購入すると1回2000円。
【定 員】  6名
【場 所】 語学とおけいこ 心斎橋 C Flat  
      http://www.freespacecflat.com/access.html
【申込先】 freespace.cflat@gmail.com


お申し込みお待ちしております!!


#長文読解
#英検
#TOEIC
#English
#英会話
#リーディング
#スピーキング
#大阪
#cFlat
#心斎橋

今週4/21(金)韓国語カフェ 大阪心斎橋

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


안녕하세요🙂
韓国語カフェのスタッフです(^-^)/


昨日はTOPIK韓国語能力試験の日でしたね!
韓国語を学習されてる方は受けられた方が多いのではないでしょうか!?
私たちスタッフも受験してきました😃
自分のモチベーション向上やレベルを確認するために定期的に試験を受けるのはいいですよね!(*^^*)
受験された皆さまお疲れ様でした(^o^)/~~




モチベーション向上のためにもぜひ韓国語カフェへ遊びに来て下さい!
特に相手がいないとなかなかできないフリートーキングは毎回人気のクラスです❤
ネイティブの方とどんどん話してスピーキングの能力向上を目指しましょう🎵
今週21日(金)は以下のクラスを開講予定です😆



☆入門クラス【韓国語初心者向け】
ハングルの書き方、読み方からしっかり身につけていきましょう🎵
語学は基礎が大切です!
まずは基礎固めを一緒にしていきましょうね(^-^)


☆フリートーキング【初級向け】
まだ韓国語だけのフリートーキングは出来そうもない😵
でも韓国語の会話能力を上げたいからフリートーキングに挑戦してみたい❕という初級の方向けのクラスです。
韓国語と日本語を交えながらフリートーキングを行っていきます😉
恥ずかしがらずにどんどん韓国語をアウトプットしていって少しずつでも韓国語だけで話せるように練習していきましょう(^з^)-☆


☆フリートーキング【中級以上向け】
こちらは全て韓国語で行います😉
ネイティブと韓国語だけで会話練習したい方❕
たくさん話して会話能力を向上させましょう🎵
こちらが一番人気のクラスです❤


⚠フリートーキングをご希望の方はご予約の際に初級、中級以上どちらを希望か必ずご記入くださいね~🙋





◆日程◆
毎月第一、第三金曜日
4/21・5/19・6/2・6/19

◆時間◆
19時30分~21時

◆参加費◆
全クラス/2000円


【開催場所】
C-Flat 大阪・心斎橋  TEL 06-6241-0246  
大阪市中央区南船場3-10-28
中村興産ビル2階 
           ↓ 詳しい説明
http://www.freespacecflat.com/access.html
迷子になる前にお電話くださいね!

ご予約、お問合せは cflat.korean@gmail.com まで、
よろしくお願いします。

4月15日(土)中国語カフェ 中級リーディング☆

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


こんにちは~!
中国語カフェスタッフです♪(/・ω・)/ ♪

今週も中国語カフェ行いました
今回は中級のみの実施で、紙資料を使用してのリーディングを行いました。
本日はスタッフも一緒に入らせて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
2017031102.jpg


中国語カフェのリーディングはただ長い文章を読むわけではありません。
1ページ程度の文章を
順番に音読したり
皆で読んだり
要約したり
シャドウイングしたり

と、一つの文章を使っていろんなことをするので単語や表現もいつの間にか覚えていえるようになっていたり
発話の時間も長いので、参加するとだいぶ口を使った感じがします
要約するのに頭も結構使います(´∀`*;)ゞ

通常の会話も言いたい事を組み立てて話すので楽しくもあり難しくもあるのですが、
こういったテーマと資料のあるクラスも学生に戻ったみたいで面白かったです(〃▽〃)
不定期に行いますので、たまにはそういうクラスも受けてみようかな~、という中国語学習者の皆様、
是非一度遊びにお越しください

次回22日はもちよりお茶会です
参加費1,000円とお菓子を1品お持ちください



5月の予定
13日 15:00~16:30
20日 15:00~16:30
会話 参加費2,000円

27日 15:00~16:30
中国茶会(仮)
近日中にご案内いたします!
乞うご期待!



お申込みはFacebookにて
or下記アドレスへご連絡ください。
cflat.chinese@gmail.com
沢山の方とお会いできるのをお待ちしております!!

4/22(土) 英語でアートスケッチフォーラムは野外授業です!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


アメリカ人アーティスト、Nhonさんと英会話しながらスケッチを楽しんで頂いている
英語でアート!

写真 2017-03-24 20 33 27

最近では、水彩画を色画用紙に描くという画法で
楽しんでいらっしゃいます。

ファイル 2017-04-15 10 56 36

Nhonさんが色々な題材を持ってきてくださり
参加者の方も新しい絵にチャレンジされています!

17904349_1265247473550829_8342055981033431401_n.jpg

さて、来週22日(土)は外に出てスケッチします!
C Flat に集合して難波神社や御堂筋の銅像などを描きます。
どなたも是非お気軽にご参加下さいね。
*雨の場合は室内でいつものレッスンとなります。

17880297_10158445940285517_3436860863775780901_o.jpg

【日 時】4/22(土) 13:00~14:30
【参加費】2250円 /回
      4枚7000円の割引券を購入すると1回2000円。
【持ち物】スケッチブック、ペン、鉛筆など(あれば)
【集 合】 C Flat
      http://www.freespacecflat.com/access.html
【申込み】freespace.cflat@gmail.com まで

皆様のお申し込みをお待ちしております(^O^)/

--------------

講師紹介: Nhon(ナン)先生
アメリカ シアトル出身。 Art Institute of Seatle 卒業後、
現在は大阪でフリーのイラストレーター兼英語教師として活動中。
在職中の英会話教室では、ビジネス英語からトラベル英会話まで
幅広く教えています。
優しい笑顔で物腰が柔らかく、初心者の方でもリラックスして参加頂けます!
Nhon先生ホームページ: http://www.lifelikedust.com/


#英語でアート
#スケッチ
#アメリカ人
#英会話しながら
#大阪
#国際交流
#cFlat
#心斎橋

本日4/14(金)の日韓交流会の様子🎵 大阪心斎橋

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


안녕하세요~^^
韓国語カフェのスタッフです(^з^)-☆


本日は韓国語カフェ記念すべき第1回目の交流会を開きました🎵


みんなでキチンを食べながら楽しく日韓交流会を行おう❗と今回企画いたしましたが参加した皆さまいかがでしたか?
楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです❤
この度はご参加頂きまして誠にありがとうございました🙇❕





今回の至らなかった点は反省し次回また違う形で交流会を開けたらいいなぁと思います\(^^)/


また、今回ご参加できなかった皆さまも次回ご参加頂けるようにまた交流会を企画したいと思っておりますので、
ぜひブログやTwitter、Facebook等でご確認して来て下さいね😆


こんな交流会がしてみたい✨というご要望、ご意見がございましたら、
お気軽にメールにてお問い合わせくださいね~🙋


来週21日(金)は通常のクラスを開講します😉
入門、フリートーキングご興味のある方はご連絡下さい☺



ご予約、お問合せは cflat.korean@gmail.com まで、
よろしくお願いします。

4/22(土)英語でガールズトークもOK!Why Japanese culture?日本の不思議を英語でフリートーキング!大阪(心斎橋)

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


こんにちは!
cflatスタッフのnanaです。

4月8日から始まった、マレーシア出身のインストラクターYKちゃんによる
全6回のフリートークシリーズ、
『Why Japanese culture ?』
第一回目に参加致しました!

まずは参加頂いた皆様、ありがとうございます!
アメリカとサウジアラビアからのゲストも交え、非常に盛り上がって楽しかったですね〜

20170413212242025.jpg


今回のテーマは、外国人から見た日本の習慣の不思議。

具体的なトピックは・・・

▪️なぜレストランに行った時、冷たい水は提供されるのに暖かいお湯はないの?
(マレーシアではお湯が一般的なんだそうです!)
▪️箸をナイフとフォークのように両手に持って食べ物を切るのってダメ?
▪️居酒屋などで大声で店員さんを呼ぶシステムにビックリ!
▪️なぜ日本人は携帯電話で喋りながら頷くの?そもそも、日本人の相槌の頻度って激しいよね〜(笑)

などなど🎵
とてもフレンドリーなYKちゃんのリードのおかげで笑いの絶えない会となりました✨

改めて、なぜ?と聞かれると答えるはなかなか難しいんです。
皆さんだったら何て答えますか⁇


また、今回は参加者の方から感想を頂いたので紹介させて頂きます❗️

⚫︎自分たちにとっては当たり前で疑問を持たないことを「なぜ?」と考える良い機会になりました!

⚫︎外国を旅したり、外国からのゲストと話すのにこのレッスンはとても役立つと思います。

⚫︎アメリカやサウジアラビアのゲストとのお話楽しかった!
 スケジュールが合えば次回も是非参加したいです。

ご協力ありがとうございました🙏


クラスの最後には、サウジアラビアからのゲストにアラビック文字で皆さん名前を書いてもらいました!

image3.jpg

ちなみにアラビック文字は右から左に書きます。日本語の縦書きと同じですね〜。

image1.jpg


さて、次回のお知らせです!

4月22日 Why Japanese culture ?
ただし、男性参加ももちろん大歓迎です!


テーマはこちら
日本でビックリしたこと
Q日本のルールを守る決まりってすごい!
交通機関が時間通り来るのがビックリ!

【日 時】時間 17:00-18:30

【参加費】 2000円(ドリンク付)/1回
 (割引チケットを使うと1回分が1750円になります!)
【申 込】  freespace.cflat@gmail.com まで



対象者
Speaking ができる人
授業はすべて英語で行います。
ゆっくりでも何も見ないで英語で話せる方対象です。


クラスは残り全5回です。
もちろん興味のある回だけの参加でオッケーですのでお気軽にお申し込み下さい!


5月13日(土)   日本の風習
Q仕事で初めて会うのに「こんにちは」じゃなくて、「お疲れ様」と言われた。
いつどんな挨拶したらいいの?

5月27(土) 日本のファッション
Qなぜいつも日本人は髪型が崩れない?
どうしてキープしてるの?

6月10(土) 日本の若者&高齢者の不思議
Q日本の高齢者ってすごい!自立している!
定年退職後もなぜまだ働いてるの?

6月24(土) 日本の文化の不思議
Q日本の文化って面白い!オススメの場所や文化を外国人に教えよう!


皆さんのご参加お待ちしております


#日本の不思議
#日本の文化
#英語
#国際交流
#大阪
#心斎橋
#cFlat
#英会話
#フリートーク
#ガールズトーク

朝のますます話せる韓国語フリートーク&発音矯正!大阪(心斎橋)次回は5月10日(水)

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


안녕하세요 (^∇^)ノ 韓国語カフェです

4月!朝の 韓国語『ますます話せるフリートーキング&発音練習』


毎月第2(水)開催の話せるフリートーキングは
フレンドリーなのり先生と気楽に楽しく韓国語を習えます
ファイル 2017-03-08 11 22 19

4月は3名の参加者で現在朝の韓国語フリートーキングクラスは
セミプライベート状態!とってもお得です。

10年以上日本に住んでいるので日本語も堪能!の
のり先生なので、韓国語のレベルに不安のある方でも
お気軽にご参加下さい

16237624_1271653946233612_580820121_n.jpg



教科書にはのっていない、方言や、韓国人ネイティブの
表現などを学べます。
またネイティブっぽい発音の仕方を丁寧に教えてくれます。


分かっているのに通じない!
自分の思ったことを韓国語で表現したい!とう方。

日本語ネイティブが間違いやすい発音など修正しながらフリートークを楽しみましょう!
韓国語フリートーク

ほかの参加者さんの表現も垣間見れてとっても参考になりますよ。
ネイティブインストラクターから、より自然な表現を教えてもらえるチャンスです
堅苦しい授業ではなく、韓国語を楽しく気楽に話せるクラスです

お子さん連れでもOKです!
ベビーカー持参OK!
(授業中ぐずった時などは一時退室して頂き、お子さんが落ち着いたらまた参加して下さい~)
ベビーカーの方はエレベーターがありますので1階廊下のインターフォンをおしてください。



【日程】 5月10日(水) 10:30-12:00
基本的に毎月第2(水)開催

【参加費】(ドリンク付)
フリートーキング→2000円/1回
お得な割引チケット 回数券あります! 4回で7000円

日本人と話したい!韓国人ネイティブの方はcafeでドリンクワンオーダー

【開催場所】
C-Flat 大阪・心斎橋  TEL 06-6241-0246  
大阪市中央区南船場3-10-28
中村興産ビル2階 
           ↓ 詳しい説明
http://www.freespacecflat.com/access.html
迷子になる前にお電話くださいね!

ご予約、お問合せは
freespace.cflat@gmail.com  まで、

韓国語で楽しく交流しましょう~(^-^)

4/27(木) 外国人とお好み焼きレッスン!

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


海外からの旅行者の方と一緒にC Flat Cafeで、
お好み焼きとおにぎりを作ったり食べたりして交流しています!

外国人とお好み焼き

お子様とファミリーで来られたり

写真 2017-03-14 19 31 26

併せてボシュをかけると色々な国の人が来られます。

写真 2016-12-07 19 28 28

今回はフランスからのゲスト1名の予定です。
一緒にワイワイ楽しみませんか?

【一緒に作るメニュー】

・お好み焼き
・みそ汁
・おにぎり

【日 時】4月27日(木) 19:00-20:30
【参加料】1500円(レシピ・食事・ドリンク付)
【持ち物】エプロン(必要な方)
【定 員】7名
【場 所】大阪市中央区南船場3-10−28 中村興産ビル 2F
    語学とおけいこフリースペースCFlat
    ℡:06-6241-0246
詳しいアクセスはこちら→http://www.freespacecflat.com/access.html

【申 込】freespace.cflat@gmail.com まで

皆さんのご参加、心よりお待ちしておりま~す♬

※申込人数によって材料が変動しますので、お申込みはお早めにお願いいたします。
また、やむを得ない場合以外でのキャンセルはご遠慮ください。


【MENU】

・Okonomiyaki
・Miso-soup
・Onigiri(rice ball)

Date:Apr.27(Thu) 19:00~20:30

Fee:1500(recipe,food,drink include)

Location:3-10-28, Minamisenba, chuo-ku, Osakashi, 2nd floor, Cflat Cafe

Tel:06-6241-0246

HP: http://www.freespacecflat.com/access.html

email:freespace.cflat@gmail.com

Let's make Osaka soul food and talk!


#お好み焼き
#国際交流
#外国人と友達になる
#大阪
#心斎橋
#cFlat
#料理教室
#カフェ

★4/8(土) 中国語カフェ★

C Flatで開催予定のイベントスケジュールは
こちらをご覧ください
   ↓  ↓  ↓
http://www.freespacecflat.com/schedule.html


大家好
中国語カフェスタッフです
今年度最初の中国語カフェ、実施いたしました~~
今日も初級・中級と2グループに分かれての実施でした
【初級】 動物・ペットについて
動物の名前を勉強したり、
ペットを飼ったときを想定しての会話を練習しました。
中国語1
4人でわいわい勉強しましたヾ(o´∀`o)ノ
【中級】 フリートーク
90分のフリートークの間で、
太極拳の話
献血の話
高齢化社会の社会問題
などなど、いろ~んな話をしました。
中国語2
中国では定年退職すると、そのあとも月々で月給のように退職金が支払われるらしいですよ
次回は4/15(土)15:00~16:30です!!(参加費2,000円)
そして4/22(土)はお茶会です!!!(参加費1,000円+お菓子持ち寄りください)
ゴールデンウィーク期間中は中国語カフェはありませんので、ぜひ4月中に遊びにお越しください
(5月1回目は13日(土)です!!)
お申込みはFacebookにて
or下記アドレスへご連絡ください。
cflat.chinese@gmail.com
沢山の方とお会いできるのをお待ちしております!!
最新スケジュール
最新スケジュール ➡こちら!
プロフィール

フリースペース CFlat

Author:フリースペース CFlat
Blog Top は こちら
最新スケジュール

心斎橋で色々な語学喫茶やセミナーなどを開催しています。
お茶を飲みながら、ゆる~い感じで色々な企画を楽しんで頂けたら…♪と思っています。
twitterで最新情報を掲載しています。 この画面の下をご覧下さい。 ↓↓↓

カテゴリー
Twitter
最近の記事
リンク
FC2カウンター
RSSフィード